2012-08-08 19:28:27

☆AROMA HAND FAB 講師講習受講しました!

テーマ:◎アロマハンドファブ

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

8月6日、遂に・・・

AROMA HAND FAB講師講習

を受講してきましたニコニコチョキ


私がこの講師講習を受講できたのは
今回ご一緒した3人のお蔭なんですキラキラ


3人は、【引き上げ隊】メンバーですが
本当に私が引き上げてもろてますぅ~べーっだ!


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


そうそう、この日受講前に京都駅で待ち合わせて
ランチしました♪ どこいくぅ~?

『京の妖しい宴』  でよくいってるお店いくぅ~?
OK~×3 ニコニコチョキ と、いうことで。。。


の四人で京野菜を使ったお店に行きました音譜


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

講習前にパワーアップしとくぅ~?
お肉つきのんにする~?ラブラブ!

あっ!ブロガーとしては写真も撮らなくっちゃ!

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


講習前に、みんなで緊張をほぐすように?
賑やかに楽しいランチたいむをした後は。。。

いざ!出陣!!!
・・・・・いや、ちょっと大袈裟どしたne汗


ステキなホテルで講師講習でした。

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


今回、もうすでに講師であるれいこさんは私たちの
付き添いで、受講するのは3人!他に岡山からと
福井から来られた方2名と合計5名で受講でした。

よろしくぅ~ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコpiyopiyo~


昨年、ゲリー氏が来日したジャパンツアーでは
遠目からお見かけしていた 創始者の貴子先生
ですが、今回実際にお話をお聞きするととても
楽しくて明るく気さくな雰囲気に驚きましたアップ

もっと、しゅっとされているのかと・・・(笑)

FABを創った想いや、意味なども詳しく解かり易く
お話頂いて・・・、おぉ~~~!!!って感じでした。

そうかぁ~ そんなに深いものだったのかぁ~

目からうろこ~~~目

うろこ~うお座  うお座  うお座  うお座  うお座poroporo~


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

ラブラブ!お話が楽しくて惹き込まれてましたが・・・
それがこの後、まさか冷や汗になろうとはっ!!!

そう、この日は5人と奇数だったので・・・
ワタクシ、な・なんと!貴子先生とペアに!!!

ひゃあ~~~ めっちゃ緊張するぅぅぅダウン


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

でも、今から振り返るとすごく光栄でしたアップ

だって、創始者である貴子先生からその熱い想い
をお聞きした後、させて頂いて、して頂けたんです
から~~~ラブラブ! 役得~

・・・・・にしてもやはり緊張しましたけどne汗


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

私は、講師になるとお聞きできる深いお話がすぅ~と
自分の中にどんどん入っていく感覚がありました!
そっかぁ~ だから私は講師講習を受講したんやなぁ~

これを聞かないとアカンかったんやなぁ~

そんな風に感じていました。

アロマハンドファブは、いいって想ったからこそ
昨秋まずベーシック講座を受講したのですが・・・
どうもそこから自分への落とし込みに時間が
かかりました。かお汗


貴子先生から直接お話をお聞きして・・・、
そして貴子先生に施術をさせて頂いて・・・、

「マッサージは必要ないですよ!逆に入れてはダメ!
アロマハンドファブはエネルギーワークです!!!」
(キッパリ)

こうお聞きした時。。。えっ
あっ!レイキを取り入れたときと同じやんひらめき電球

キラキラ

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


きっと、何でもそうだと想うのですが・・・
ひとつのことを長く続けると力がつきます。

継続は力なり

実はまだ新しい継続はやりやすいんですよねぇ~

この継続後、まったく別のものをするときにすっかり
身についてしまってるものとは逆の事をするとき・・・

手放して、ゆだねる

ここなんですよね!

私はエステティシャン歴11年です。
レインドロップでも最初そうだったのですが・・・
えっ!爪を当てるって・・・!!!ガーンええのん?

アロマハンドファブでも同じでした。
ついついハンドマッサージをしてしまいます。
自然にそうなるぅ~職業柄クセどすぅ~^^;


貴子先生がおっしゃいました。
「多分・・・関西の方はサービス精神が旺盛だから
もっとやってあげよう!って想われるんですね。」

確かに、それもありますねかお


私は・・・すべてにおいてこういう傾向にあります^^;

これって、もちろんやってあげることは悪いことでは
ないけれど・・・やればいいってもんでもないんですよねぇ~
今回、この気づきが私の中で大きかったです。

実は、これが自分の課題だって
知ってるんですけどね~にひひ

淡々と

だかれこそ、私は【引き上げ隊】をやったんやなぁ~
と最近うすうす気づきだしてきた頃でしたから。。。

【引き上げ隊】を淡々とできることが私の課題!

~熱いハートと冷静な頭~
バランスが大切だってアップ


みなさま!あなどるなかれ~
アロマハンドファブどすえ~キラキラ


レイキもうそうですが、シンプルなものって
一見するとその奥の深さが解かりにくいですよね。

エステもパステルも何そうなんですが
深く理解してその真骨頂を得ると違いますよね。

ナチュールは開業以来、あまり奇をてらわず
いわゆる王道?(フツー)路線でやってきてたので
もっとオリジナルを~と思ったりもしましたが・・・

それでいいんですね。

私自身が王道なんです(笑)
フツーが一番しあわせ!ニコニコ


多分・・・、何事もしっかりと掘り下げて
深く学び極めることがすきなんですよねぇ~にひひ




ドキドキ


貴子先生

れいこさん、みぽりん、ちずちゃん

ご一緒してくださったお二人

ありがとうございました♪





ぶーぶー 【おまけ~】ブヒブヒ

今回、私が一番目を輝かせてたのは
貴子先生の宇宙や銀河のお話でしたキラキラ

そ・し・て、まさか貴子先生が外郎だぁりんと
同じ星からきてたとわ~~~(驚)目

そして、そして・・・
まさか、あたくちも宇宙人だったとわ~~~
о(ж>▽<)y ☆

私たち夫婦は、
宇宙人カップルやったのきゃぁ~
ぷぷぷっ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ナチュールでは、結果のわかるエステ アップ
なりたい自分になれる、パステル・曼荼羅・
レインドロップ・レイキをご用意しています。


キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿