2015-04-24 11:17:47

「好きなこと」だけして生きていく

テーマ:□おすすめ本




ドキドキ 先日 実家に帰った時 フリージアの香りに癒されました(*^ー^)ノ


キラキラ 『~フリージアの香りに魅せられて~頑張らないことを頑張る(笑)』

は、こちら


上記リンク記事で少しご紹介した本を本日はもう詳しく :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

先週5ヵ月ぶりにランチに行って・・・何か流れが変わるのを感じました!


気づかせてもらったんですアップ




その後、分かれてから そのまま私は一人でお散歩に行きました(・ω・)/


いつものお散歩コースがなんだかキラキラしてるんです

吹いてる風がとても優しく(感じ)て・・・



か な り 気 持 ち が 軽 く な っ て る



あぁ~・・・ やっと・・・ 長かったなぁ~




そんな風に感じながら お散歩の帰り いつものスーパーに夕食の

買い物に行きました! そして、レジを並んでると・・・・・


何気に ふっと 目に留まったのが。。。


ひらめき電球


好 き な こ と だ け し て 生 き て い く





いつも本コーナーをみて ふぅ~ん って感じでチラ見したりしても・・・

 そのスーパーでは本を買ったことは一度もありません!でもその日は

気づけば カゴの食材の上に その本を入れてました(笑) 


確実に このタイトルにやられましたね ( ´艸`)



きっと 今の私に必要なメッセージだったんでしょうねぇ~


*好きなことだけして生きていく

*ガマンが人生を閉じ込める

*やりたくないことをやめることから、始めよう



もうこの表紙のメッセージだけでビンビンに反応してしまいました!


そして、著者は 心屋仁之助さん



心屋さんの本は、以前1冊買ったことがありますが・・・

正直、その時はそれほどピンときませんでした!ふぅ~ん

でも、今ならまた少し違うと思います






本って その時の自分によって 感じ方が違ってきますよね


今の私には (失礼ながら)あえていいますが・・・

このベタな感じの 好きなことだけして生きていく ってのが

よかったんだと思いますべーっだ!


とてもシンプルで ストレートな 直球な 感じが今は届きやすい!!!


内容もとても読みやすくて・・・ あぁ~そうそう!と今までレイキ等で精神

世界をいろいろと学んできて知ってることが多いのですが、それでもあえて

今この直球なメッセージがとても心地よく私の魂に届きましたアップ



ともすれば見失いがちになります


頭で 理論で 分かっていても・・・ に陥ります!(´Д`;)


特に いろいろ学んでる人ほど。。。



元来すべては とてもシンプルなことで それなのに勝手に自分で複雑に

難しくしていき 気づけば それに自分自身ががんじがらめ になっている 

もうどうすればいいか分からない限界がきている それらは全部頑張りすぎて


ナチュールに来られる方は、頑張り屋さんが多い気がします!


それは きっと 私が頑張り屋さんだから(笑)

jibun de iimasu (・∀・) pupupu



頑張ることは悪いことではないけれど

好きなことで頑張るときはそれほどしんどくないです

でもしんどくなったら・・・ もう頑張らなくていいんですよね


私は 父が いわゆる根性論・努力タイプの人間だったので

子供の頃からそういう環境で育ってきています 父も子供の

頃は・・・ もっともっとそういう厳しい環境で育ってきています


父は12歳の頃 父(祖父)がなくなり・・・

親戚や周りの大人たちから言われたそうです!


「タカシ(父)、お前は長男なんやからこれからお前がしっかりして

いかなアカン!」と弱冠小6で言われた父は・・・ 以来、中学へは

ほとんど行ってない(行けなかった)って・・・

その時代は 生きていくのに必死やったって。。。



何事でも辛抱、努力すること 根性入れて頑張ること これが一番大切

そうして生きてきた両親に育てられたので どうやら心底頑張ることが

私には染みついてたみたいです(;´▽`A``




母が妹に言ってたそうです


「お姉ちゃん、しんどいんちゃうか?しんどかったら

実家の掃除も晩御飯もそんなにしんでもええで~

あの子頑張り屋さんやから」



いやいやいや~~ ちょとまって、ちょっとまって~ お母さん!(笑)

頑張り屋さんに仕上げたんはあなたたちや~ん!って思いましたが

なるほどなぁ~って 分かってるつもりでしたが全然分かってなかった

ことに気づきましたひらめき電球







誰 か に 喜 ん で ほ し く て


み ん な の 笑 顔 に 会 い た く て




父や母の笑顔に会いたくて 褒めて欲しくて 子供の頃頑張り

大人になってからは 縁ある人に喜んでほしくて頑張ってきた




ち が う な


まずは自分を喜ばすことからやった




もっともっと自分を喜ばそう



ドキドキ







そんな風に感じることが出来た本でした





頑張り屋さんに是非読んでほしい本です!(o^-')b


最初は、頑張らないことを頑張ってもいいみたいですよ(笑)





「好きなこと」だけして生きていく。/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今、記事を読み返してみると・・・

なんだか本の説明 全然してないですね(-"-;A

やっぱりこんなんじゃよくわかんないって方に・・・

わんわん こちら  どうぞ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com


いいね!した人  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります