2014-09-22 12:37:07

パステル和アート養成講座【香りアート20点】(2010-2014)

テーマ: |--和アート講座









↑上の画像は2010年12月ですので・・・ 私が初めて








したときに生徒さんと一緒に描いた「香りアート」です。










この2年前、2008年12月に私は正インストラクターになりました。




それから2年間は養成講座はしてなくて(お申込みがなくてしょぼん




ずっと体験(ワークショップ)をしていました!かお










あとは、自分の腕を磨くため?自宅で一人もくもくとオリジナルの




パステルアートを描いてましたアップ まずはイルカ40枚からよぉ~







私、エステは半年間勉強して開業しましたが・・・

(まっ開業後は働きながら2年半下積みでしたけどね)

パステルアートは2年間下積でしたぁ~ (・ω・)/








ほぼ毎日、描いて描いて描いて・・・ヽ(゚◇゚ )ノ




ホントもう描きまくってましたねぇ~(遠い目)










今から思うと・・・







この2年間一人でオリジナル作品をしっかりと描き続けてきた




ことが、今に繋がってるなぁ~としみじみ感じていますラブラブ




















パステル和アートと出会って、私は自分を表現するツールを




得たので、実はあれほど描いてても楽しい毎日でした音譜












あの頃に描きためたオリジナルアート200~300枚位?が




今、『パステルアート習熟コース』で大活躍していますアップ










またその後の 『パステル曼荼羅アート』
 や




『癒し美アート』
 につながり










そして、それらは・・・














にもつながったんですラブラブ


















かおすべてはつながってて・・・







現在、ナチュールの多彩になったアートメニュー







たちの原点はパステル和アートなんです。










このパステル和アートは





レイキつながりで







レイキはエステつながりで







エステにつながったのは・・・






20代中頃、OL時代の上司と上手くいかなかった




経験によりできた”大人ニキビ”でしたしょぼん




















不思議ですよね













ダウンあの頃はいつも感じていました。







どうして、わたしだけにこんな嫌がらせをするの?










って。(T▽T;)













でもその嫌な上司のおかげで・・・










個人エステサロンに通うことになり







まさかのサロン開業(自営)をすることになり、その2年半後







には、まさかまさかの家を建てる(店舗付住宅)ことになった。













そして、自分でも一番大きな転機となったのは・・・ひらめき電球























父の永眠により、レイキを学んだこと





ここから私の思考は大きく変わりましたアップ














エステサロン開業後3年目あたりから、私は”気をもらいやすい”




タイプだとわかってきて、レイキに興味が出てきてたのでいろいろ




と情報は入れていたのですが、まだ行動してませんでした(・∀・)










私、あまりそうは見られませんが・・・




実は結構じっくり派だったりします(笑)





















それまでの私は、所謂・・・物質至上主義でべーっだ!







目に見えないものや精神論、自己啓発系等が大の苦手でした。







まゆつば・・・







怪しい・・・




















ずっとそんな感覚だった私が、なんと!目に見えないものの







学びを40歳でスタートしたんですアップ スピデビュー(^-^)/


















その点、アートなら作品が形として残るので




まだ分かりやすいですよね!(・∀・)













目に見えない




エネルギーを感じるって・・・ 何???





















でも最近よく感じてるのですが・・・







10代、20代の頃に感じてた苦手なものや抵抗感があること等




ってその人にとっての人生に大きく影響するんじゃないのかなぁ~




















その人にとっての







しんどい経験 って










人生のテーマに繋がるんじゃないのかなぁ~


















そして、それは10代~20代だけでなく




30代、40代・・・ それ以降も続く場合は、多分その課題と




しっかりと向き合ってなかったりするからじゃないのかなぁ~










自分の人生のテーマ







自分の人生の使命







キラキラ







自分の魂との対話

























結局、目に見えているものだけがすべてではない
























このことに若いころは・・・







まだ経験が浅いころは気づきにくい




















経験値が少ない分、視野が狭い







これが駄目なわけではなくて、ただそういうこと

















実は私は子供の頃から感じていた。










なんか嫌な感じがする・・・




と思ってみると










そう、人の負のエネルギーに敏感な子供だった。








特に何か霊的なものが見えるわけではないけれど・・・




普通の人の発するエネルギーに敏感なんだと思う










気づかなくいいことにも気づいてしまう







でもそれを気づいていないふりをする







仕事柄そうしないと・・・













人の気をもらいやすいタイプ
























出かけると楽しいけれど、極端に疲れる・・・







大人になるにつれ徐々に慣れてきたけれど







乗り物酔いは今でも駄目・・・

















自分のエネルギーが強い時=前向きモードで元気な時は、




多少のことなら全部跳ね除けてしまってたのでしょう!(笑)










でも、自分のエネルギーが弱ってる時=心身の不調や疲れ




すぎてる時は、その負のエネルギーをまともに受けてしまう。




















これって、きっと誰にでもあることですよね?







特に意識してるかしてないかの差ぐらいで・・・













だから、みんな目に見えないものを感じてる




















目に見えるものとも 目に見えないものとも 







もっと、うまくつきあえたらいいなぁ~













パステル和アートの準インストラクター養成講座は、




本当にバランスのいい内容になっていると想います。













そのひとつ







目に見えないけれど臭覚で感じる







キラキラ香りアート













これは自分が感じた香りをアートする(描く)のですが







香りって目に見えないですよね?













目に見えないものを、感じたものをアートする







作業はとてもクリエイティブです。













クリエイティブな作業は魂が輝き癒されますドキドキ




















今日は、2010~2014年に描いた香りアートをアップしました。










こうして時系列に作品を並べてみると・・・







自分の絵の変化に気づきますね(o^-')b
















↓一番最新の香りアートは下記画像(左側)です。










右側は養成講座の課題・音楽アートのピラミッドです↑







次は、このピラミッドのたまってる画像をアップしますねニコニコ












クローバー











『オリジナルパステルアートいろいろ24点 2011-2013』は、キラキラこちら







『定期的にポールシェリーのコースを!』は、キラキラこちら
































エステティック&ヒーリングサロン ナチュール

京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737


 
 




~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]


【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無

【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分

【HP】http://kyoto-nature.com
 【メール】info@kyoto-nature.com









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿