2014-09-08 13:30:59

ゆるりと自分のペースでレイキセミナー

テーマ:|-レイキセミナー



秋の空気になってきましたね。

私の一番好きな季節がやってきます。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近、少し土日に予約が集中してて・・・

平日はのんびりすごしています。


この土日もご予約が・・・

昨日は午前のお客様が帰られて、午後のお客様まで

10分しかなくって!!! ダッシュでお昼ごはん食べました。

う~ん、ご予約がもう少しばらけてくれたら~ヽ(;´ω`)ノ


まっ、サービス業の場合コレは仕方ないですね!



さてさて、

土曜日は、『レイキセミナー・レベル3』 でした。



「お久しぶりです」


「お元気でした?」



来店されるなり、こんな挨拶を交わして

まずは近況などをお聞きしました(^-^)/


実は、この最初にする何気ないお話がとても大切です。


私は、ナチュール開業以来

レイキだけでなく、エステでもアロマでもパステルでも・・・

どのご予約の方でもこの最初にする何気ないお話をする

時間をできる限り持つように心がけてます。



初めて来店されたのは、2011年の暮れでした。

レイキセミナー・レベル1 を受講されました。


そして、翌年の2012年春に レベル2 を受講されて

一昨日2014年9月に レベル3 受講でしたので・・・


そう!レベル3まで3年かかられました。



はい!

これは、かなりゆっくりペースのほうですね(笑)



「別に・・・こんなに間をあけるつもりはなかったんですけどぉ~

最初からレベル3まではうけるつもりだったんですけどぉ~(^^ゞ」



「ゆっくりでも全然いいんじゃないですか。みんな自分のペースで

学ばれたら!ただ、折角レイキに出会われた方はせめてレベル3

まではいかれたほうがいいかなぁ~。もったいないから!(o^-')b」



この方は、レイキ・レベル2からレベル3受講までの間は

実は、パステル和アートやアロマハンドファブを学ばれたり

していました。(*^ー^)ノ



「なんとなく、あのときは・・・次にレベル3を受講する前に

他もいろいろやってみたくなってぇ~・・・」


「うんうん、そういうこともあるよね!(・∀・)」



「それで、今年ふっと・・・あっ!レベル3を受けようって!

まだレイキのレベル3受けてなかった!って(笑)」


「あはははっ、思い出したんやねぇ~( ´艸`)」


こういうことってホントあると思います。

私自身は1ヶ月に1回ペースでレイキセミナーを受講した

のですが、別に人それぞれのペースでいいと思います。



すべてご自分のペースやタイミングがあるので


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 レイキセミナーのレベル1と2は

『健康への道』 を学びます!いわゆる手当療法から入る
実践になります。レベル1で回路が開かれ初級、レベル2でレベル
アップして中級って感じになります。


 レベル3は 『幸福への道』 を学びます。

それまでの実践から精神的な学びになりかなり深いです!
レイキとは単なる手当療法ではありません!

このレベル3を学ぶことで全部のバランスがとれます。



(・ω・)/ あのぉ~ いつでも言ってますが・・・

別にレイキが絶対でもないし他のものでもいいとは思います。
ただ折角出会ったのならレイキを自分のものに、自分軸にして
もらえたら”スピ難民”や”スピジプシー”にならないと思います。

ここ10年程でスピリチュアルな学びをする人が増えました。

私が初めて学んだ2007年からこの7年間を振り返っても
全然違います。どんどん新しいもの(スピ)もでています。
それとともに・・・迷う人も増えてきたように感じています。
!(´Д`;)



みなさん、自分探しごっこはそろそろ卒業してしませんか?

多分、ご自分でもなんとなくそろそろ気づいてる方が多いと

想います。自分の歩む道に。


なんとなぁ~く、なんとなぁ~く、ねっ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただ最初の一歩は、誰でもほんの少し勇気がいるだけです!
慣れ親しんだものから変化するときは、誰でも勇気がいる。


それは思考もです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「どうして私、もっと早くレベル3受けなかったんやろ???

(レベル3の内容は)すごく自分の好きなことやったのに・・・」


「う~ん、多分今だからよかったんだと思いますよ!あのとき

すぐに受けずに今がベストタイミングだったんじゃないですか。

自分が受けようと思った時がその人のタイミングだと思います。」



「そうかもしれませんね。あのときは・・・なんだか他のものも

してみたくなって・・・今日のレベル3すごく楽しかったです音譜


「へぇ~~~!!!楽しかった???珍しいですね!(笑)

ほとんどの方は最初レベル3セミナー後はあまりわからないって

感じですよ。もちろん頭ではわかってるけれど実感としての感覚

が解りにくいって感じかな? ちなみに、私もそうでしたよべーっだ!



そうなんですよねぇ~

エラソーに言ってる私も実は、レベル3受講後はなんだか・・・???
”わかるようなわからないような・・・う~ん” って感じでした(;´▽`A``


私は自分のものにするのに少し時間がかかるタイプだと思います。
何でもそうですが、結構陰でこっそり?数稽古してますぅ~( ´艸`)


自分で咀嚼する時間がかなり必要だったりします。

(わたしは一人時間がかなり必要なタイプです(・ω・)/)


キラキラ直感や感がいいタイプではあるのですが・・・

自分が動く(行動する)場合はそれでも全然OKなのですが
他人の方にとなるとそれでは無理ですよねぇ~・・・


フツーは事前に理由を説明して欲しいですよね?

”いや、説明はできないけどとりあえず行動したほうがいいよ!
今は意味がワケワカメ~でもやる!わからなくてもやろう!”


こんなんでは・・・ ねっショック!


”感はよく働く”のですが、それを言語に変換して説明するまでに
時間がかかる。もちろん!説明して理解してからでもいいのですが・・・
時としてそれではタイミングを逸してしまうダウン



だからいつも自分の中でタイムラグが起こっています。


この感覚わかりますか?



どうして、わたしは自分の直感を言語化できる能力が
こんなに低いんやろ???(いつも感じてます。子供の
頃からです。そして今こうしてブログで書いててもです)



レイキセミナー・レベル3を受講した時も・・・
いや、もっと前の初めてレイキ交流会に参加した時から
限りなく怪しいのに(笑) 直感 でこれ学ぼう!ってひらめき電球


ひらめきキラキラ



自分自身が学ぶときには、たとえこのタイムラグがあっても
大丈夫ですが、人様にお伝えするには考えなくてはいけません。
それがレイキマスターとなって人にお伝えするときのあたしの学びです。


レイキ自体の学びはレベル3までです。


これは例えるなら学生を卒業した状態でしょうか。

社会に出てからはレイキマスターとなってからで、社会の風に
もまれて成長していくのは人にお伝えしてからだと思います。



どれを選択するかは自分次第です。

もちろん、レイキを選択しない選択もあります。

全部自由です!すべては自分次第なんです。




私はレイキを選択して、生徒を卒業して、現在は社会に出て
”魂の成長”をさせて頂いてる最中で、これを選択したんです!
今ある自分の状態は、全部自分で選択してきた自分なんです。

(*^ー^)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


帰り際に、「今日レベル3受けてよかったです」とおっしゃった
お顔がなんともいえず穏やかにやさしく輝いてられましたキラキラ




あぁ~そうかぁ~
こういうことに出会えるのかぁ~ドキドキ



この日は、とても満たされた気持ちになりました。

私の魂はこうして磨かれて輝くのだと実感できました。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ありがとうございました。



キラキラ




エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒し美と☆ナチュール(結果のわかる施術・講座:青柳朝子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿