2010-10-02 09:24:53

秋晴れ♪

テーマ:□美容健康のこと

パステルたいむ


気持良い秋晴れですね~


昨日、森てくてく♪に行ってきました。

先に こちら  を読んでね~ぶーぶー


では、つづきです!



パステルたいむ


霧

森のような森林浴を

楽しめる参道を10分程歩くと

明治天皇陵に到着です。

昨日は雲ひとつない快晴で

青空と緑のコントラストがとても綺麗でした☆



パステルたいむ


反対側は、伏見の南の街の景色が見えます。

明治天皇が伏見桃山城を訪れられたときに見られた

この伏見・醍醐の景色を大変気に入られたので

御陵がこの地に、この方角で作られたそうです。


そして

明治天皇は霊的にもすぐれた感性をお持ちだったそうで

臼井レイキの創始者

臼井 甕男 先生が大変尊敬されていて

影響を受けたといわれています。


※レイキのテキストには

明治天皇の御製もいくつか掲載されています。



パステルたいむ

自宅から歩いていけるところに

そんな場所があるということは感謝です。

実は・・・

それに気づいたのは去年からなんですけどね~べーっだ!


ずっとこの伏見で生まれ育ったのですが。。。

案外、この自分の生まれ育った地を

知らなかったりしますぅ^^;


高校はこの近くだったので、いつも体育の授業や

クラブの練習で御陵さんに走りにきていました。

そして、この名物の階段も走っていました!


・・・・・今では歩いてでも微妙ですガーン



パステルたいむ

昔から慣れ親しんだ地を

もう少し知りたくなってきた今日この頃です。

京都伏見の地をもっと知りたいな~目



そんなことを想いながら景色を、空を、見ていました。



遅まきながら・・・

ドキドキ郷土愛かちら?べーっだ!



パステルたいむ

携帯からの写真なので解かりにくいのですが・・・

真ん中より少し上にうっすらお月さまがやや欠け月

白い点みたいなのみえますか?

肉眼のほうがもっとハッキリみえていましたかお


太陽と月と自然と


そして、秋風と


もみじ



パステルたいむ

森てくてくをゆったりと堪能した帰り道。。。

ふっと、あるお宅の前を見ると

5匹の猫ちゃんたちが

まるで置物のようにこちらを向いて座ってました!

ネコにゃーネコにゃーネコ


えっ!?

急いで携帯カメラで撮ると・・・

あっ、動いちゃったぁぁぁ^^;


猫ちゃんたちと一定の距離感を保ちながら

にゃぁ~ にゃぁ~ にゃぁ~ ドキドキ 

と話しかけてみました!


すると、

少し警戒してた猫ちゃんたちですが・・・

一匹の猫ちゃんが答えてくれましたチョキ


にゃあ~ラブラブ

にゃー



誰もいないのを確認してから猫ちゃんに

話しかけてたのですが、気がつけば

背後から、クスクスクス・・・


えっ!?


振り返ると見知らぬ方(女性)が笑ってられました。


『猫ちゃんたち、ひなたぼっこしてるみたいで可愛いですね♪』


あぁ~・・・恥ずかしい!!!(>。<)



てくてくは、

このあと、もう一箇所立ち寄ってから帰りました。

それは こちら  にアップしますね~ぶーぶー




クローバー


予告してたイルカちゃんは・・・

昨日はブログお休みして

今日は違うネタアップしちゃったので

明日こそ!イルカちゃんにしますね~(たぶん^^;)


パステルたいむ

(↑ちょっと予告写真ですにひひ




ぽちってしてね~ドキドキにゃあ~


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村


ペタしてね



☆本日もありがとうございます☆




みなさま、ステキな週末をお過ごしくださいね。虹




いいね!した人  |  リブログ(0)

癒し美と☆ナチュール(結果のわかる施術・講座:青柳朝子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります