先週の土曜日は 心花点描曼荼羅アートWS  でしたアップ



ご参加いただいたのは

先月のパステル和アートWS  にご参加いただいた母娘さんです


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



本当は・・・

お母さんだけの予定だったのですが・・・


娘さんも 『やってみたい!』 との強いご希望で・・・



う~~~ん(-"-;A


5歳児に点描曼荼羅アートは厳しくないか???



実は実は

事前のメールでのご予約時に一度お断りっていうか・・・

パステル和アートWSは大丈夫ですが 心花点描曼荼羅アートWSは

多分 まだ5歳のお子さんだと 点々を2時間やり続ける集中力が少し

難しいと思いますとお返事をしてて。。。



お母さんも では一人で参加しますとお返事くださってたのですが・・・



ご来店時は ご家族一緒(父・母・5歳の女の子・10ヶ月の男の子)で

先月 パステル和アートWS を体験されてる Rちゃんが・・・



『今日は お母さんだけ・・・?』



Rちゃんも やりたいの?



『うん!』



う~~~ん・・・・


じゃあ、ちょっと試しにやってみる????



『うん!』




お父さんと赤ちゃんが 1時間ほどしたら 様子を見に

戻ってきます(Rちゃんが飽きてたら一緒にお出かけ)

ということになりましたべーっだ!




で、Rちゃん どうなったかといいますと。。。



じゃぁ~~~ん


↓    ↓    ↓

↑お見事~~~Rちゃん完成しましたぁ~キラキラキラキラ



やはり パステル和アート と違って・・・

点々は 少し難しそうでしたが 一生懸命にてんてんされてて

途中 やはり子供さんには 点々だけで集中力は続かなくて・・・

一人で何度か休憩もされてて~~~(笑)



もう途中で止められるかな・・・???


って思ったら また復活されて~~~にひひ



1時間後 お父さんが様子を見に戻られた時も


『やる!』 って



なんやかんやありながらも 最後まで頑張られましたアップ



すんばらすぅ~い(拍手)



↑お母さんの作品ですキラキラキラキラ


お母さんは 一人で黙々とてんてん されていました


私がどうしても Rちゃんに付っきりになるので・・・

あまりアドバイス等もできてなかったのですが(;´▽`A``


とても点々も綺麗に描かれてて

色合いも 独自の感性で 混ぜたりされてて

(写真では解りにくいのですが)色合いが個性的で綺麗でしたアップ





母娘で描かれた点描曼荼羅アート素敵ですドキドキドキドキ




今回 ナチュールでは初めてでした


今まで 小学校高学年くらいの方はあったのですが

まだ小学校前の 5歳のお子さんの点描曼荼羅アートは・・・


できるもんですね!!!目



※但し、やはり少し付っきりにはなりますね(^^ゞ





WSでは 私も一緒に描いてたのですが・・・


ほとんど点々できず(・_・;)



後日完成させましたキラキラ




今回はこんな感じに仕上がりました(・ω・)/




クローバー 来月の心花点描曼荼羅WSは 3/28(土) です!








エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com