【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


先日【引上げ隊】&[予備生]の交流会を開催した

8月10日は、このアメブロ3周年でもありました!

クラッカー  クラッカー  クラッカー


パステルたむ




【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


このとき、すでに・・・

2006年6月14日スタートして5年目に入ってた


ほったいむ


(※ナチュールオープン6年目)


2009年9月29日スタートしてもうすぐ1周年の

うふふたいむ


(※ナチュールオープン9年目)


と、2つのブログをしていたのですが・・・

更に3つ目のブログとして、このアメブロ

『パステルたいむ』をスタートさせました!

ヾ(@^▽^@)ノ


ナチュールオープン10年目でした。



翌年10周年を迎えるにあたり・・・

また次の5年間の展開をひらめき電球



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


起業前、父にナチュール5ヶ年計画を手書きの

レポート用紙で提出して認めてもらえました。

きっと・・・

父は私の本気度を確かめたのでしょう。


その時、習ってたエステの先生に施術の原価を聞き

単価を決めて、電卓を片手に必死で計算しました。

絵に描いた餅にならないように、可能な集客方法を

父が納得するよう説明しなければいけませんでした。


そして、もちろん!

最大の争点となっていた・・・

その仕事で食べていけるのか?


ここらあたりを父は突っ込みました。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


初めて両親に、起業を相談した時・・・

「お前、素人が簡単に商売なんかに手を出す

もんじゃないぞ!」とまず父が言いました。

そして、母も父に続いて必死で言いました。

「あんた・・・そんなことより普通にお嫁に行って

欲しいわ。お母さんは商売なんて反対やわ!」


ヽ(;´Д`)ノヽ(;´ω`)ノ


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


それでもなかなか粘る私に・・・

父が言ったのです!


「朝子、そしたら5ヵ年計画を立ててて

お父さんを納得させてくれ!!!」


その日から必死で考えました。


幸いにも経理事務をしていたので、計算には

案外強かったのですけどね( ´艸`)


でも、なんせ経営者目線が0ゼロ~~~

だったので・・・・・(-"-;A


利益をだすには、やはり集客よね・・・

そして常に新規とリピートの獲得には・・・

経費はどれくらいかかるかなぁ~?^^;


などなど


私なりに苦心して作った5ヶ年計画は

本当に今となっては父に感謝感謝です。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


私がド素人でこうして12年間続けてこれたのも

この起業前に父が私に課したこの課題が大きい

と最近つくづく感じています。


私が最初に意識した経営者目線でした!

これが大切!!!


これを起業半年前にちゃんと意識できていた

こと、そして5ヵ年計画であったことは今更

ながら感謝感謝です。


でもそのときは

単に、うちの父は厳しいわぁ~

他の人のお父さんはそんなん言わらへんし

ましてや5ヶ年計画なんって誰もやってないし

って・・・・(^▽^;)影で文句ゆうてた。




私の出した5ヵ年計画書をみて


「朝子、お父さん認めたるわ!

その代わりやるんやったら中途半端にやるな!

しっかり本気で商売しろ!」


はい!

って言ったものの・・・

正直このときに私は、もしアカンかったら

また派遣で経理事務でもしたらええわぁ~

とどこかで思っていました(苦笑)

(・ω・)/


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


でも結局私はやはり父の娘なんでしょうねぇ~

手の抜きどころもわからず、必死でド素人なりに

商売をやりました!(*^o^*)


ナチュール5周年を迎えたとき、父が

「朝子、もうお前は大丈夫やな!」と言った姿が

今でもハッキリと映像で残っています。


この1ヵ月後容態が悪くなり再入院して

翌月父は永眠しました。



父が永眠して半年後レイキを学びました。


ナチュール新たな道のスタートでした!

その後、パステルもデビュー!


父に出した5ヶ年計画にほぼ近い達成だった

ので、私は5周年を迎えたとき次の5年を考え

なくてはなぁ~と思ってた矢先に・・・

父の永眠

[2006年7月15日 享年72歳]


その父に導かれるようにしてレイキとの出会い

レイキつながりでパステルとの出会い

そして曼荼羅アートとの出会い


全部がつながってる


今年13年目は点描曼荼羅との出会い

これからもこんな感じで全部がうまく

つながっていくと思います。


お父さん、ありがとう

お盆は帰るね



キラキラ



クローバー お知らせ クローバー


8月予約終了しました!9月以降でお願い致します!
※できれば1ヶ月前ご予約でお願い致しますm(_ _)m

船 《8月の休業日》月・祝定休日以外に8/11~20

まで10日間の夏休みをとらせて頂きますm(_ _ )m


ベル9月パステル曼荼羅アート伝授⇒17日10~16時

ベル9月FAB養成講座&練習会 ⇒ こちら  こちら

ベル8月レイキ勉強会&交流会は、25日10~12時

ベル8月パステル和アートWSは、24日10~12時

※その他各種セミナー・養成講座等は随時開催です。


アップ第2回京都MAR&わのしんイベント9/8です。



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!