2012-10-29 19:22:22

自由って・・・、ルールがあるから自由がある。

テーマ: |-ひとりごと

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


金木犀の香る中・・・お散歩しました。

今日は定休日でした。


先週、準インスト養成講座を終了されたお二人の
方の申請手続きで、銀行&郵便局へ行った帰り
少し遠回りしてお散歩してきました。

私は自宅でずっと仕事をしてるので
お散歩は気持よかったです。


思考にもいい風通しができました!


今日、フェイスブックでアップしたので
みられた方もいらっしゃるかもしれませんが
こちらでもどうぞ。


ピンポ~ン 今朝宅急便やさんが・・・!?
えっ、昨日注文してもう届いたぁ~☆早っ(驚)

実は、一昨日パステル描いてて・・・そろそろ練り消しゴム
限界きたなぁ~新しいのを~とストックケースをみると・・・@.@;
きらしてるぅぅぅ 昨日の朝、早速他に注文するものと一緒
にFAXしたところでした。

いつも商品と一緒に手書きの一筆も添えられてあります。

1DAYスクーリングでは、事前にメンバーの名前と顔を...
覚えられています。細谷代表のこういう細やかな心遣いで
どんどん『パステル和アート』が普及してるんでしょうね~

私は、あまり絵の世界のいろんなルール?、著作権等は
知らずに、パステル和アートから入りました。ある程度
自由にさせてもらえるものからスタートで良かったです。

絵は、誰かと競ったり、上手く描こうとするのではなく、
楽しんで描くものだと想います♪(*^-^*)/

そして、起業して解かったように・・・
自由になるためには覚悟と、ある程度のルールは必要!
絵もみんないろんな想いがあってオリジナル作品が完成
しています。

ステキなものは、みんな惹かれます。
適度なルールやモラルを守りながら、みんなでうまく共有
できたらいいですね。

昨日、そんな話をしながらパステルカイテルしていました。



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


多分、同じように感じたり・・・

経験したりしてる方って多いと想います。

最近よく耳にするようになってきたので。。。


私は、私なりのルールやマナーを守ったうえで、
パステル和アートインストラクターとして
この4年間活動してきたつもりです。

そして、私個人のオリジナルの絵に対しては
まわりの大方の人が驚くくらいオープンに
してきました!

そこまでブログで描き方をだしていいんですか?

って、よく言われてきました。

いいんです!

マネしていただけるのって光栄です。
いいなぁ~って想わなかったらマネしないから!

ずっとそう言ってきたし、また今でも基本的には
そう想っています。

(※もちろん、マナー違反はダメです)


何事にも、社会にはルールがあります。

この日本に、地球に、宇宙に生きてる以上
ルールなしでは通用しないんです。


そのルールも行き過ぎると
しんどくなります。


ルールなしだと・・・

成り立たないでしょう。


ある程度のルールがあるからこそ

すべてのバランスが整ってくる。



自由になりたいって



ルールや規制が何もなければ

自由もないんですよね


自由に絵を描きたい

何も縛られずに


って、実はある程度何かに属してる

属してたからこそ、のこと。。。



イキナリ何も学ばず絵を描く人の
ほうがきっと少ないでしょう。


何かしらの基礎は、きっとどこかで学ぶ

そこには大なり小なりのルールがあります。



あなたの家族にもあるように

円満にいくのに必要なルール


私は限りなく自分の作品をネットでオープン
にしていますが、これにもモラルやルール
があると想っての事です。

残念ながらそうではない人もいます。

でもそれでもいいと・・・


その人の波動がそういうものだっただけ・・・


形だけマネでもエネルギーは違いますから


そう想って他の人より自分の作品を
オープンにしています。


ただ、同じ波動・感覚の方には。。。
ある程度のルールがあったほうが
いいって気づきました。


だから、曼荼羅アート養成講座を
認定にしました。


きっと、これにも賛否両論があります。

あれだけ自由に~って

縛りがないとおもったのに~って

残念ですねって。。。(^▽^;)


これも解かっていただける方だけで
いいかなぁ~・・・と想っています。

ぶーぶー


伝わらない方は、勝手な自論ですの
軽くスルーしてくださいね。べーっだ!


ちょっと、秋の風にふかれながら
もの想うあさこでしたもみじ



クローバー


ベルベル今年最後曼荼羅アート養成講座アップ 残席2名!

◎2013年より価格改定します!お徳価格講座日程↓

11/30(金)・12/7(金)・14(金)・21(金)・28(金)


今年最後のパステル和アート準インストラクター

養成講座 募集中アップ

◎平日3日間 募集中

12/6(木)・13(木)・20(木)


ドキドキ

ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ナチュールでは、結果のわかるエステ アップ
なりたい自分になれる、パステル・曼荼羅・
レイキ・レインドロップ・アロマハンドファブ・
イヤーファブ等いろいろご用意しています。

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!ラブレター(HPのメールより)

※現在の予約状況は、こちら  養成講座は、こちら
上記予約状況は随時更新していきますm(_ _)m

  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:散歩イイですね♪

>saltさん

ひろりんは、子供ちゃんたちとお散歩やしね♪
あたち…今走りまわると翌日…いや、もちかちて
二日後の仕事に影響するからゆるゆる散歩で~す(笑)

ルールは、人によっていろいろやから…
なかなか難しいけど、それでもみんなが
絵を楽しめたらいいなぁ~と想います。

みんながもう少しだけ相手に優しい気持ちや
思いやりをもてばうまくいくのになぁ~
\(^-^)/

3 ■Re:わぁぁぁ~☆

>マドンナリリーさん

ともみ~ん!

そうやねん、めっちゃいい香りで
オレンジの絨毯に吸い寄せられた
けど…

実はマンションの玄関まえの金木犀!
確実に怪しい人やったわ~あたち(--;)

お散歩気持ち良かったよ♪\(^o^)/

2 ■散歩イイですね♪

私もこの季節の散歩は大好きです♪
まあ、なかなか優雅に歩けず、走り回ってますが・・笑

朝子先生と話してて、
ルールの線引きってほんま人それぞれで、
気を配らな、あかんなあと実感しました。

特にこの「イラスト」業界、
ネット社会の今は嫌な思いをしたりさせられたりですもんね・・・

私も気をつけます!(*^_^*)ゞ

1 ■わぁぁぁ~☆

金木犀のじゅうた~ん☆☆


いいなぁぁぁ~!



きっといい薫りですね~あさりん♡

コメント投稿