~うどん県からこんにちは~

2012年3月13日から29日まで沖縄旅☆
2012年4月10日から日本自転車の旅☆
もち一人旅
いっぱい食べて、動いて、見て、感じて、笑って、困って…
そして、自分を信じる

あと無事帰る。
家族が待ってるし、いっぱい美味しいうどんを食べる為に。


テーマ:
最終日   僕です













8時半のフェリーに乗って徳島に向かいます。

2度目のショートカットです笑


バイバイ 本州!!

2時間の船で過ごして


久しぶりの四国~

もーここまで来たら余裕で家まで帰れる

けど、同じ道はなるべく走りたくないんで


国道11号じゃなく、国道192号を走って香川に向かいます。


徳島の中心地

思った以上に栄えててビックリ

日曜日ってこともあって人出はまぁまぁ

もー焦ることもなくのんびりと走って



吉野川を横目に


1車両だけの電車を見ると
「あぁ~帰ってきた感があるなぁ~」


最後の山越え

目の前の山を越えれば、ふるさとが待ってる!!


何回か車で通ったことがある道をチャリで走るのは初。


車では感じることができなかった雰囲気を感じながら走る。

そして・・・


地元に入りました^^


が!・・・


5分も走ってないのに隣町に入ってしまう

なんか山は境がグネグネしててよくわからん!!


ここから一気に下り道で


16時半ごろ


約7ヶ月の旅を無事に終えることができました☆


帰ったら家族がいて、充実感いっぱいです。


4月に出て四国、九州と周る。

そっから日本海上がって北海道へ。

北海道の広さにビックリしながらなんとか周り本州へ戻る。

途中寒さがキツクなりピッチを上げて香川に帰る。


いろんな出会いや経験があった。


いろんなアクシデントや寂しい思いもした。


でも、全部が最高の思い出。


仕事を辞めてまで旅に出ようと思った時

家族の反対もあった

でも、自分なりに経験や出来る時にしたいことをするっていう気持ちのほうが強かった。


自分で考えて行動して無事に帰ってくることができた。


これもほんまに家族のサポートがあったからだと思う。


ありがとう!


旅で出会ったたくさんの方々。


出会いってほんと素晴らしいし、刺激があって楽しかった★


ほんとにありがとうございました!


自転車 野宿と初めてづくしの毎日だったけど、一生忘れることないし財産です。


来年はWORLD TOURです


今年以上に楽しみであり、不安でもあります。

でも決めたことなんで絶対やる!


しばらくはゆっくりして、バイトなんかして少しでも資金を貯めればと思います。


この薄っぺらいブログを読んでくださったみなさん


大したこと書いてないんですけど、今まで読んでいただいてありがとうございました。


これでこのブログは完結とします。


また次は来年(世界1周)のブログをぼちぼちと書いていくので、そっちをお願いします。

まだ書く予定はありませんが・・・


それじゃー無事に終了できたので


かんぱ~~い








走行時間 4時間24分
走行距離 77キロ








じゃーにぃ~

にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メガネを新調したい   僕です










今日は和歌山城周辺の街歩きです。


8時前には目が覚めて、コーヒー飲んでボーっと外を眺める


今日も天気がよさそうだ


10時前に外に出て、とりあえず和歌山城に向かいます

ちょっと道それて、商店街を歩いてみる


思った以上に閑散としてる。。。


歩いて10分くらいしたらすぐ和歌山城公園に到着です


ではでは、お邪魔します


江戸時代、和歌山城は別名「虎伏山竹垣城」って呼ばれてた。
どーしてかっていうと、和歌山城の建つ山が海上から見ると
猛虎が伏している姿に似ているから。

ちなみにこの像は2代目です。

天守閣に向かう途中に


菊花展やってて覗いてみることに




前、仕事してる時に利用者さんと地元の菊花展とか何回も見に行ったけど
その時は全然興味なかったんやけど

なんか今日は見てたら自然と見入ってしまってたなぁ~

もしかしたら、旅に出て興味示すもの変わってきたんちゃう!?

ちなみに、好きな女性のタイプは変わってないと思う 笑



街中にいながらもすっごい自然を感じることができる道を歩いて


チラッと見えて


下から攻めて


思った以上に立派でチョイと感動しました


城内を攻める為に400円払って


いざ、突撃なのじゃー

残念ながら城内、撮影禁止だったのでどんなものかって
いうのはお見せできんのやけど、鎧や兜、火縄銃が展示されてた。


大阪方面


高野山方面


僕のふるさと 四国方面。

マジで恋しい~


結構観光客も来てたし、公園もあって市民の憩いの場になってたなぁ~


土曜日ってこともあって、家族連れが
公園で弁当広げてランチ。

僕も将来、こんなことしたいわぁ~


で、なんか賑やかな場所があって行ってみたらイベントやってた☆


何のイベントか知らんけど、ここで休憩~


和歌山県をアピールする
左が吉宗くん 右がきいちゃん

あ!来年 和歌山国体のPRだったんかなぁ~


そんなこんなで、午後からはちゃんとナビスコ見ました!!

残念ながら清水は負けちゃいましたけど、若いチームなんでこれからが楽しみであります★


さ、明日はいよいよ最終日になる予定です。


4月の出発時にはやったんやけど、明日はでお願いしたいものです




実家に帰れる嬉しさを持って、最後まで気を引き締めて行きたいと思います。








じゃーにぃ~

にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この秋一番の冷え込みだった今日   僕です











やっぱベットより畳は寝心地がいいっていうか、落ち着きますなぁ~☆


しかもすぐ外が高見川でめちゃ静か

天気もよくて外見ると



こんな感じで気持ちよいなぁ~(≡^∇^≡)


しっかりと朝ごはんも食べて9時過ぎに出発します


今日は峠を越えて奈良に入り、そのまま和歌山まで抜けます。


で、さっそく峠に向かって走っていきます。


晴れてるけど、この時の気温9℃

寒かったけど、上りやったからじんわりと汗が


まだまだ上にいかんといかんのかぁ~


チャリ押して上がることはなかったんやけど
結構息切れしちゃって。。。

眺めは・・・

紀伊の山ん中に来た!って感じです。


僕は大和路より家路です 笑


峠のトンネルに着いて一安心

車も少ないし、歩道も広くて安心して走れますが
久しぶりの長トンネルでした。

全長2750メートル


トンネル越えて奈良県突入~!!


県道16号線入って


またまた自然の中を走って行く。


川といい木といい雰囲気ほんまに好きです


こんな自然の中で育つ子って幸せやろーなぁ~

それにしても、田舎の割には立派な中学校やなぁ~


国道370号線に入って、山道なくスムーズに進みます。


高見川から吉野川に変わり


奈良から和歌山に入りました


そのまま市内に入って



ちょっとここでゆっくりします。

チャリ旅、最後の宿なんで豪華に!!


和歌山の街をぶらぶら~っとしよったら懐かしのお菓子が


久しぶりに食べたけど、めちゃ懐かしかって
一人で笑ってました


明日は少し和歌山散策して・・・


大事なイベントに備えたいと思います!!








走行時間 5時間43分
走行距離 112キロ







じゃーにぃ~

にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。