↑ここはなアート【桜】 桜

 

 

先日、お花見にマスクなしで行って以来・・・・・

 

鼻水・目のかゆみ・咳等々・・・ぐすんゲホゲホアセアセ

 

花粉症の症状がひどくなってる今日この頃です

 

 

 

今月は初旬に

 

『パステル和アート準インストラクター養成講座

 

三日間』 のご予約を頂きました!

 

 

今回は、

 

兵庫県からのご来店でした。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

クローバー 養成講座一日目

 

 

なんといっても一番の難関?

 

いや、時間がかかるのは一日目です!!!

 

 

まず画用紙つくりからして10枚なので・・・あせる

 

 

でも、S様は事前に作ってこられてたんです!

 

すごい~~~

 

 

 

他教室でパステルアートは体験されていて

 

道具一式ももうお持ちだったからですね!

 

 

(※ちなみに、まったく初めての方でも大丈夫です)

 

 

時々、お問合せいただきますが・・・

 

パステル和アート養成講座は初めての方でも大丈夫

 

ですが、一度体験されてるとやはり違いますねキラキラ

 

 

 

一日目は、

 

はじめまして~でまず緊張されてるのと

 

10枚描くのはやはりハイペースなので

 

かなり疲れると思うのですが。。。

 

 

S様は、

 

『全然大丈夫です!

 

楽しいです音譜

 

 

 

 

おぉ~~~

 

すばらしぃ~~~

 

 

私が養成講座を受けた時は、講座自体は

 

描いててすごく楽しかったのですが・・・

 

やっぱり疲れていましたあせる

 

 

新幹線 帰りの新幹線ではぐったりでしたもん

 

(※京都から岐阜へ新幹線で通っていました)

 

 

 

 

一日目を乗り越えたら

 

あとの二日間はちょっと楽になりますウインク

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

クローバー 養成講座二日目

 

 

一日目で基礎を学んだので

 

次は中級編です!

 

 

アロマオイルの香りからインスピレーションで

 

描く、香りアートからスタートですアップ

 

 

 

この日は、

 

二人共同じ香りを選択しました。

 

 

完成した作品は、それぞれが香りから得た

 

インスピレーションで描いたのですが、また少し

 

違った印象なのが面白いですよねひらめき電球

 

 

香りアートの次は、音楽アート

 

最後は感情アートと、形として目で見えないもの

 

を描くのって。。。

 

 

すごくイマジネーションが働くし

 

普段何気に当たり前のように感じてる

 

五感に意識が向けられ

 

楽しいですアップ

 

 

 

 

絵を描くようになると

 

 

感 性 が 豊 か に な り

 

 

人生も豊かになるように思います

 

 

 

誰かと競ったりするのではなく

 

ただ楽しみながら描く

 

 

それがいいんですよねドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

クローバー 養成講座三日目

 

 

 

三日目となると

 

だいたい、みなさん

 

私にも、講座にも慣れてこられます(笑)

 

 

 

 

何でもそうだとおもうのですが・・・

 

そう、慣れた頃に終わりなんですよねぇ~

 

 

 

 

S様とは、いっぱいお喋りもしながら描きました!

 

楽しい時間をありがとうございました音譜

 

 

 

 

そして、遠方より三日間

 

お疲れ様でしたキラキラ

 

 

 

ナチュールからまた新しい準インストラクターさんが

 

誕生しました!虹キラキラ

 

 

 

(※S様は、最終日に課題作品等を提出されました)

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

毎回、この養成講座をするたびに感じて居ること

 

なんですが。。。

 

 

ほんと、よくできた講座やなぁ~って星

 

 

 

パステルアートの基礎だけでなく

 

なんというか、基本姿勢っていうか

 

そういうものを最初にキッチリ学んでおくと

 

ブレにくくなる気がするんです!

 

これは、レイキも同じ感覚ですね

 

 

 

人 と し て の 基 本

 

 

人 生 の 基 礎

 

 

 

ちょっと大袈裟かな?

 

 

 

そんな感じですニコニコ

 

 

これは私の場合ですけど。。。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

桜 『背割堤にお花見に行ってきました』は、こちら

 

桜 『ごはんいろいろ♪』は、こちら

 

 

 

 

エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディケア・レインドロップ・ニューロオリキュラー・アロマハンドファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】日・月・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com