2014-08-27 11:58:24

パステル和アート準インストラクター養成講座三日間 7/30・31・8/1

テーマ:|-準インスト養成講座




みなさま、長期夏季休暇も終わり

ナチュールは昨日より通常営業しております。


昨日は久しぶりのお仕事で・・・

それもボディのロングコース180分で・・・

ちょっとヘロヘロになりました(;´▽`A``


お休みしすぎちゃったかな?(笑)






さあ、ゆっくりお休みも頂いたのでまた

お仕事頑張りまぁす!('-^*)/



さてさて、

もうかなり時間が経ってしまいましたが・・・


(7/30・31・8/1開催) のブログアップがまだでしたので

それからアップしていきます。



受講されたのは、

兵庫県からお越しの Iさん

兵庫県と言ってもとっても広くて片道2時間半は

かかるとのこと!!!


なのでお泊りで三日間連続受講されました。







一日目は、もしかしたら一番大変かもしれません!

まったく初めての方だと、最初にする画用紙つくりも

10枚と多いし、おまけに緊張もしてるでしょ?


でも頑張って頂きます( ´艸`)






Iさん まったく初めてでしたが

ちゃんと一日目の課題10枚を描かれました!


なかなかいい感じの作品を描かれてて私も

いい刺激を頂きました。


一日目お疲れ様でした。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






二日目は、事前に画用紙つくりをしてきていただくのと

課題は7枚なので少しゆとりがあります。


あと学科もありますが二日目はぐんと慣れられたご様子

で、作品にもレベルアップされた感じがでてました。

(o^-')b






香りアート・音楽アート・感情アートなど

二日目は五感を使った課題になります。


私は、香りアート(自由)と音楽アート(ピラミッド)が好きです。

※この日私が一緒に描いた作品です↓


二日目お疲れ様でした。



二日目は、講座後に レイキヒーリング30分  も

受けられました。


以前からレイキに興味がおありだったみたいです!

折角の機会なので、レイキ初体験もされましたキラキラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







そして、いよいよ最終日の三日目です。

最終日は、感情アートの自由課題からになります。

”悲しみ”をイメージして描いていただきます!

(・ω・)/






最終日は、感情アートが多くなります。



イメージして、それを表現する。



一日目・二日目でいろいろな技法を習得したので

自由課題はそれらを駆使して自由に表現して、

決まってる課題は同じように描いてみます。



私は結構子供の頃からこの想像して描くことが

好きだったりします。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


妄想族ですから~







Iさん、この三日間で随分と描かれる表現力が

身につかれました。


連続三日間は少しハードだったと思いますがその分

手や感覚が慣れた状態で、吸収できることも

たくさんあったんじゃないのでしょうか。



私は連続三日間で受講してなくて、月1回ペース

だったのですが・・・少し手の感覚等がなんとなく

微妙に間が空いてしまった状態でした!(´Д`;)



どちらのほうがいいかは

その方によって違うし、またどちらにも一長一短があると

想います。 あと、ご自分のタイミングもあります。






Iさん 三日間連続受講お疲れ様でした。




ナチュールより新しい準インストラクターさんが誕生しました!

(※夏季休暇前に課題作品等を頂いて協会に手続してあります)

ご縁ある方と一緒にパステル和アートを

楽しんでみてくださいねドキドキ






エステティック&ヒーリングサロン ナチュール
京都伏見にあるプライベートサロン 【完全予約制】075-621-5737
   

~健やかに癒されて美しく~ キラキラ[フェイシャル・ボディトリートメント・レインドロップ・ニューロオリキュラー・ゴールデンドロップ・アロマハンドファブ・イヤーファブ・レイキヒーリング・レイキセミナー・パステル和アート・パステル曼荼羅アート・癒し美アート(R)・心花点描曼荼羅アート・ここはな癒し美アート]
【定休日】月曜日・祝日 【営業時間】10~18時 ※当日予約無
【アクセス】京阪・伏見桃山徒歩3分 近鉄・桃山御陵前徒歩4分
【HP】http://kyoto-nature.com  【メール】info@kyoto-nature.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿