2014-07-09 08:38:20

『パステル曼荼羅アート養成講座』二日目 7/6

テーマ:|-曼荼羅アート養成・講師講座




みなさま、おはようございます。

台風の影響ですごく蒸し暑いですねぇ~(;´▽`A``



先週の日曜日は、先月よりスタートした方の

パステル曼荼羅アート養成講座 二日目でした。



二日目は、一日目の 花曼荼羅アート2枚 に引き続き

「ゆり」 と 「彼岸花」 をイメージした花曼荼羅アートです。


まずは、「ゆり」からです!(*^ー^)ノ





ゆりの花びらのイメージをしてステンシルを作ります。

このイメージすることがとても大切です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



上段が見本 下段左が私 下段右が生徒さんの作品です。


見本と左下の作品は、両方とも私が描いた作品ですが・・・

かなり印象が違いますよね。そうなんです、

私も毎回違った感じになるんです。


もう二度と同じ作品は描けないんです。

似たような作品なら描けますが・・・


曼荼羅アートとは

そのときの自分がすごくでるような気がします。




いかがですか?

生徒さんの作品はすごく奥深い感じがしますよねぇ~

内に秘めてる 強さや いろいろな想い が出られた

ように感じました。('-^*)/



午前の「ゆり」が完成してから、ランチに行きました。


毎回講座をすると感じてるのですが・・・

曼荼羅アートって思ってるよりエネルギー使います。

ずっと座って描いてるだけなのでそれほどお腹が

すくとは思えないんのですが、毎回ペコペコに

なってます(笑)

この日も二人で ”お腹ペコペコ~~~ って(爆)
じゃあ!がっつり頂きましょうねぇ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




お腹も満たされたので、午後からの課題作品もがんばりましょう!

この「彼岸花」は、少し根気が要りますよぉ~!(・ω・)/


と描き始めたのですが・・・

とてもスムーズに描かれてました。


コツコツ同じ作業得意なご様子でした!(o^-')b




「彼岸花」ってパステルアートで描くの難しいです。

ましてそれが 曼荼羅アート ってなると・・・


ええ、私は毎回自分で描きながら思ってます。

これは 唐辛子 みたいやな!って(笑)


もう少しなんとかうまくデザインできたらいいのですが・・・

そう!自分の頭の中で描いてるように。。。


とは感じていますが、

とりあえず、今の私のできるものを表現=アウトプット

して パステル曼荼羅アート養成講座 を創りました。




そんな まだまだ 自分でも表現力足りないなぁ~ って

感じてるけれど ”今の自分には精いっぱいってモノ” を

ご縁があって受講して下さる方たちに本当に感謝感謝です。


ご縁ある方たちにより私は助けられ、また成長させて

頂いてるなぁ~と最近つくづく感じていますキラキラ



パステル曼荼羅アート って

私にとってはすごい転機になるような出会いでした。

私の後半人生に 彩と豊かさ を与えてくれましたラブラブ



現在、2011年7月に出会ってからちょうど丸3年です!


この3年間で私の曼荼羅アート表現も随分と成長したなぁ~

と自画自賛しておりまする~( ´艸`)ぷぷぷっ




最後は、シェアたいむです音譜


この自分が描いた作品を見ながらおしゃべりするのも

とっても楽しい時間だったりします。



みなこさん!

次回・三日目も楽しい時間を過ごしましょうねぇ~ニコニコ





おにぎり 『フツーのおひるごはん』は、こちら




ハート



ニコッ読んでくれてありがとう!


みなさま、すてきな一日を


キラほしにじキラほし





今日の一言


さあ!お風呂入ってスッキリ汗を流してから

お仕事に入りまぁす!(・∀・)

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒し美と☆ナチュール(結果のわかる施術・講座:青柳朝子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿