2014-06-14 13:13:55

紫陽花が好きです。お花好きはたぶん母の影響です。

テーマ: |-ひとりごと




昨日の午前中、お散歩に行ってきました。


いつもお散歩コースで楽しませて頂いてる紫陽花は


満開でした。あじさいあじさいあじさい






梅雨の晴れ間 キラキラ 光る紫陽花に魅せられて


ついついスマホのシャッターを押してると・・・


何やら前方でも私と同じように パシャ ってしてる人がいます。


何気にふっと見ると 目が合いました(笑)



わたしは 軽く会釈をしました
 






あちらも 会釈をされて


「あのぉ~ あんまり紫陽花が綺麗やったから~」


って そのご婦人は少しはにかみながらおっしゃいました。



「あっ、わたしもです。すごく紫陽花が綺麗で~ つい」


と笑顔で応えました。







そして、あちらは私が来た方向へ

私はご婦人が来られた方向へすれ違っていきました。




一人で歩いてると 想い が湧きあがってきました。



あぁ~ これやねんなぁ~


わたしが求めていたものは至極普通のことで・・・




こんな風に綺麗なものをみたら 綺麗ですね って



普通に 素直に 笑顔で 分かち合える




ただそれだけのこと





それ以上でも それ以下でもない







笑顔 と 笑顔


それだけで十分満たされる



たぶん ひとが笑顔でいると お花は喜びます


ひとに 綺麗やねぇ~ って言ってもらえたらすごく


嬉しそうにするんです(笑)



ほんまですよっ!


いつもお散歩してるときに 声にすると怪しい人なので


心の声でお話してるんですけどね(爆)







わぁ~ あなたたち綺麗に咲いたねぇ~

すごい綺麗~ ありがとう こんなに綺麗に咲いてくれて



って心の中で話しかけると・・・


じっと見てるとね、お花がプルッって誇らしげに

嬉しそうに揺れるんです!



(ええ・・・・・、もちろん

ちょうどその時風が吹いたって意見もありますけど)




うふふ


お散歩は いつもこんな 想像? 妄想? しながら

てくてくしてるので 楽しいです!気分転換です!



そして、少しニヤケてたりするので・・・

ちょっと怪しいです(笑)



わたしを見かけても声をかけないでください(爆)







ほらっ、みなさま~ どうですか?


紫陽花が話しかけてくてるでしょう?




きっとね・・・


これらは全部母の影響大って気がしています。


母はお花や植物、そして動物が大好きです。


よく話しかけています(笑)




4年前、人工股関節置換術をする前・・・

もう畑やお花はあきらめるって言ってたのですが


(※主治医より、しゃがむ姿勢は脱臼しやすくなるので
畑仕事やお花を育てることは・・・かなり難しいと)


なんのことはない!

あのひと、まだやってます!!!( ̄□ ̄;)!!


もちろん、以前のようにはできなくなったのですが

出来る範囲(・・・ほんまは超えてる気がする)で!



私たち家族は、心配なので

「お母さん、もうやめた方がいいで~」と何度も言った

のですが。。。





「お母さん、癒されるねん」




って。 あぁ~ そっかぁ~・・・




母には、植物(畑やお花)や動物(猫と犬)と


触れ合うことが一番癒されることみたいです。


安全に、家の中でのんびりゆっくり過ごす

ことでは・・・癒されないみたいです。






ふ~ん、じゃあ仕方ないけど・・・






両足手術しちゃうとどうなるのかなぁ~


なんて想う今日この頃です( ̄ー ̄;






ハート



ニコッ読んでくれてありがとう!


みなさま、すてきな一日を


キラほしにじキラほし





今日の一言



もう2冊とも読んじゃいましたぁ~!早っ

1週間で2冊とは私にしてはかなりハイペースなんですが
ときどきはまるとこんな感じです(笑)ええ、ウンコクサイさん
にはまったみたいどすぅ~(≧▽≦)

でね、実はもう1回読もうって思ってるんどすぅ~
ええ・・・ちょっと解りにくいとこ多々あって・・・
面白いけど解りにくいって、どうよ!(爆)

  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

癒し美と☆ナチュール(結果のわかる施術・講座:青柳朝子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:σ(^Θ^)

かずみはん

あっ、別の本も買ったんや!
また読んだら是非貸してね~('-^*)/
そうそう!土曜日もドラマー観たで~♪
最近テレビ観たり、本読んだり、お散歩行ったり、
歯医者さん行ったり(笑)する時間できたら…もう
あの一日も休みなしで働くのんには戻れへんわ~

1 ■σ(^Θ^)

何回も読んでや~
この人の別の本もまた買ったぇ~。
それは物語になってるやつ。
まだ読んでないけど、読んだら持ってくわ。

コメント投稿