June 21, 2011

外国語学習の本質

テーマ: ├効果的な学習のコツ
昨日、友人に教えられたことがありました。

外国語を学ぶのは、

どーしてもこの人とお近づきになりたい!!

とか、

どーしてもこの歌の意味が知りたい!!

とか、

どーしても伝えたい!!

とか、

そういう熱い思いがあるから。


翻訳を学ぶ人たちが、どうも楽しくなさそうで、私が何かできないのかなー?

もっと楽しいはずなんだけどなー

ってずっと思っていたのですが、友達に本質を教えられた気がしたのでした。

まずは、私がもっと楽しめばいい。

友達に感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

特許翻訳アドバイザー河崎有美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

FX取引用語集 var url=location.href; if (url.match(/^.+/entry[-0-9]*.html$/g )) { ; }else if (url.match(/^.+/entry[-0-9]*.html#cbox$/g )) { ; }else{ document.getElementById('zenback_loady').style.display = 'none'; }