5月といえば….

テーマ:
月イチレッスン4月です。

少し先取りのテーマを描いていっています。

5月といえば、こどもの日と母の日✨

なので、「カーネーション」と「こいのぼり」です🎶

{2FB665FF-82BC-4865-A0E8-676C3A049AB8}

{672AC6F9-3ABB-4646-B7FE-C3334BC58F1E}

童心にかえりましたよ〜🎶

お母さんへの想いと…

子供…ではなくてお孫さんへの想い…かな😊

優しさと、元気なパワーを感じる作品になりました🎏

一枚だけ描いて次のご用事に行かれる方もいらして、皆さんお忙しい中のご参加ありがとうございます。

ちょっと気晴らしだったり、ホッとする時間になれていたら嬉しいな🍀

次回は5月29日12時からです。

描いてみたいなってピンときた方、お気軽にお問い合わせご参加ください。

改装してとても綺麗になった豊川コミセン講習室です。

090-3770-2028浦川です。

皆さん楽しいゴールデンウィークを〜🚙


AD

こいのぼり

テーマ:
ケアハウス恵みの里さんで「こいのぼり」を描きました。

{8DE387D2-A14E-4335-B2A3-64B5F82C6D8A}

北海道はこいのぼりと桜が一緒の時期ですからね。

たくさん桜の花びらも飛びました。

強風に立ち向かっているこいのぼりもいますね。

「先生、今日はこいのぼりじゃない?」
と予測しながらいらっしゃった方は特にとっても満足な作品になったようです🎏
AD

100枚記念 3人目

テーマ:
ケアハウス恵みの里さんでのワークも約8年目に突入しました。

本当に長い間お世話になっています(o^^o)

今日は「芽」を描きました。

そしてこの「芽」が100枚目の方がいらして気持ちばかりの表彰と記念品のプレゼントをさせていただきました✨

{4DEDFD12-F640-428D-A6A5-7AF725C5AFEA}

{C4868A61-AE11-4CEF-A779-A7DB55AB70B6}

100枚表彰は3人目です。

ずっと続けるって素晴らしいですよね。

記念品もとても喜んでいただけてよかった😊

そしてそれをみた他の参加者さんが計算を始めて「5年くらいだわね〜😳」
「100枚目指すけど…5年生きていられるかが問題だわ😊」
と言って大笑いしていました。

大丈夫です!5年後もきっと元気でいらっしゃいます🍀

…と言ったけど、冷静に考えたら私も5歳歳をとるんだわ😨

げ…元気でいなくては!


AD

「桜」「四つ葉」「羽」

テーマ:
月イチの講座3月です。

何かと忙しい時期だったこともあり、広く募集することなくこじんまりと自宅を会場に行いました。

ひとひらひとひら丁寧に描かれたピンクが光る桜🌸
花と花の重なりにも挑戦しましたね✨

大きな四つ葉はバックの色使いで幻想的な作品に仕上がりました。

2枚目に描いた「羽」
羽自体は短時間でサクッと描いたのに、バックに光や丸を入れ始めると楽しくて止まらなくなってしまいました😁

{982EE6DC-B2F4-46BD-8778-511BF9EA0887}

とても楽しくてあっという間でした。

そして今時期はスィーツも春の新作が出ていて楽しいですよね。

{0B02FD2F-6631-4C11-A4AD-6A854A44D3CC}

抹茶とハスカップのシュークリーム(*´∀`*)

ごちそうさま〜^ ^

次回4月は20日の予定です。
お気軽にお問い合わせお申し込みください。
090-3770-2028

桜の木

テーマ:
昨日はケアハウス恵みの里さんで「桜の木」を描きました。

{FF8D8B1A-9BB2-4FF3-9258-C3B820723C17}

ピンクの木のみで考えていったのですが、皆さんサクサク描けていらしたので、更に花びらを描きました。

可愛いですよね〜💕

まだ時々雪が降る北海道ですが、そろそろ春の風が恋しくなってきました。