2012-02-02 08:17:26

私の大人ニキビ体験 その2

テーマ:◎フェイシャルエステ


【京都☆パステルたいむ】&アロマ・レイキ・エステたいむ☆ 癒されて美しく ~Nature~
上の写真↑は、今から6年前40歳の時のものです。

36歳で起業して、ちょうど4周年を迎えた頃でしょうか。

普段は、前髪や横の髪をおろしていますが・・・
お仕事モードになると↓こんな感じですかお

【京都☆パステルたいむ】&アロマ・レイキ・エステたいむ☆ 癒されて美しく ~Nature~

ええ、顔丸出し~~~(爆)
仕事柄、髪の毛はアップしないといけないので・・・
顔丸出しではお肌の誤魔化しはききません^^;

一生懸命にケアし、なんとかここまでになりました。

大人ニキビ・ニキビ跡・シミ、そしてある時期から乾燥、不安定肌、
花粉症やアレルギー等で20~30代は悩んでいましたが・・・ショック!

40歳でやっと綺麗になりましたキラキラ


クローバー








23歳~26歳の女子ってすごく綺麗なときですよね。
でも、そのときの私は・・・お肌が悩みのタネでした汗


大人ニキビ&ニキビ跡です。ダウン


それでも、会社を辞めてストレスもなくなったの
だからまた徐々に治るだろうと想っていました。

それが・・・
27・28歳と2年経ってもあまり治りません(>。<;)

いえ、もちろん!
一時のニキビのピークはなくなったのですが・・・
どちらかというとニキビ跡がくすんできてシミっぽく
なってきてるのが気になりだしました!!!


このままこの跡が消えなかったら・・・!?ドクロ


そんな不安が起こりだした29歳の頃。。。


もう自力回復は難しい!!!
プロの手を借りよう!!!


と、30際になる前に決心して知人の紹介で
個人エステサロンに通うことにしたのですひらめき電球


やはり、そのサロンでの
最初のお肌診断は・・・

”かなりお肌が弱ってる状態”

でしたね~叫び


大人ニキビって思春期にできるニキビとは
違って原因はいろいろ複雑だったりします。

そして、お肌にはサイクルがあります。

女性には、生理の周期があるようにお肌にも
ターンオーバーというお肌の周期があります。

最近、頑張りすぎる女性が多いのでしょうね~
ストレスから生理がとまってる方もちらほら・・・汗

女性のカラダとお肌はデリケートです。

私は生理はとまってなかったのですが・・・
それまでにはなかった肩凝り&便秘、気管支炎になり
また慢性意的に胃痛もありました。その状態を3年半
過ごしたので、心身のダメージは自分で想ってたよりも
大きかったみたいです。またきっと生命維持に必要な
部分から回復するのでしょうね~肌回復が最後です。

便秘、気管支炎、胃痛は比較的すぐに回復しました
が、肩凝りとお肌のダメージはしっかり残りました^^;

実は、それだけでなく・・・
副産物?も。。。

27歳のとき咳が続き、また気管支炎かな?と
想って病院に行くと・・・花粉症でした!!!

花粉症にもいろいろな原因がありますが、私は
ストレスも大きな原因の一つだと考えています。
(※家族では私だけが花粉症になりました。)

この頃から、部分的にお肌の乾燥も感じるように
なり、ときおり顔もすごくかゆくなりました!!!

実は、この・・・
お肌の乾燥が一番やっかいなんですぅぅぅ!!!

乾燥肌になると
サロンでお手入れする内容が変わります!
まず、肌体力作りからになってしまいます。

フェイシャルエステを受けれるだけの肌体力が
必要になります。普通のお肌の方ならなんでも
ないトリートメントが刺激になるんです・・・。ガーン


そうですね~ 例えると
お肌のリハビリって感じでしょうか。

私が29歳の時、決意して個人サロンに行ったら
まずはそのリハビリ段階からでした・・・(>。<;)

これがお肌の乾燥や花粉・アレルギーによる
不安定がなければ、まだ大人ニキビのお手入
れも楽ですが、正直・・・だいたいこの辺は複合
に影響してる方がほとんどですけどね~にひひ


でも、大丈夫です!アップ

ただ、リハビリお手入れが必要なだけです!
他の方より少し時間と根気が必要なだけです(笑)

私はちゃんとお肌が綺麗になった経験者です
から言います!諦めなければ綺麗になれますキラキラ

(※もちろん、個人差はありますけどねべーっだ!


次は、私のお手入れ方法をお伝えしますね。



つづく





ぶーぶー 『☆ほったいむ人気記事ランキング

2011.12~2012.1』は、こちら



ドキドキ




ナチュール HP  <完全予約制>

***************************************

宝石赤2月のYLアロマ体験&交流会(定員5名)

NEW ◎2月11日(祝)10~12時¥2,100 ☆募集中☆

*********************************************

宝石緑2月のレイキ勉強会&交流会(定員5名)

◎2月26日(日)10~12時¥2,100 残席3名!

※平日にも随時個別対応させて頂きますm(_ _)m

宝石紫2月のレイキマスター習熟コース(定員3名)

※随時開催!14~17時¥6,300

レイキマスター対象:チャクラ曼荼羅アート他

********************************************

黄色い花2月のパステル和アートWS(定員4名)

◎2月25日(土)10~12時¥3,150

黄色い花2月の曼荼羅アートWS(定員3名)

◎2月25日(土)14~17時¥6,300 満席です!

※平日にも随時個別対応させて頂きますm(_ _)m

※「宿題」のため1週間前までにお申込下さいm(_ _)m


 ☆パステル養成講座・上位認定講座、パステル習熟コース

等は、随時開催していますのでご連絡下さい。コスモス

*********************************************
NEW【レインドロップ&ニューロオリキュラー講習について】
※2月より新たにスタート!リニューアルアップ
*********************************************
NEW【引き上げ隊】 ☆随時受付中!
☆2月より3名の方がスタートされますアップ
※但し、条件はいろいろあります。(レイキマスター対象)
☆本気で収入を得る本物(プロ)になりたい方向けです。

ウサギ ウサギ ウサギ

ナチュールでは、結果のわかるエステ、
なりたい自分になれるパステル・アロマ・
レイキをご用意しています。癒し美と☆

ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿