パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

十人百色!色々な人生があります。
色と人を通じて、「自分を生きる」、「今を生きる」、
がんばる女性を応援しています。
   


テーマ:

皆様こんにちは~。


もろもろあって~、日々のつぶやきがご無沙汰の~、

ぱすてるけいこで~す。ぶーぶー


4月~5月も楽しく、色と数秘、そして人との関わりを深めました。


各地にてTCカラーセラピーに、数秘&カラー、カラータイプ、色育。

ご参加頂きました皆様、遅くなりましたが、ありがとうございました。ドキドキ


ぱすてるけいこの色iroコラム  ぱすてるけいこの色iroコラム


日曜日はTCトレーナー公式勉強会で、昨日は福山にてカラータイプ講座。

本日は、専門学校にて色彩の授業でした。


公式勉強会では、まずは模擬授業からスタ~~ト!メラメラ


「TCカラーセラピーとは?コンセプト確認」と「虹のグラデーション虹」に、

「ニュートンと色彩について」、「TC色相環と色の連想」などなど。


なんだかんだといいながら、皆様それぞれ個性溢れるレッスンを

しっかりと展開して下さいましたし、かなりお勉強されています。音譜


私もご一緒に、学ばせていただきました!


そして、最低限知っておかれた方がよい、色彩基礎知識をご伝授。

最後に、「TCカラーセラピー検定」を何を見ないでやってみよ~~!にひひ


ランチは、ハワイで話題のパンケーキのお店へ。おいしかった~。



ぱすてるけいこの色iroコラム  ぱすてるけいこの色iroコラム

ご指導するにあたり、3月のさいこ先生のセミナー特別テキスト

ノートを見返し復習し、本当に質の高い実践的な講義をいただいたと

改めて感動と感謝いたしました。ラブラブ


3月セミナーへご参加の皆様~、

テキストとノート、しっかり読み込んで下さいね~!合格


そして、岡山&福山でのカラータイプ、むっちゃ盛り上がりました。クラッカー

いつも濃ゆ~~い、楽し~~い4時間があっという間に過ぎます。


本日の専門学校では、いよいよメインの「PCCS色相環」に突入!


お休み時間に、2年生になった学生達がお花を届けてくれました。

1年生の時、時々実習のフラワーアレンジをプレゼントしてくれた子達です。


2年はカラーの授業がないのに、わざわざ届けてくれてありがとう。ドキドキ

おかげさまで、こころカラフルに元気になれそうです。


ぱすてるけいこの色iroコラム  ぱすてるけいこの色iroコラム


さて、明日も盛りだくさんで楽しい1日が待っています。


皆様の5月はいかがお過ごしでしたか?

6月も、皆様にとりまして素敵な事がたくさんありますように!ラブラブあじさい


ちょっと寝不足の~~、ぱすてるけいこでした~。コスモス


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

パステルカラー(色と香りスクール) 安井けい子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。