気づきと感謝

テーマ:

 

今日は9月1日、朝からとっても爽やかですね ニコ

 

気持ちもシャキッとします^^

 

 

ここのところ私はずっとお部屋や作業場などの整理整頓、

 

それから「内観」に勤しんでおりました (;´▽`A``

 

 

 

腰痛がひどかった時に、病院以外にもお世話になった先生がいて

 

自然整体ナルサワ療法院っていう所なんですけどね、

 

治癒エネルギーかな? エネルギーで整体をされているんです。

 

施術も両かかとを持って、何か独り言?のような感じで

 

小声で何か言われてますが、施術が終わってから

 

色々と私の潜在意識の中の事をお話しくださいました。

 

私は左側弯症ということで、背骨が左に曲がっているらしい。

 

今までの姿勢の悪さもありますが、「我慢」するという意識が

 

症状を悪化させて来たらしいです。

 

我慢という意識が肉体の色んな箇所に影響を及ぼし、

 

長い間を掛けて症状を引き起こして来るみたいな。

 

「治療途中で椎間板ヘルニアが現れるかもしれません」と言われ、

 

施術して頂いてすぐに椎間板の炎症が出ました。

 

ホントだ~ってビックリ わあ

 

その時には遠隔施術もして頂き、とても熱心で誠実な対応を

 

して頂きました ニヘ

 

一方、病院の薬で痛みや炎症は治まり、運動で筋肉を

 

付けるように先生から勧められ実行してますが、

 

肉体の不調って意識から来ているんですから、

 

根本的な治癒は、やはり内面の意識を変えて行く必要があるし

 

同時進行が大切かなと思います。

 

 

それから、ヒーラーのお友達からのヒーリングハート②

 

痛い時に優しく気持ちがほわんとするエネルギーで

 

癒して頂き、どんなに心強かったことか なく

 

痛みが和らぎ、よく眠れました。

 

毎日待ち遠しかったですきらきら

 

 

 

自然整体の方はまだ途中ですので通いますが、

 

初回で自分で確認した時、確かに左側へ曲がっていた背骨が

 

なんだか真っ直ぐになっている。。。にこ

 

先生すご~い!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

ということで、しばらくしてなかった「自分と向き合う」をして、

 

「我慢、確かに過去にしてきたな~いっぱい。。。幼い頃から。。。」

 

なんて思い出しながら、

 

「もういいんだよ」って、解放してあげました。

 

完全にじゃないだろうけどね にこ

 

完全なんてないんだから、それは仕方ないにこちゃん

 

 

 

自分の感情や気持ちを抑えることに慣れてしまって

 

それが普通になってたんだね。

 

整理整頓してたら、子供の頃に親に宛てた手紙が出てきて、

 

「私はお母さんやお父さんを困らせてばかりだから、

 

いい子になれるように頑張ります。いい子になります。」って

 

一杯書いてありました。。。

 

なんだか切ない・・・ 涙

 

自分がとても愛おしくなりました。

 

 

 

8月は身体の不調から、たくさ~んの気づきがやって来て

 

調和に導いてもらえました。

 

とっても素敵な時間を過ごすことが出来ましたにこ

 

 

 

この時間を与えてくださった高次の存在達と、

 

ご縁して頂いた人達にとても感謝しています キラキラ

 

 

さて9月はどんな素敵なことが待っているんだろ?にこ

 

今日の空のように晴れやかであれ~にこ

 

はーと みんなありがとう はーと

 

 

 

こっちも押してね~にこ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD

やっと

テーマ:

 

前回の更新から随分経ちましたが、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

実は。。。私は作品展が始まった頃から腰痛がひどくなって

 

7日のワークショップは開催出来ず、

 

急きょ、まみぃさんにパステルのワークショップを

 

交代して頂きました。

 

パソコンに向かうことが出来なくて、

 

通知もせずに本当にすみませんでしたなく

 

楽しみにしていてくださった皆さん、まみぃさん、

 

ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

 

 

腰の方は、もう激痛に耐えられないくらいでした悔し泣き

 

病院へ行ったら、椎間板の炎症だとのこと。。。

 

薬ってすごいね~、痛み止めと炎症を抑える薬や

 

筋肉のこわばりを和らげる薬などを頂き

 

一週間ほどでようやく激痛から解放されました。

 

しばらく安静にしていたら、お庭が草だらけになってしまいがーん

 

一昨日、家族に綺麗にしてもらい

(私も少~しだけ手伝いました絵文字4

 

 

気持ち的にもやっと落ち着いたところです^^

 

 

腰痛には水中歩行が良いそうで、

 

今日から近くの施設に行こうと思います。

 

長く座る姿勢は駄目だそうで、

 

しばらくはゆ~っくりゆったりと過ごそうと思っていますにこ

 

 

お庭に自然に咲いたテッポウ百合

 

今年も綺麗に咲いていますニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

 

 

AD

 

今日から「指で描くパステルアート合同作品展&ワークショップ」が

 

始まりました にこ

 

 

 

 

 

私は今回初めて参加させて頂いたので、作品も11点くらいで少な

 

いですが、他の作家さん達は20点30点と出品されていますキラキラ

 

作家さんは8人ですハート②

 

全部で200点以上だとか お~

 

 

 

今日は花音さんの「ハンドトリートメント」と

 

ナルサワ自然治療院さんの「心身診癒整体」、

 

そして成澤真理さんのレースアートの無料ワークショップが

 

行われ、私もさっそく参加させて頂きました にこおんぷ

 

花音さんのハンドトリートメントは、とってもソフトタッチで気持ちよく

 

とっても癒されましたwハート☆

 

ナルサワ自然治療院さんのミニ整体もすごく気持ちよくて、

 

施術中に眠ってしまいました にこ

 

真理さんのレースアートは、描き方が簡単でビックリ!!

 

目からウロコでした~ ヽ(*'0'*)ツ

 

好きな色を選んで楽しく可愛いアートが描けましたよおんぷ

 

明日はナルサワ自然治療院さんと真理さんのワークショップが

 

開催されます。ぜひぜひお立ち寄りくださいね Wハート

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

AD

 

8月の作品展のご案内ですおんぷ

 

 

虹色の蝶、夏の昼下がりの夢の中を想像しながら描きました。

 

このアートも出品しまーす o(^▽^)o

 

 

【 指で描くパステルアート合同作品展&ワークショップ 】

期間:8月3日(木)~8月8日(火)
時間:10時~17時
場所:本の王国高蔵寺店内ギャラリー
    春日井市中央台1-1-2
入場無料

 

今回は6人の作家の作品展になります。

いろんな作品が全100点以上 !!
是非みなさん足を運んでください にこ

また日替わりでワークショップも開催します おんぷ

「パステルアート」 「ハンドトリートメント」 「カードリーディング」
「手相占い」など全部無料です( ´艸`)

 

 

私は8月7日、パステルアートのワークショップを にこ

 

↓このアートを皆さんと楽しみたいと思います ハート②

 

 

パステルの色を変えただけで、イメージの違うアートに変身!!

 

初めての方でも簡単に描けますよ ニコ

 

お月様もお星様も簡単ですおんぷ

 

ご自分の好きな色を選んで頂いて、

 

お気に入りのアートを描いちゃいましょう にこ

 

私が優しくお教えしますね^^

 

私のワークショップは8月7日(月)10時~16時までです。

 

涼みがてら遊びに来てくださいおっけー

 

お待ちしてま~す(≡^∇^≡)

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

幸せのマグカップ

テーマ:

 

今日はただただ蒸し暑くてムンムンした一日でした。

 

夜になってもムンムンは続いたままで、

 

我慢できずにエアコンを入れましたなく

 

 

 

 

このマグカップ、可愛いでしょ にこにこ

 

2か月くらい前になるんですけど、夫方の母に

 

母の日のプレゼントとして送ったものですおんぷ

 

なかなか気に入った物がなくて、

 

あっちこっち探してやっと見つけました。

 

美濃焼の窯元は「風花」さんです。

 

母にも、とっても気に入ってもらえたようです にこ

 

あまりにも可愛かったので、私も同じものを購入しちゃいました。

 

 

贈り物をするとき、誰かの為に一生懸命探すって

 

大事かなって思います。

 

妥協をすると、自分の気持ちがモヤモヤするし、

 

相手にもそれは伝わります。

 

きっと貰った方もあまり感動はしないかもね。

 

心が動かされるような、素敵な物を見つけられるって

 

ありそうでそんなに無いような気がしますけど

 

探そうという気持ちが、それに出逢わせてくれる。

 

その感動は相手にも伝わって、とても喜んでもらえたりします。

 

そこには幸せのエネルギーがループするんですね Wハート

 

思いもエネルギーであることを忘れないでね にこキラキラ

 

 

 

これは今朝採れた野菜ですおんぷ

 

 

「いつもありがとう」って野菜に思いを伝えると

 

ありがとうのエネルギーがそこにループし始めますよ^^

 

どうぞお試しあれ にこ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村