2012-10-22 19:46:09

☆ラピスさんの準インスト養成講座の感想♪

テーマ:|-準インスト養成講座

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール



ラピスさん  がブログアップされました。

先日、パステル和アート・準インストラlクター
養成講座3日間を終えられての感想を書かれて
ます!ニコニコ


ラピスさんのブログをみなさまにも
シェアさせて頂きますね。


今日はパステル和アート準インストの最終日

9月の前半に1回目終了してブログにアップしたけど
後半に2回目を終了してたものの。。。
当日アップできずにいて、
『またそのうちにアップしよう
な~~んて思ってたところ・・・・・
いざ、アップしようとしても文字にできなかった

確かに描いた時の感動や想いや解放できた
自分がいたんだけど。。。
その時のイメージで描き始めるし
描いたあとの感情もその時に感じたものやから
あとになると なんというか~、
感情そのものが文字に表すことが出来ずにいた。。

(中略)

今日も朝子先生とエネルギーワークを
しながら描いてたけど。。。
一枚目を描く前にいろんな話ししてた中で
最初から感じてたけど、
『朝子さんは優しく強いエネルギーを感じるわ~
という私の朝子さんに対する想いや
自分と共感できるところや
毎回エネルギー交換しながら
パステル和アートを描かせてもらってる。。。
などなど、まさにこれこそセラピー
パステルには1枚1枚課題があって
自由作品もあれば、色指定もあり。。。
描いてる中で自分で自己ヒーリングできるという
なんとまぁ、ステキなツールです
かなり解放できるし表面の部分だけでなく
少しずつ剥がれていくカンジが
私はたまらん好きやわ~
内にあるものを自然と自分自身でだせる。。
こんな素晴らしいアートってあるんやな~と
3回体験してものすごく感じた~
自分にうそがつけないというか何というか。。。

2回目の課題は私にはかなり重いもんばかり。。。
3回目の今日も1枚目が『悲しみ』からやし
どうなることやろかって思いながら、
最後のメッセージアートで
自分へのメッセージとして『優しく、輝け、わたし
と描き上げた後に思っていたら。。。
不思議なことに最初に描いた『悲しみ』の
感情が無くなっていた。。。
これこそ和アートやな~と感じたネ

朝子先生は『メッセージアート』で私への
メッセージを描いてくれた~
『最初の悲しみの絵がつたわってきたので、
その絵に対しての“でもこれからはこうなんだよ”という
想いを描いてみました~ 』と聞いて
胸がとっても温かくなりウルウル。。。

毎回、こうやって描いた後に並べていくんだけど
課題の内容によってエネルギーが
バンバン出てるのを感じる。。。
そんだけ内なるものが出てるんやな~って思う
そして、時間がたつにつれて絵から出るエネルギーの
変化、落ち着き、っていうものも感じ、
『生きてる絵』のすごさを見せつけてくれる

和アートの想いを話しだしたらキリがないな~
今日で準インスト講座も終わり認定の申請も済ませたけど、
私にとっての和アートは始まったばかり。。。

次回からはいよいよ『曼荼羅アート』
なんとなく曼荼羅からは描けない。。。
簡単には入り込めない。。。
っていう直観があり、まずは和アートからよっ
な~んて勝手に自分で思ってたから
描いてみたかった曼荼羅の世界へ
入り込みマ~~ス
自分の中で になりました~

不思議な不思議な未知の世界







ラピスさん!ありがとうドキドキ

ううふ お次は、いよいよ曼荼羅アートで
エネルギーワークですねぇ~アップアップ



では、最後に・・・
私がラピスさんに描いたメッセージアートです。
【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

キラキラ
【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール



クローバー


ベルベル今年最後曼荼羅アート養成講座アップ 残席2名!

◎2013年より価格改定します!お徳価格講座日程↓

11/30(金)・12/7(金)・14(金)・21(金)・28(金)

※尚、上記日程がどうしてもご都合の悪い方は・・・

11/27・29、12/18・26・27空いています(10/20現在)



今年最後のパステル和アート準インストラクター

養成講座 募集中アップ

◎平日5日間 残席2名!

10/26(金)・11/2(金)・7(水)・8(木)・15(木)

◎平日3日間 募集中

12/6(木)・13(木)・20(木)


ドキドキ

ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ナチュールでは、結果のわかるエステ アップ
なりたい自分になれる、パステル・曼荼羅・
レイキ・レインドロップ・アロマハンドファブ・
イヤーファブ等いろいろご用意しています。

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!ラブレター(HPのメールより)

※現在の予約状況は、こちら  養成講座は、こちら
上記予約状況は随時更新していきますm(_ _)m

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿