早いもので、8月も明日で終わろうとしていますね。
今年の夏はなんだかいつもと違う感じになりました。


気候も もちろんなんですが 私自身が少し例年と
行動を変えたのです。ハードスケジュールをやめて
ゆるりゆるりと 季節や自然を感じながら 過ごす。


 かたくなってきてたものを ゆっくりほどくように・・・

今年の春よりそんな時間を意識してます。
40代最後の一年を 次の50代に向けて


ゆっくり自分の内面と向き合い


今までの 全部を 一度すべて手放してみる
49年間積み重ねてきたものにこだわらない 

そんな作業に入ってます。


長年自分が慣れ親しんできたものたちを 
今一度少し距離を置き見直してみると・・・

いかに自分の視野が狭かったのか に気づく
いかに自分が囚われていたのか に気づく


半世紀近くなり 少し重くなってきてたので・・・
そろそろ 見直すタイミング がきたのでしょう


来年の春 新たに50代がスタートする前に
どこまで 自分の頭を柔らかく ゆるゆるに
できるか!? 今、チャレンジ中なんです!


自分で自分を開放する


自分の意識改革を!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




私にとって 自分の内面と向き合う のに
ピッタリなツールです!(*^ー^)ノ


自分の内側からあふれ出してくるものをボンヤリと
眺めて あっ、そろそろ となると行動です!(笑)

てんてんてん・・・・・・・


長期夏季休暇中 前半は てんてん せず ボンヤリ
後半になり やっと てんてん 始めました!(・ω・)/


ゆるりゆるりと゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


また新作品のご紹介 ぼちぼちアップしていきますね。


そうそう、

随分前にご本人に掲載の承諾を頂いてたのですが・・・
すっかりブログアップが遅くなってしまいましたm(_ _)m

『心花点描曼荼羅アートワークショップ』を受講下さった
Aさん からとっても嬉しい感想メールを頂いてたので
シェアさせていただきます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ナチュール御中

  青柳朝子先生様



昨日は新月という貴重な日に、心花点描曼荼羅を教えていただきありがとうございました。

曼荼羅を教えてもらっただけでなく、

なぜ、朝子先生の所に通いたかったのか、自分の思いが新たになりました。



朝子先生のようになれたらなと、あこがれだったようです。

人に癒しを与えてあげれる人で、アートあふれる絵を描かれる人でおられ 朝子先生、カッコいいです!


朝子先生が描かれました作品の数々を実際に細かいところまで、見せていただきありがとうございました。

きれいでした。癒されました。

朝子先生のように描けたらな…と、思いつつ・・・

今回朝子先生に教えていただき、自分も作品を生み出すことができる喜びでいっぱいです。ありがとうございました。


また時間を延長くださり、カードリーディングもしていただき、ありがとうございました。

今ちょうど、どの道に進むべきかな?と悩んでいるところだったので、

まるで森の奥の薄暗いところを心細げにいっぽいぽを不安げに歩いていたところ、朝子先生が、満月のお月様のように温かく優しく輝いてくださり、

私の歩く道を照らし出してもらったように思えます。


早速いただきました黒い紙と、帰りに購入しましたペンで、夜の静かな自分の時間に点々と楽しんでおりました。

点を打つことで癒され、曼荼羅が少しづつ出来上がっていくことが、うれしく&楽しく&心地いいです。

貴重なアートの伝授をありがとうございました。


スマホや携帯が自由に使えましたら、また先生に作品を見ていただきたいものの…写真を撮って、メールに添付する技を持っておりません。

携帯で写真を撮ることもできません…

もし撮れたなら、今回の私へのメッセージカードも、写真で撮って帰れたのに…と

その能力がなく、頭の中に大切にしまいつつ帰りましたが

携帯や、パソコンの操作もうまくなりたい!と強く思った一日でした。


これから、自分の時間に 

点々と色々な心花点描曼荼羅で自分の癒しの時間を作ることができ、リフレッシュできそうです。

そして仕事場で、高齢の方々に、笑顔や、癒しをお届けできたら…と思います。

自分が満たされていないと、人にまでお届けできないように思え、まずは自分のエネルギー満タンにしたいものです。


今回のご縁で、また朝子先生にお会いしたくなっております。

朝子先生の一杯お持ちの技をいろいろ施してもらいたいです。


このご縁に感謝しつつ…引き続きよろしくお願いいたします。


まだまだ暑さ続くと思われますが

心地よい秋風、コスモスに虫の声尾が響く秋まで、夏バテされませぬようお過ごしください。


ご縁に感謝しつつ


                                          


追伸

次回は、パステル曼荼羅アートが気になります。

10時から16時となっておりますが、毎月日を設けられているのでしょうか?また、曼荼羅の情報を教えてください。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Aさん 心温まるメールありがとうございましたドキドキ

またお会いできる日を楽しみにしています('-^*)/





エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com