2011-06-21 09:00:30

ひとの気をもらいやすいことは悪いことではない!と想う・・・。

テーマ:◎レイキ
パステルたいむ


エステティックサロンを開業して

3年目くらいになると・・・・・

あれれ~ なんだろう???


同じコースのトリートメントをしても・・・

疲れやすいときと、全然大丈夫なときが

あるんです。


最初は、自分の体調のせいかな~?

と想っていたのですが。。。


あるエステの講習に参加したときに

休憩時間に講師の方とお話をしてて

そういう話題になり、お話しすると・・・


『あぁ~・・・目

それは、人の気をもらってるんやわ!

あなたは気をもらいやすいんやわ~

エステティシャンとかアロマセラピスト

とか整体、カイロなんかのお仕事は

直接人のカラダに触れるから、余計に

もらいやすくなる場合が多いけどね。』


クローバー


そのとき、初めて知りましたひらめき電球


人の気をもらうってこと

私は気をもらいやすいってこと

ふぅ~ん

そっかぁ~・・・でも、じゃあ今後この仕事を

続けていくのに、解決策わぁ~???あせる


その時は、講師の方と少しそんなお話をした

だけで休憩時間も終り、解決策?も教えて

いただけず(笑)、ただ、気をもらうってこと

を知っただけで帰宅しました。汗ガーン



それから

この自分の気をもらいやすいところと、どう

向き合っていったらいいのかな?と想ってる時

出会いました!レイキというものがあるんやぁ~



レイキを知ったのは。。。

エステティックサロン開業から4年目のことです。


黄色い花



それでも

すぐにレイキに対して行動はしませんでした!

だって・・・、あまりにもよく解からなかったから(爆)

それまで、超現実主義&物質至上主義の環境(時代)

に生きてきたので、にわかには私の中で理解しにく

かったんです。ショック! レイキは目に見えないもん~


でも・・・なんだかとっても気になる気になる~

一度、体験しに行ってみようかな???


こんな状態で5年目を向かえたころ。。。

父が入院しました。



パステルたいむ



最初は、またすぐに退院できるものと

家族も父本人も想ってました。


確かに・・・

2ヵ月後、父は退院しましたが。。。

それは、余命宣告をされての退院でした。


末期癌 余命半年・・・

桜の季節まで。。。


でも父は、頑張りました!

桜 桜の季節も過ぎ、新緑の季節がきた頃

5月10日ナチュールは5周年を迎えましたキラキラ


父と開業前に約束した かお

『5カ年計画』を無事に達成した私に

「朝子は、もう大丈夫やなぁ~・・・」(遠い目)

と言ってくれたのが印象的でした。



主治医も驚くほど、父は元気に抗癌剤治療

を続けて日常生活も以前とあまり変わらず

過ごしていたので。。。


もしかして、奇跡が起きて父は

このまま元気で生きていけるかも!

癌と共存して生きていけるかも!



こんな希望が少しでてきたお陰でしょうか?

よく月、私はブログデビューしました。かお

今を、父との想い出を、書き留めておこうアップ



そんな風に穏やかに過ごしていたはずなのに

そのよく月、ブログを初めてまだ1ヵ月後・・・

まだまだ、これからいっぱい父とのことを

書いていくつもりだったのに・・・



7月15日、父は永眠しました。



ひまわりの季節でした。



ヒマワリ



父の永眠から、半年後私は父に導かれる

ようにしてレイキを学び始めましたキラキラ



レイキを学んで4年経ち、今はどうか?

というと、かなり気をもらうことでしんどく

なることへのコントロールができるように

なった感じかしら?


気をもらわなくなってないの?


と聞かれると。。。


「はい、レイキをしても気をもらわなくなるの

ではなく、少し気をもらいにくくはなるけど・・・

やはり今でも私は気をもらいます!

と答えています。


これは、自分の性質なんです。

(自分の性質と受け入れる事が、認めることが

大切なんです。いいこともそうでないことも。)


レイキを学んだら何もかもが魔法のように

解決されて楽になるのではなく、自分自身を

知ることにより、客観視でき、そのことで解決

策(共存策)がでてくる感じでしょうか。ニコニコ


自分を知り、自分を認めて
その全部を受け入れることで
人生が生きやすくなりますキラキラ



ぶーぶー 最近、想うんです・・・

ひとの気をもらいやすいってことは

そんなに悪いことでもないんじゃないかな~



それだけ

ひとに対してハートがオープンで 虹

受け入れようとしている姿勢なんだからアップ




来月、父の年参り法要が実家であります。

父が亡くなって5年。この5年で私は

考え方が大きく変わりましたキラキラ





そ・そして・・・
カラダも大きく変わりました(>。<;)くぅ~
昨日から始めたモンチャン!頑張るぅぅぅぶーぶーブヒブヒ




ドキドキ



 ナチュール HP  *完全予約制 

黄色い花 今月のレイキ勉強会&交流会

6月26日(日)10~12時¥2,100

黄色い花 今月のパステル和アートワークショップ

6月25日(土)10~12時¥3,150

黄色い花 パステルの養成講座は随時開催しています コスモス

*現在予定している養成講座予定日は、こちら


ウサギ ウサギ ウサギ


初めての方でも他教室の方でも、レイキやパステルに
興味のある方は、お気軽に参加してくださいね~ウサギ
エステも初めての方でもお気軽にどうぞ~ニコニコ


ぶーぶー ナチュールでは、
エステとレイキとパステルをお伝えしています☆☆☆


ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村


ありがとう~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティック&ヒーリングサロン ナチュールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿