2011-04-17 06:52:06

喜びも悲しみも

テーマ:◎レイキ

パステルたいむ


この本を枕元に置いています。

いつも数冊の本を置いてるのですが

この本はずっといるかも~(笑)



数年前、『大人の遠足』に行った時に

この著者、安達原玄先生にもお会いしました。


それまで・・・・・

失礼ながら存知あげていなかったのですが

安達原先生は、仏画を描かれています。



この本は、仏画と一言言葉が添えられています。



ふっと、昨日久しぶりに手にとってパラパラ・・・・・


前に響いた言葉と違うものが

響きます。キラキラ



きっと、今の私に必要な言葉なんでしょうねぇ~



表紙にもありますが。。。




ありがとう


そんな人生でありたい




クローバー



伝わらない



しゃべれども、しゃべれども・・・


心を開いて、目をしっかりとみて

本気で、本音で、何時間話しても・・・・・


心で話しても。。。


話せば話すほど、相手の心は遠ざかり

そして、より心のガードが強くなる。。。

最後にはしっかり心にカギを



なるほどなぁ~。。。



そっかぁ~



しゃべらず はなさず ただ黙って


優しく 寄り添うように


見守っていて欲しいだけ


今はまだ



心を開いて、本気で話せば

大抵の事は通じると想っていた

少なくとも話のアウトラインは。。。



そうではない




伝わらないのでなく



受け入れられないのですよね

いや、受け入れたくないのかな

今はまだ



受け入れてる(尊敬している)人の話だと

少々のことだと大目に見て受け入れれます


同じことを言われても

そのひとにより感じ方は違います




なるほどなぁ~・・・・・




わたしが今まで苦手としてきた

ひとともう少し深く関わることに

勇気を出して行動してみたのですが。。。



家族以外ではあまりしないように

してきたことをしてみたけれど・・・

弟には心を開いて本気で接することが

大切です。目を背けずに。。。



まずは、それまで目を背けてきた

弟を受け入れることから始めました。


父が亡くなってから

もうそれまでのように目を背けておく

ことができなくなったのです。



主治医に言われました。



大切なのはご家族の愛情です。

ご家族が想ってられるより、お父さんの死

は・・・傷ついてられますよ。



もっとしっかりと、弟をみてみよう!

とりあえず、一度全部受け入れてみよう!

彼のおかしなところ(←そうみえる?)も全部!

自分が今はまだ理解不能な部分も全部!!!



弟が嫌で家を出た私と妹にとって・・・

これは勇気がいることでしたが。。。



そんな風にして、私達姉妹は

この数年彼に向き合ってみました。




同じように、

まず相手を受け入れてみたけれど・・・





きっと、これは必要な体験なんでしょうひらめき電球



心をそれほど開いていない場合や

まだ相手を受け入れていない場合だと

今までにも何度も経験してきたけれど


ここまで心を開いて本気で向き合っても

拒否される経験・・・・・


本気で話しても伝わらない経験をすることが

今のわたしには必要なんですよね。きっと。



私が受け入れても

相手も受け入れるとは限らない



かなりの覚悟で話しても

その言葉は相手の心に受け入れることは

無理で、逆に話さないほうがいい



そう!

今はそれをもとめていないのだから



ただの私のタイミングなだけ。。。

今、本気モードになってるって



なるほどなぁ~




深いです。




自分の都合じゃないってことです。




でもねっ


逆に、今タイミングが合う人にでいいんですよねひらめき電球


なぁ~るほどぉ~べーっだ!チョキ



コアな?マニアックな?希少な方?に

このasakoエネルギーを注ぐことにしまぁす!キラキラ


ぶーぶー   ぶーぶー   ぶーぶー



あのねっ


いろいろ考えて悩むけど・・・・・

最後はじゃまくさく、しんきくさくなるんですぅ~にひひ



人生、喜びも悲しみもあります。


最後に、ありがとう


そんな人生でありたいです。




目指してるのは完璧ではありません。

昇ろうとしている山もそんなに高くないです。

でも、それも他の人からみれば違うかもしれません。



それでいいんじゃないかな?



みんな違っていい

違うからいい♪



だから、私に共感する人も

そうでない人も全部いいって

本当に心から想っています。



今、何かで引き合う方は一緒に過ごしましょう!

ただ、それだけなんです。




だから、ハッキリ断ってくれてありがとうチョキ


お金で買えないいい経験を

させていただきました。



そして、これからもよろしくね~べーっだ! 

ぐふふ 多分、縁はあると想うのでぇ~(爆)



あたくちこうみえて一応学習能力あるので

傾向と対策考えときますぅ~にひひ





クローバー   黄色い花   クローバー   黄色い花   コスモス   クローバー   ハチ



お得なイベント案内と5月からのナチュールの新メニュー表


*ナチュール10周年記念イベントの詳しい内容は、こちら


第一弾~第三弾まで、めっちゃお得ですよぉ~ぶーぶー



DMご希望の方は、ご連絡くださいねぇ~

 info@kyoto-nature.com





ツイッターは、aoyagiasako

フェイスブックは、青柳asako

で登録していますみつけてね~☆




ドキドキ




先月のレイキ勉強会と今月のレイキ勉強会&パステル和

アートWSの参加費、またポストカードの収益金は全額

東日本大震災への支援金にさせて頂きます。




 ナチュール HP  *完全予約制 

黄色い花 今月のレイキ勉強会&交流会

4月29日(祝)10~12時¥2,100

黄色い花 今月のパステル和アートワークショップ

4月24日(日)10~12時¥3,150

黄色い花 パステルの養成講座は随時開催しています コスモス


ウサギ ウサギ ウサギ



初めての方でも他教室の方でも、レイキやパステルに
興味のある方は、お気軽に参加してくださいね~ウサギ
エステも初めての方でもお気軽にどうぞ~ニコニコ



ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村


ありがとう~ニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

癒し美と☆ナチュール(結果のわかる施術・講座:青柳朝子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります