パステルカラー安井けい子の色iroカラフルコラム

十人百色!色々な人生があります。
色と人を通じて、「自分を生きる」、「今を生きる」、
がんばる女性を応援しています。
   


テーマ:

皆様こんにちは!


へらへらしたい気持ちを押さえながら、やっと少しずつ

業務的なお仕事を片付けている、ぱすてるけいこで~す。べーっだ!クラッカー


そろそろ専門学校の新学期の準備もしないと~。

教科書発注に、そしてとっくに締め切りを過ぎた書類を提出せねば・・・。ショック!


さて、本日は先週のお仕事、某銀行岡山支店様でのセミナー模様をご紹介。

重厚感いっぱいの建物に、ホスピタリィティーマインドのある社員の皆様!


タイトル:「色で自分を知り、日常生活に色彩を取り入れてみませんか?」


005.JPG    004.JPG


ご参加の方は、約80%の方が女性の方と伺っていたのですが、

実際には、男性と女性の社員の方が半々のご参加でした。


なので、内容とご説明に使う言葉を少し男性編に変えてスタート!

もちろん、ハーブティーにチョコのおやつもご用意いたしました。


実は、なかなか資料が作成できず、当日は講座カリキュラムを練り、

移動までこもってPCに向かっておりました・・・。汗


今回は、「カラーセラピー体験と生活への色の取り入れ方」という

ご依頼でしたので、できるだけニーズに沿った進行と資料をご準備。


TCカラーセラピーの3本スタイル「パーソナリテイ・ストーリーワーク 」を

ご体験していただきながら、色の意味や取り入れ方をご紹介!


実習は盛り上がり、笑いや会話がたくさんありましたが、気になる色で

ご自分の傾向を捉える項目では、静かな深い時間が流れました。


        003.JPG


1時間という大変限られたお時間でしたので、お伝えしたい点の

優先順位と時間配分を整理し、のぞみました。


「カラーセラピーって?」


「気になる色の意味と心身に与える傾向」


「自分が、生活に取り入れる色は何色?」


私自身も、楽しみながらご紹介させて頂きましたが、今後の課題点も含め、

大きな学びと気づきをたくさん頂けたお仕事でした。


次回は、こうした方が楽しんで頂ける!、ここはもっとこうしたい!など。


このような機会を与えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ドキドキ


すでに、興味をお持ちの方も多いカラーセラピーですが、

一般社会では、実はまだまだマイノリティーの少数派かもしれませんね。


具体的にどんなものなのか、実はまだまだご存じない方も多いのです。


もっともっと色彩の奥深さを知って頂く事、


自分の傾向や内面に目を向ける事、


そして、自分の本当の気持ちや、


自己&他者とのコミュニケーションを大切にして頂けますように!


まだまだ、ぱすてるけいこの色の旅は続くのでした~~。


皆様もカラーセラピーの奥深さを、ご一緒にお伝えしていきませんか?ラブラブ


これからも私なりに、少しずつ発信していけると嬉しいです。


ベル 春期休暇のお知らせ;

     勝手ながら23日~30日までお休みを頂いております。

     お急ぎの方は、パステルカラー留守番電話にメッセージを

     お残し下さいませ。(086-255-3373)


ぱすてるけいこ でした!桜


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

パステルカラー(色と香りスクール) 安井けい子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。