パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

十人百色!色々な人生があります。
色と人を通じて、「自分を生きる」、「今を生きる」、
がんばる女性を応援しています。
   


テーマ:

みなさま、こんにちは。


カラーと香りのサロン&スクール主宰のパステルカラー安井けい子です。


さて、本日は、「色の意味を深める色彩講座虹」をご案内。


昨年まで開講の「楽しく色彩心理講座」をバージョンアップしました。


全2日間(12時間)の、楽しみながら色の意味を深める体験型講座。

初心者の方はもちろん、カラーセラピストの方のスキルアップにも。音譜


2名様以上で開講いたしますので、日程はご相談下さいませ。

また、出張講座も承りますので、お問い合わせ下さいね。 


ベル こんな方におすすめです!


☆ 楽しくわかりやすく色彩基礎、色彩心理を学びたい方!


☆ 色が人の心身に与える影響について興味がある方!


☆ 気になる色で今の自分や他者の気持ちを理解したい方!


☆ 色を楽しく日常生活に取り入れたい方!

☆ カラーセラピスト、色彩講師の方のスキルアップに!


受講料:ベーシック&アドバンス 25,000円(テキスト、教材込)


①ベーシック:色彩基礎と1次色&2次色の意味


 日時:11/22(金)10:30~17:30  他、リクエスト受付中。


 色彩基礎知識の中で、ぜひ学んでおくと役に立つおすすめ項目を

 ぎゅぎゅっとポイントを絞り、まとめてお伝えいたします。ぴかぴか(新しい)


 なぜ赤は情熱の人なのか、黄色は明るい前向きな色なのか、
 そして、青や紫に心癒されるのはなぜ?


 色の意味は、オーラソーマⓇ・カラーボトルや、

 カラーカードなども使い、理解を深めていきます。

 pssc1-thumbnail2.jpg     pccs2-thumbnail2.jpg  


リボン ベーシックカリキュラム;(進行状況により変更となる場合あり)

1.光と色:色の正体とみえるしくみ(低血圧の方は赤がおすすめ?)


2.色のものさしとグループ分け(色みがあるない、明るい色って?)


3.色相環、トーンを知っておこう!(PCCS、色の印象)


4.色の意味 Ⅰ (色が心身に与える影響、補色の関係など)

  1次色&2次色の意味 (赤、黄、青、オレンジ、緑、紫)

  チャクラと色の関係

  

5.こころカラフル実習:気になる色で知るあなたの心模様



②アドバンス:色の知覚効果や配色効果、3次色の意味


 日時:12/6(金) 10:30~17:30 

朝は暖色系がおすすめで、夜は寒色系がおすすめなのはなぜ?

色は、視覚だけでなく、皮膚からも感じています。

心が柔らかくなり、緊張がほぐれる色は何色?

暖色系で鮮やかな色は、「進出色」と言われ前に飛び出したように
視える色なので、心理的にも前進したい、行動を起こしたいという方が
惹かれる傾向があるようです。

口紅 オーラソーマボトルは、名前がついていて意味があります。

例えば、上下共に赤色は、B6「エナジーボトル」という名前。


赤色が気になる方は、心身をより活性化させたいのか、
あるいはエネルギーを使いすぎて補給しようとしているのか。

チャクラでは、生きるために必須の基礎となるベースチャクラと対応。
生命力や愛情など生きる源となるエネルギーを表す血液の色。

赤の補色のグリーンは、B10:「行って木を抱きなさい」


自然の中で呼吸をゆっくり整え、心にゆとりや安らぎをもたらす色。

自分の本当の感情に気がつく必要とそのタイミングを表しています。


お問い合わせ・お申し込み: info@pastelcolors.com


パステルカラー (色と香りのサロン&スクール)まで。


ベル お申し込み:お名前、ご住所、携帯電話番号、ご受講動機を

           メールにてお知らせ下さいませ。

           こちらよりご連絡後、受講料のお振込をお願いいたします。


さて、あなたが気になる色には、どんな意味があるのでしょ~~。


そして、どのように取り入れるとおすすめなのでしょうか。


みなさまとご一緒に、色の奥深さを楽しく学べます事を願って!ラブラブ



パステルカラー(カラーと香りのサロン&スクール)虹
http://www.pastelcolors.com
info@pastelcolors.com


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

パステルカラー(色と香りスクール) 安井けい子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。