どうも、体軸コーディネーターの波田野です!!!


今日は2週間ぶりのコピーライティングの日ですよ!!!



今日は「ターゲットを具体的」にです。





ターゲットを具体的に書き出す方法ですが

①エリア
②年齢・性別
③家族構成
④職業・年収
⑤悩み
⑥願望



で考えてみてください。




①エリア
 治療院でしたら、まぁほとんどの方が県と市まで書いていると思います。
 必要に応じて丁目まで入れてもいいですね。

②年齢・性別
 「30代の女性の方」「50代の男性の方」「アラフォーの方」

③家族構成
 「1人暮らしの方」「運動部のお子さんがいる奥様方」「2世帯住宅で住んでいる方」

④職業・年収
 「立ち仕事でお疲れの方」「座り仕事で足がむくんでしまう方」

⑤悩み
 「腰痛でお悩みの方」「肩凝りでお悩みの方」「他の病院・治療院で治らなかった方」「その症状、諦めてしまっているあなた」

⑥願望
 「あと5kg痩せたいあなた」





以前から、何度も言うように

見込み客に

「あっ、これは私のことだ!!」と思ってもらわなくてはその先を読んではくれません。



具体的に書かなくてはいけません。






では!!!!
AD