こんにちは。

 

パステルカラー安井けい子です。

 

「色と人」、「色とキャリア」についてお伝えしております。

 

私が今までに得た学びや気づきについて、

思いつくままに、シェアしています。

 

いくつかのカテゴリーに分け、お伝えしてまいりますね。

4月の上旬までは、コンスタントにお届けする予定です。

よろしければ、お付き合い下さいませ。

 

本日は、「色からの問いかけ」2回目。

テーマカラーは、「マゼンタピンク」。

キーワードは、タロットの「女帝」です。

 

初回GOLD編:https://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-12353620680.html

 


 

 

専門学校で、非常勤講師としてお仕事をしているのですが、

ここ2年、今までとは違う方向性へシフトチェンジしていました。

 

個性豊かな学生がい~~っぱい。

今までの画一的なカリキュラムと対応では、たちゆかなくなりました。

 

まずなにより、「エネルギー」と「創意工夫」が必要でしたが、

最終的に、私たち講師側の対応を変えることにしました。

 

とにかく、学生に向き合う、言い分を聴く、信じる!

 

イメージカラーは、「マゼンタピンク」。

奥ゆき深いあったかいこころ。

時間をかけて、待つこと、信じること。

 

タロットでは、優しさや母性を表す「女帝」をイメージしたところ、

学生の変化や成果を感じる1年となりました。

 

学生から教えられること、育てられることばかりです。

 

来期は、クールさ、俯瞰性の「明るめのロイヤルブルー」を、

イメージする1年となりそうな予感がしています。

 

 

*****************

 

「色からの問いかけ:マゼンタピンク編」

 

時間をかけて育てたい関係性には、どのようなものがありますか?

 

まずは、自分から信じることを大切にしたい人は、誰ですか?

 

優しさや愛情を持つために、どのような時間を大切にしたいですか?

 

*****************

 

 

パステルカラーけい子でした。

 

 

パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分

 

http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com