パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

十人百色!色々な人生があります。
色と人を通じて、「自分を生きる」、「今を生きる」、
がんばる女性を応援しています。
   


テーマ:

みなさま、こんにちは~。

秋色和菓子がカラフル&おいし~の、パステルカラー安井けい子です。お団子

先週末から、岡山パステルカラーにて、TCカラーセラピスト講座と
数秘&カラーアドバンス講座がありました。

今回も、生徒さん達からいろんな学びをプレゼントしていただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!ラブラブ

パステルカラーでは、お越しになられた皆様にウエルカムドリンクを
おだししているのですが、下にひくコースターを選んでいただいてます。

    
      パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

「お好きな色をどうぞ虹」 っておだしすると、
「今日は、こんな気分なんですよね~宝石赤宝石緑」と選んで下さいます。

「~色の気分って、どんなかんじなんですか?」
「今日はね~」とか、「実はね~」とかお話がはずみます。

これも、気軽にご体験いただけるカラーセラピーであり、
日常生活に取り入れられるヒーリングカラーですね。

気になる色の意味には、自分の内面につながるヒントがいっぱい!

TC講座では、素敵な名札ができあがりました。
(お写真なくて、すみません・・・)
この名札にも、それぞれの想いや心の色模様が現れていますよね。

    
     パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

今回は、ちょっと大胆に新たな進め方をしてみました。
トレーナー公式勉強会の付録シートも厳選して使いましたよ~。

   
    パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

色に興味を持っていただくには、


終了後、実践していただくためには、


どこに一番焦点をあてればいいのか。

優先順位や時間配分、全体の流れを頭に描きながら、
お伝えしてまいります。

生徒さんによって、講座を受けられる動機や学び方、
表現の仕方も人それぞれです。
できるだけ、みなさまのタイプに合わせて進めてまいりますね。


数秘&カラーアドバンスでは、名前を数字に置き換え、
新たな数字や色をもとに、自分を深めます。

今回ご参加の方は、TCカラーセラピーやカラータイプを


学ばれた方でしたので、インフィニティカードや

カラータイプMAPも活用して、いろんな角度から


数秘と色の意味をご一緒に広げ、表現していただきました。


    パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

例えば、今回のテーマカラーだった「ターコイズ宝石ブルー」。


「あなたの~を表す色だと、どのカードが気になりますか?」


「カラータイプだと創造タイプさんですが、ぴんっとくるところは?」

色ってふか~~い、楽しい~~~!!!

次回アドバンスでは、あれとこれをコラボしちゃうのです。べーっだ!

そして、カラフルなブック「ヒーリングブック2,600円」。

     
   パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

アドバンス受講の方にご購入いただける、ベーシック&アドバンスの
ポイントがぎゅぎゅっとつまっている、おすすめブックキラキラ
で、
個人セッションやイベントで、大活躍しております。

受講後のみなさまの、最近共通している感想もご紹介。合格


「しばらく色から離れていたけど、またカラーを学びたくなった」


「カードが大きくなって、ビジュアルで捉えやすい」


「カラーセラピーとコラボして数秘も実践したい」というお声です。

数字も色も、みなさまの日々の生活に溢れています。

ぜひ気なる色や数字を、楽しみながら活用して下さいね。音譜

今日からついに色彩検定補習が始まる・・・、パステルカラーけい子でした。ニコニコあせる

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

パステルカラー(色と香りスクール) 安井けい子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。