2012-02-03 09:51:38

私の大人ニキビ体験 その3

テーマ:◎フェイシャルエステ


【京都☆パステル・アロマ・レイキ・エステたいむ】 Nature(ナチュール)で癒されて美しくなりませんか?









クローバー



29歳のとき通い始めた個人サロンで、まず
最初に受けたフェイシャルコースは確か・・・
40分の普通のベーシックコースでしたべーっだ!

ホント!普通の内容だったのですがその日
の夜、そして次の日の朝・・・

私の顔は赤く湿疹がでました!!!ドクロ

えぇ~~!!! うっそぉ~~~
エステに行って余計に酷くなったぁぁぁダウン


すぐに、そのサロンに電話しましたあせる

ええ、今なら解かるのですが・・・汗

その頃はまだ、お肌に関して無知でしたので
驚きと不安で。。。叫び



こんな風にお肌体力がない方の場合には、
稀に短い時間のあまりお肌に負担のかからない
コース内容のフェイシャルであっても反応が出る
ことがあります。

でも2~3日で症状はひくことが多いです。
(※但し、これも個人差があります。)


私も、現在の自分のお肌の説明を受け・・・
2~3日様子をみて症状が緩和されなければ
皮膚科に行ってください!とお聞きして様子を
みるとホントすぅ~と湿疹がひいていきました。

この頃・・・
私のお肌はソレほどまでに敏感で
不安定肌になっていたのでしたダウン

ちょうど花粉症の季節だったので余計・・・^^;

とりあえず3日程で症状も治まってきたので
予定通り週1ペースでサロンに通いました。

さすがに週1回ペースで3ヶ月程通うと
かなり私のお肌も綺麗になってきました。


そして以前より少し肌も安定してきました。

そろそろエステの間隔をあけても大丈夫グッド!


週1回から月2回ペースに間隔をあけました。

その後その月2ペースで2~3ヵ月通うとお肌も
良い調子なので、月1回ペースにしました。チョキ


そう!私のあの不安定肌が半年後には月1回
ペースでもOKな状態にまでなったのですぅラブラブ!

これでやっと普通の人ペースになれたぁ~♪


これは、最初にしっかりと
集中ケアをしたからですアップ


キラキラお肌の基礎作りキラキラ


この半年間のフェイシャル集中ケア後は、
月1回ペースで35歳まで6年間通いました。


コース内容は、しばらくするとベーシックから
スペシャルに変更しました。

最初は私の肌体力が全然ないので・・・^^;
スペシャルコースが受けれない状態でしたが
私のお肌は大きく改善されていきました。


こうなってくるとお手入れが楽です!ラブラブ


サロンで肌体力をつけてもらい
ホームケアを続けると徐々にお肌の
状態も安定してきます。


ひらめき電球そして、ここポイントなのですが・・・
綺麗になったからとすぐにやめないことです☆
それは、まだお肌にキープ力がないからです。


そうですねぇ~
個人差はありますが、月1ペースでなんとか
お肌を現状キープできる感じでしょうか?


もちろん!
ご自宅でキッチリとケアできる方は別ですよにひひ

ちなみに、私は無理なので・・・^^;
やはりプロのケア受けに通いました(笑)



ひらめき電球ここで少し余談ですが。。。

6年半通い信頼関係もできていた35歳のとき
その個人サロンの先生にあるエステの日・・・

『ねぇ、自分でエステやってみない?かお

と声をかけて頂いて私は起業したんです(笑)

ホント不思議ですよねぇ~目


私に大人ニキビができなかったら・・・
きっと起業はしてなかったと想います。


今となっては・・・
あの上司のお陰だなぁ~って(苦笑)

悪役をやってくださってたんですよね~☆


得意げ おっと、話がそれましたが・・・

大人ニキビケアには根気が必要です。


それは大人ニキビの原因はその方それぞれに
いろいろあるからです。正直、いくらお肌ケアを
してもなかなか改善されにくい方もおられます。



単にお肌だけをみるのではなく
トータルケアが必要なのです。



大人ニキビには
ココロとカラダと魂と、お肌の
トータルケアが必要なんです☆


29歳から6年半、エステサロンでフェイシャル
を受けていると、35歳で起業のお話を頂いた
時には、あまり躊躇することなく、まったくの
経験でしたがエステティシャンになれました(笑)

べーっだ!経理事務員からエステティシャンに転身~☆


私のこの経験を生かして
お手入れさせて頂こう!キラキラ


でもそのとき、ふっと・・・えっ
私もそうでしたが、行ったサロンでまず
みるのはエステティシャンのお肌です!


あっ・・・ま・まだアカン!!!(>。<;)

やっと普通くらいの人並みのお肌にはなったけど
これからプロとしてやっていくにはまだまだやぁぁぁ


そこから、私は1年間更にスペシャルケアに入り
ました。先生のサロンに集中ケア通いましたアップ


すると、お肌はぐぅ~んと変わりましたアップ


注)もともとの肌質があまりよくないので
私にはこれだけのケアが必要だったのです


ええ、あたくち結構お金も時間もかかってるのですにひひ
はい・・・元がそんなによくないのでぇ~(爆)



【京都☆パステル・アロマ・レイキ・エステたいむ】 Nature(ナチュール)で癒されて美しくなりませんか?


それでも、ほらっ↑ お手入れ頑張れば・・・
40歳の花嫁さんでもなんとかなりましたべーっだ!


今、大人ニキビで悩んでるみなさま
原因は何かわかりますか?


わからなかったら一度プロに観てもらう
のもいいかもしれませんね。


そして、大人ニキビをあまり毛嫌い
しないでくださいね~~~ニコニコ


だって、あなたが頑張った証なんですからアップ

疲れたら少し肩の力を抜いてほっこりしましょ☆


ナチュールには
大人ニキビで悩まれているお客様が
結構通われています。


みなさんに共通してるのは
頑張り屋さんってことですね。


がんばった自分にご褒美あげましょう!

ナチュールで癒されて美しくなりませんか。


キラキラ

次回は、こうして大人ニキビを克服した
私のその後をお伝えしますね。


つづく



ぶーぶー 『三種類のサラダを注文しました♪』





ドキドキ




ナチュール HP  <完全予約制>

***************************************

宝石赤2月のYLアロマ体験&交流会(定員5名)

NEW ◎2月11日(祝)10~12時¥2,100 ☆募集中☆

*********************************************

宝石緑2月のレイキ勉強会&交流会(定員5名)

◎2月26日(日)10~12時¥2,100 残席3名!

※平日にも随時個別対応させて頂きますm(_ _)m

宝石紫2月のレイキマスター習熟コース(定員3名)

※随時開催!14~17時¥6,300

レイキマスター対象:チャクラ曼荼羅アート他

********************************************

黄色い花2月のパステル和アートWS(定員4名)

◎2月25日(土)10~12時¥3,150

黄色い花2月の曼荼羅アートWS(定員3名)

◎2月25日(土)14~17時¥6,300 満席です!

※平日にも随時個別対応させて頂きますm(_ _)m

※「宿題」のため1週間前までにお申込下さいm(_ _)m


 ☆パステル養成講座・上位認定講座、パステル習熟コース

等は、随時開催していますのでご連絡下さい。コスモス

*********************************************
NEW【レインドロップ&ニューロオリキュラー講習について】
※2月より新たにスタート!リニューアルアップ
*********************************************
NEW【引き上げ隊】 ☆随時受付中!
☆2月より3名の方がスタートされますアップ
※但し、条件はいろいろあります。(レイキマスター対象)
☆本気で収入を得る本物(プロ)になりたい方向けです。

ウサギ ウサギ ウサギ

ナチュールでは、結果のわかるエステ、
なりたい自分になれるパステル・アロマ・
レイキをご用意しています。癒し美と☆

ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿