2015-06-04 12:43:26

8年目のレイキ勉強会&交流会で思うこと

テーマ:【レイキ勉強会&交流会】





昨日、近畿地方も梅雨入りしましたね雨



植物たちにとっては恵みの雨  私にとっては・・・(´□`。)


ちょうど4年前の今頃 ホットフラッシュになって以来 それまでの

梅雨の時期は前髪が大変~に プラス 梅雨の時期がきたら睡眠が

大変~~~!!! になりました(T▽T;)


いえ、今年はもうすでに5月から何日かありましたが・・・

就寝時 自分の汗(ホットフラッシュ)で目覚めるんですぅぅぅ



あっつぅ~~~!!!



上半身がカァーーー!!!と暑くなり汗が、頭皮・首・顔面から流れてきます

この暑さで目覚めてしまうんですぅぅぅ しばらくするとまたすぅ~と引いていく


汗この繰り返しが30分~1時間おき位にやってきます!!!(@_@)(*_*)(+_+)


ヤツ(ホットフラッシュ)は 冬の間も 年中やってきてる のですが 特にこの

蒸し暑い梅雨の時期~夏の暑さがおさまる頃まで 6月・7月・8月の3ヵ月間は

私にとってホットフラッシュデビュー以来 魔の3ヵ月間となっていますダウンダウン



8年前(42歳)レイキを学び始めた頃の私は、自分がこんな状況になってるとは

想像できなかったです。もちろん、エステの講習で30代の頃より更年期や更年期

障害についての勉強はしていたので・・・知ってはいましたが、知ってるのと自分の

身に起こるのとは全然違いますぅぅぅ くぅ~~~(><;)




当たり前のことですが その人にとって そのときどきの悩みはいろいろです




大きな悩み 小さな悩み


これもその人によって感じ方はいろいろです




同じことが起こっても人により捉え方も違うし


また環境や性格も全然違うから




ケースバイケース



別に 私のホットフラッシュって生死に関わるほどのことでは

ありません なのでそんなに気にしなくてもいいことでしょう

しかし睡眠不足により 仕事の集中力に妨げがでてくると・・・



※個人差があるので一概に言えませんが。。。

”やはり真面目な性格や過度のストレス等により更年期障害が

でやすくなる傾向が一般的にはあります” という予備知識を

私は持っていたのに



過 度 の ス ト レ ス



まずはこれから解放されること




それには癒されることが必要




レイキは愛と癒しのエネルギーです




私は 自然に触れることや レイキのような愛と癒しのエネルギーで

どんどん癒されるタイプみたいです ゆるりゆるりとほどけていく感じ




自 然 も レ イ キ も


い つ も 変 わ ら ず そ こ に あ る




ナチュールのレイキ勉強会&交流会は

2007年10月よりスタートしたので現在8年目ですが ずっと同じです(笑)

特になんの変哲もない感じでやっています! やり続けています!!!(笑)




ナチュールのレイキセミナーで学ばれた方の

その後のフォローアップ目的でスタートし、続けていきましたが

最近 私の方もフォローアップしていただてきたような気がしています



生徒さんが来てくださるおかげ=フォローアップで

私も8年続けてこれました!ヘ(゚∀゚*)ノ




ナチュールのレイキ勉強会&交流会では


最初のお話の時間をしっかりととっています!


先月末のレイキ勉強会&交流会で ふっと あぁ~こういう場があっても

いいよなぁ~ これからもこんなフツーな感じで続けていこうかなぁ~ と


みなさんのいろいろなお悩み等のお話を聞いてて思いました





志 を 共 に す る 人 た ち と



一 緒 に 話 し 共 有 す る 時 間 場 所



それがナチュールの レ イ キ 勉 強 会 & 交 流 会







まっ フツーに話して フツーにレイキ実践して フツーに笑う


ってことができる場所  フツーって気楽に自然にって感じかな




(*^ー^)ノ





クローバー





それ以上でも それ以下でもない



ただ 今 そのときの自分が あるがままに






※毎月最終日曜日の午前に開催中!

※初心者歓迎!


キラキラ




なんとなくライフワーク的に続けていけたらいいなぁ~ってドキドキ



結局のところ、私はレイキが好きなんですよねぇ~ラブラブ( ´艸`)




かたつむり




あじさい 『養成講座受講で、曼荼羅アートの表現力アップ!』は、こちら

あじさい 『まだまだ、実家の晩御飯サポート!』は、こちら

あじさい 『レイキヒーリング後は、お顔がスッキリ~☆』は、こちら









エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com


いいね!した人  |  リブログ(0)

癒し美と☆ナチュール(結果のわかる施術・講座:青柳朝子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります