2013-12-01 06:51:11

38歳で家を建てて10年が経ちました!2013.11.30

テーマ:□ナチュールのこと

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

10年前の2003年11月30日この家の引き渡しでした。

そう、あれからもう・・・
10年が経ったんですよねぇ~はやっ(笑)

クローバー

みなさま少しご無沙汰してるブログアップです。

日々ブログアップしたいネタや写真は毎日のよう
にあり、現在どんどん溜まってる状態ですが・・・
相変わらずにバタバタ状態で追いつきません^^;

どうして、ブログアップしてくれないの?

って思われてる方~~~ヽ(;´Д`)ノ
もしかしたら?と、とりあえず写真は撮ってますが
アップできないこと多しです。ごめんなさいm(_ _ )m


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

ほんと、まさかまさかってくらいのみっちり予定で・・・
今は、自分の体調管理&精神状態管理を気を付けて
毎日の予定をこなしてる状態です。

ヽ(;´ω`)ノふぅ~

年末お休みまであと少し~~~
がんばれ、あたち!


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

もう年末のお休みまで1日も休みがない状態がお盆明け
からずっとで・・・3ヶ月程続いててさすがにフラフラ~~
です。はい、すべて私が自分で入れた予定ですぅ(;^_^A

定休日返上でご予約に対応しています。

これは・・・
あきまへんね(笑)


来年、見直そう(ボソ)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

10年前、この家に引っ越してきたときは
まだエステティックだけのサロンでした。

それまでは、築20年以上の借家の6畳一間で
2年半やってました。

「絶対に、ここには3年以上いない!!!
それまでに経験を積んでもっと広いサロンに!」

36歳で未経験で起業(サロンオープン)して
本当に私は3年経たず、2年半でそれまでより
ぐ~んとひろいサロンに移転しました!

そう、38歳で家を建てたんですアップ


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

起業する時も家を建てる時も・・・
最初、周りは冗談だと思ったみたいですが
いたって私は本気でした!!!

36歳で起業したいと言ったときは・・・
両親は、そんなことするより嫁に行ってほしいと(笑)

38歳で家を建てる時は、逆に私が中古のマンション
でも買おうかな?と言ったとき、父がそれなら家を建てろ!
どうやら、もう嫁に行かないつもりなら、手に職をつけて
と思ったらしいのですが(笑)

お父さん
私・・・嫁に行く気あったんですけど(爆)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

そして、38歳で家を建てて
私はローンを10年で返済する計画を立てました!
10年後は48歳、50歳までに返済したいって思ったんです。

かなりのハイピッチで返済していましたが・・・
その後、結婚もしていろいろと状況が変化して現在少し
伸ばして、あと2年半で返済です。

はい、一応なんとか50歳で返済です!(o^-')b

ほぼ計画通りです。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


自分がしっかりとしたビジョンをもち計画を立てると
あとは行動していくだけですよね~☆

もちろん、日々計画の微調整はでてきますが。

私はこういうことが得意っていうか・・・
好きみたいです(笑)


自分の未来を計画すること

ってわくわくしません?


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


最初は、ぼんやりとしたビジョンを・・・
そのうちしっかりと具体的に自分に落とし込んでいく!

自分がどうなりたいのか?


私はやっぱり

みんな笑顔になって欲しい


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


”お肌だけでなく、心も魂も健やかに美しく”


これがナチュールのオープン以来12年半
変わらないコンセプトです。


健やかに美しい状態って

やっぱり笑顔になれるんですよね。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


そのためには、やっぱりお金って必要なんです!
ここが私も最大の難関でしたねぇ~(遠い目)

オープンして1年間は・・・
手取り収入5万ほどでした(><;)

家賃代も足りませ~んヽ(;´Д`)ノ

2年目は10~20万、3年目でやっと20万超えで
OL時代のお給料位でしょうか。

このOL時代のお給料で私は・・・
無謀にも家を建てたんですよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あのころの私って・・・
ぷぷぷっ( ´艸`)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

どこか怖いもの知らずでしたね。

40歳になり私は変わりました。
いわゆる精神的なことは40歳デビューアップ(笑)

この8年間で、私はそれまでの考え方と今では
真逆に近い位の思考クセを変えて、行動もして
きました。その最大なるものが【引上げ隊】です。

一番苦手としてきたものが・・・
今一番の課題となってる。まっ、当然ですね!
でも私には自分のこれから未来が見えてるので
苦難は乗り越えます(キッパリ)
(・ω・)/


それは、何の前触れもなくある日突然・・・
訪れたんですよねぇ~

父が末期癌って。


それまで、いてくれて当たり前だった家族が・・・

念願だった父のため
私たちは急遽結婚式をしてバージンロードを
父と歩きました。40歳で結婚しました。

この結婚式から半年後、2006年7月
父永眠(享年72歳)

父の死から半年後
私は父に導かれるようにして名古屋にレイキ
を習いに行きました。

ここから私は大きく変わりました。

スピデビューアップ

※現在私は地に足の着いた、現実的なスピリチュアル
を目指しててレイキは人生哲学だと思ってます。('-^*)/


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


それまでのエステティックだけでなくヒーリング
メニューも2007年よりどんどん取り入れて・・・

サロンオープン8周年を迎えるころ2009年に
エステティック&ヒーリングサロンに変更しました。

昨日は、そんないろいろなことを・・・
この36歳で起業してから12年半を走馬灯のように
頭によぎりながらお志事させて頂きました。

キラキラ
午前中は、パステル和アートWS
ランチは、わのしんさん
午後からは、ファブ練習会

10年前はまだ、パステル和アートも
アロマハンドファブもメニューになかったです。
そして、わのしんさんもなかったです(笑)

キラキラ

今日は、このわのしんさんとのコラボイベントです。


人とコラボして何かをするって・・・
昔の私だったら考えられないことです(笑)



ご縁に感謝感謝。


最後まで読んでくれて

ありがとう



クローバー

【ナチュール履歴書】

35歳ターニングポイント!
起業のお話を通ってたエステの先生より頂く


2001年5月 エステティックサロン ナチュール開業(36歳)

2003年12月 サロン移転(現在のサロン)(38歳)

40歳ターニングポイント!
父の末期癌をきっかけに結婚する

2006年5月 5周年を迎え、父の死をきっかけに(41歳)
2007年1月レイキと出会う
同年7月レイキマスターとなる(42歳)

2008年4月レイキのご縁でパステル和アートと出会い
同年12月パステル和アートインセウトラクターとなる(43歳) 

2009年5月 8周年を機に、サロンを
エステティック&ヒーリングサロンへと変更(44歳)

45歳ターニングポイント!
2010年開業以来初めて、それまでの右肩上がりから
右肩下がりの売り上げとなる。抜本的な見直しを図る!
それまでのエステティック中心から、ヒーリング強化へ


2011年2月 初コラボ個展をきっかけにそれまで
避けてきた人と一緒に!に目覚め
3月 東日本大震災でそれは確実なものとなる!
4月 巻き込んで引上げ隊なるものを発足(46歳)
その後、名称を【引上げ隊】と変更
2012年2月 【引上げ隊】第二期生スタート
同年9月 パステル曼荼羅アート養成講座(47歳)
初ナチュールオリジナル講座の誕生!
2013年1月 パステル曼荼羅アート講師講座誕生!
同年5月 【引上げ隊】第三期生スタート!(48歳)
同年6月 点描曼荼羅アートデビュー
『癒し美アート(R)』誕生!ナチュールオリジナル!
同年10月 『癒し美アート(R)』を体験・養成講座・
講師講座へとリニューアルする!
点描曼荼羅アートメニュー化!

現在に至る


私のターニングポイントは
35歳・40歳・45歳です。大きく変化しています。
次は、50歳ですねぇ~(笑)


ドキドキ



今日の記事どう?

よかったらぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

 

 

 

ありがとうございますニコニコ

今日の一言
第3弾京都MAR&わのしんコラボイベントです!

  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿