2012-04-24 19:22:45

今日は(も?) ポタポタ~ &ポタナビ

テーマ:ポタナビ

今日は、ちょっと事情があって 会社を早びけ。

ほんとは、11:00AM ぐらいに会社を抜け出す計画だったのですが、午前中+α 仕事をしっかりしました。

で~、午後3:00ぐらいから、ご近所ポタしてきました。


会社帰りにポタするつもりだったので、今日はRaleighです。


pata's 自転車だいあり~

pata's 自転車だいあり~

 ポタナビ は、ちょこちょことおもしろい表示をしてくれます。やっぱり、ロードにつけるより、クロスとか小径車向きなんでしょう。30km/h の速度制限も、クロスで使う分には、全く気になりません。


pata's 自転車だいあり~ 途中で、こんな写真を撮ったりして、優雅にぽたぽた。

朝霞台駅までは、10分ぐらいです。


pata's 自転車だいあり~

電車の途中から見えるのは、こんな風景です。


pata's 自転車だいあり~


日が昇るのも早くなり、満開だった桜もすっかり葉桜に。


会社帰りに用事をすませたのですが、荷物がこの状態・・・
pata's 自転車だいあり~
通勤用のOSPREY ASTRO (18L)に いっぱいの荷物です。


pata's 自転車だいあり~

pata's 自転車だいあり~
影絵では、全くわかりませんが、そこそこキツイ・・・・ 

でも、街中で満開の八重桜をしっかり見たりできます。


pata's 自転車だいあり~

ほんと、桜=ソメイヨシノ と思いがちなんですが、

いろんな桜があるんですよね。今年は改めてそれを実感。

で~、せっかくのご近所ポタポタですので、ここにもよりました。

pata's 自転車だいあり~
 ご存じ、Y’s 本店です。

 あつくなったし(今日は暖かいを通り越して、あつかったです!!

 (型落ちの)半袖ジャージーを買おうかな~?

 

  と思ったのですが、いつものように、なんにも買わないで帰りま

 した・・・・とほほ。

 そうそう、志木市市役所 の横は、こんなふうになってました

pata's 自転車だいあり~
拡大してみると


pata's 自転車だいあり~

たくさんの鯉幟!!風がふいていたら、さぞ壮観でしょう!でも、今日はほぼ無風状態。

自転車にのるには、よい日よりだったでしょう。平日にもかかわらず、志木市内では、数人のローディの方をみました。いいなあ~。


 クロスバイクにのって思うのは、街中走るのであれば、ロードよりクロスが向いているってことです。

当たり前といえば、当たり前なんですけどね。スタンドがあって、そこそこスピードもでて(といっても、20~24km/h ぐらい)、ちょこちょこ止まって、写真を撮ったり、買い物したり。

 その場合は、ポタナビが役に立つとおもいます。

志木市のような田舎、どこになにがあるかは 元々分かっているからいいのですが、都心や都会にでたら・・・

「周りになにがあるかよ~わからん!(TT」 状態になるかも。そ~ゆ~ときに便利かもしれません。

ポタナビのモニターレポート でも、クロスバイクでの使用例が多いようです。


 オプション(ケイデンス/スピードセンサー、クレイドル)の単独販売も始まったようですし、今後の売れ行きが注目されます。kakaku.com でも情報が集まりだしているようですしね。


 ところで、ポタポタではやっぱり満足できなかったので、ローラー台 ちょっとだけ漕ぎました。


pata's 自転車だいあり~

でも、途中で電話が入ったりして、結局20kmだけ・・・・


あ、明日は飲み会だった~!!

にほんブログ村 
自転車ブログ 初心者サイクリストへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。