2013-08-16 09:35:04

☆8/16大文字送り火に完成した点描曼荼羅アート16作品目♪

テーマ:◎心花点描曼荼羅アート

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


10日間の夏休みも半分終わりました。

あと、残り5日間堪能しまぁす!

(*^▽^*)


毎日、ほんと普通に過ごしています(笑)

この普通な生活・・・久しぶりで新鮮です(;^_^A

いつも何かに追われた感のように忙しく過ごしてました。

ええ、特にここ一年程はずっと時間が無い~状態で・・・

そろそろ、リセットの時期でした!

(・ω・)/


夏休みは、朝はいつもどおりに起床して

外郎だぁりんをお見送り後、のんびり片付けて

から、少し 朝活その1 点々たいむ ( ´艸`)

その後、 朝活その2 ネットチェックたいむ!

ゆるりゆるりと動かれるPCカメさんに・・・

私ものんび~りとお付き合いしてます(笑)


いつもは、もぉ~・・・お仕事前なのにフリーズってぇぇぇ

Y(>_<、)Y(T▽T;)( ̄Д ̄;; もぉ今日は諦めよう・・・


って感じで軽くストレス抱えながらバタバタバタ

とお仕事準備に入ってました(^▽^;)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

そうそう!1

ぐふふ もうすぐ新しいPCさんがやってきまぁす♪

でも・・・超アナログ人間なので普通に使えるように

なるまで、逆にこののろまなカメさんのほうが

早かったりするのでは???

と一抹の不安が・・・(-。-;)


まっ、

なるようになるさ~ですね!


そうそう!2

一昨日、昨日と実家に帰ってました。

もう、おっソロシイことになってる京都のお昼間・・・

でったい亜熱帯やわ~尋常じゃない暑さやでぇ~
晴れ  晴れ  晴れ

死にそうになりながらお墓参りに行って来ました。

汗だらだら~~~ヽ(;´Д`)ノ

で帰ってきたら・・・

このお方=ももちゃん がお出迎え~~~

ももちゃんただいま~♪

お留守番ありがとう。めっちゃ熱いわ~

ももちゃん熱中症なったらアカンでぇ~~

よぉ~しよぉ~しとお話しながらなでてると・・・


またもや、おもむろに・・・

くるっ


さあ、そろそろお願いしまぁす!

レイキヒーリング&お尻マッサージ

やっちゃってくださいなっ!的な・・・(^▽^;)

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


あっ・・・ は・はい!

ももちゃん!了解しました(`・ω・´)ゞ

この後、私かな~りたっぷりとさせて頂きました。

ええ・・・汗だらだら~~~でねヽ(;´ω`)ノ


こんな感じ(どんな感じ?)で

実家では家族たち(母・弟・妹・ももちゃん)と

しっかりコミュニケーション後帰ってきました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっぱりコミュニケーションが大切ですね!


キラキラ


さてさて、

本日8/16は京都は大文字送り火です。

この16日に偶然ですが、16枚目の点描曼荼羅

アートが完成しました!(*^ー^)ノ


完成までの過程を少しご紹介しますね。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

はい!完成しました。

あとは、日付とサインを・・・


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

いかがですか?


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

夏休みに描いた点描曼荼羅アートです。


キラキラ


みなさま、本日も暑くなりそうです。

くれぐれも熱中症には気をくけてくださいね。



私も午後からは、またまた

断捨離&大掃除の続きに入りますが・・・

エアコンつけてやろうと思ってます。

('-^*)/




クローバー お知らせ クローバー


8月予約終了しました!9月以降でお願い致します!
※できれば1ヶ月前ご予約でお願い致しますm(_ _)m

船 《8月の休業日》月・祝定休日以外に8/11~20

まで10日間の夏休みをとらせて頂きますm(_ _ )m


ベル9月パステル曼荼羅アート伝授⇒17日10~16時

ベル9月FAB養成講座&練習会 ⇒ こちら  こちら

ベル8月レイキ勉強会&交流会は、25日10~12時

ベル8月パステル和アートWSは、24日10~12時

※その他各種セミナー・養成講座等は随時開催です。


アップ第2回京都MAR&わのしんイベント9/8です。



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!


  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-14 13:00:02

♪夏休みは、断捨離と大掃除と点々と・・・☆ ~点描曼荼羅アート15作品目~

テーマ:◎心花点描曼荼羅アート

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


夏休み4日目です!暑いです!

妹と私は夏休みですが外郎だぁりんはお仕事

なので、毎朝いつもどおり起きてお見送りして

ます!(o^-')b


(妹はお昼まで寝てます・笑)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


彼を見送ってからはゆるりゆるりと朝の時間を

過ごしています。簡単に片付けたり、少し点々

もしてみたり・・・そしてコーヒー&PCたいむ!


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


妹が起きてきたら、二人で簡単ランチ(家にある

もので軽めに)します。


そして、いよいよ!二人で勇気を出して?(笑)

洗濯&断捨離&お掃除たいむ~~~!!!


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

夏休み前、二人で今年は一緒に断捨離しよう!

と決めたのですが・・・やはり毎日ここまで暑いと

くじけそうになりますぅぅぅ

ちょっと動くと汗だらだら~~~(;´▽`A``


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


それでも一人じゃないのでなんとか続いてます!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


本日4日目ですが

妹が起きてきたらやりまっす!

ええ、首にタオルまいてね~(笑)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


そうそう!バテたらアカンので二人とも適度?

いえ、・・・結構な休憩をしながらやってます。


水分補給したついでにちょっと5分ほど点々して

みたり~ 点々すると気分転換になるんです☆



あっ!妹が起きてきた!!!

ではでは、そろそろ活動しまぁす!

(*^o^*)/~

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


点描曼荼羅アート15作品目完成です↑


キラキラ





クローバー お知らせ クローバー


8月予約終了しました!9月以降でお願い致します!
※できれば1ヶ月前ご予約でお願い致しますm(_ _)m

船 《8月の休業日》月・祝定休日以外に8/11~20

まで10日間の夏休みをとらせて頂きますm(_ _ )m


ベル9月パステル曼荼羅アート伝授⇒17日10~16時

ベル9月FAB養成講座&練習会 ⇒ こちら  こちら

ベル8月レイキ勉強会&交流会は、25日10~12時

ベル8月パステル和アートWSは、24日10~12時

※その他各種セミナー・養成講座等は随時開催です。


アップ第2回京都MAR&わのしんイベント9/8です。



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!


  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-13 12:52:26

アメブロ3周年と点描曼荼羅アート14作品目

テーマ:◎心花点描曼荼羅アート

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


先日【引上げ隊】&[予備生]の交流会を開催した

8月10日は、このアメブロ3周年でもありました!

クラッカー  クラッカー  クラッカー


パステルたむ




【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


このとき、すでに・・・

2006年6月14日スタートして5年目に入ってた


ほったいむ


(※ナチュールオープン6年目)


2009年9月29日スタートしてもうすぐ1周年の

うふふたいむ


(※ナチュールオープン9年目)


と、2つのブログをしていたのですが・・・

更に3つ目のブログとして、このアメブロ

『パステルたいむ』をスタートさせました!

ヾ(@^▽^@)ノ


ナチュールオープン10年目でした。



翌年10周年を迎えるにあたり・・・

また次の5年間の展開をひらめき電球



【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


起業前、父にナチュール5ヶ年計画を手書きの

レポート用紙で提出して認めてもらえました。

きっと・・・

父は私の本気度を確かめたのでしょう。


その時、習ってたエステの先生に施術の原価を聞き

単価を決めて、電卓を片手に必死で計算しました。

絵に描いた餅にならないように、可能な集客方法を

父が納得するよう説明しなければいけませんでした。


そして、もちろん!

最大の争点となっていた・・・

その仕事で食べていけるのか?


ここらあたりを父は突っ込みました。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


初めて両親に、起業を相談した時・・・

「お前、素人が簡単に商売なんかに手を出す

もんじゃないぞ!」とまず父が言いました。

そして、母も父に続いて必死で言いました。

「あんた・・・そんなことより普通にお嫁に行って

欲しいわ。お母さんは商売なんて反対やわ!」


ヽ(;´Д`)ノヽ(;´ω`)ノ


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


それでもなかなか粘る私に・・・

父が言ったのです!


「朝子、そしたら5ヵ年計画を立ててて

お父さんを納得させてくれ!!!」


その日から必死で考えました。


幸いにも経理事務をしていたので、計算には

案外強かったのですけどね( ´艸`)


でも、なんせ経営者目線が0ゼロ~~~

だったので・・・・・(-"-;A


利益をだすには、やはり集客よね・・・

そして常に新規とリピートの獲得には・・・

経費はどれくらいかかるかなぁ~?^^;


などなど


私なりに苦心して作った5ヶ年計画は

本当に今となっては父に感謝感謝です。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


私がド素人でこうして12年間続けてこれたのも

この起業前に父が私に課したこの課題が大きい

と最近つくづく感じています。


私が最初に意識した経営者目線でした!

これが大切!!!


これを起業半年前にちゃんと意識できていた

こと、そして5ヵ年計画であったことは今更

ながら感謝感謝です。


でもそのときは

単に、うちの父は厳しいわぁ~

他の人のお父さんはそんなん言わらへんし

ましてや5ヶ年計画なんって誰もやってないし

って・・・・(^▽^;)影で文句ゆうてた。




私の出した5ヵ年計画書をみて


「朝子、お父さん認めたるわ!

その代わりやるんやったら中途半端にやるな!

しっかり本気で商売しろ!」


はい!

って言ったものの・・・

正直このときに私は、もしアカンかったら

また派遣で経理事務でもしたらええわぁ~

とどこかで思っていました(苦笑)

(・ω・)/


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


でも結局私はやはり父の娘なんでしょうねぇ~

手の抜きどころもわからず、必死でド素人なりに

商売をやりました!(*^o^*)


ナチュール5周年を迎えたとき、父が

「朝子、もうお前は大丈夫やな!」と言った姿が

今でもハッキリと映像で残っています。


この1ヵ月後容態が悪くなり再入院して

翌月父は永眠しました。



父が永眠して半年後レイキを学びました。


ナチュール新たな道のスタートでした!

その後、パステルもデビュー!


父に出した5ヶ年計画にほぼ近い達成だった

ので、私は5周年を迎えたとき次の5年を考え

なくてはなぁ~と思ってた矢先に・・・

父の永眠

[2006年7月15日 享年72歳]


その父に導かれるようにしてレイキとの出会い

レイキつながりでパステルとの出会い

そして曼荼羅アートとの出会い


全部がつながってる


今年13年目は点描曼荼羅との出会い

これからもこんな感じで全部がうまく

つながっていくと思います。


お父さん、ありがとう

お盆は帰るね



キラキラ



クローバー お知らせ クローバー


8月予約終了しました!9月以降でお願い致します!
※できれば1ヶ月前ご予約でお願い致しますm(_ _)m

船 《8月の休業日》月・祝定休日以外に8/11~20

まで10日間の夏休みをとらせて頂きますm(_ _ )m


ベル9月パステル曼荼羅アート伝授⇒17日10~16時

ベル9月FAB養成講座&練習会 ⇒ こちら  こちら

ベル8月レイキ勉強会&交流会は、25日10~12時

ベル8月パステル和アートWSは、24日10~12時

※その他各種セミナー・養成講座等は随時開催です。


アップ第2回京都MAR&わのしんイベント9/8です。



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!


  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-12 11:23:48

☆第三期生【引上げ隊】&[予備生]交流会1回目~2013.8.10~

テーマ:★【引き上げ隊】☆

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

キラキラ事前準備も整い(こちら

8/10 第三期生【引上げ隊】&[予備生]交流会

1回目を開催しました!


第三期生は

【引上げ隊】3名 + [予備生]3名

の合計6名です。

が、今回は3名の参加でした。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

参加されたのは

キラキラ【引上げ隊】の すえちゃん

キラキラ[予備生]の あゆみちゃん  ミルキーさん


まずは、すえちゃんとミルキーさんがほとんど

初めまして~状態なのでご挨拶から~

(*^▽^*)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

その後は、【引上げ隊】&[予備生]共に最初にする

レクチャーで共通している部分をみんなで再度シェア

します!(o^-')b


またメンバーが変わると違う反応や意見等がでて

きたりして面白いですね。

すえちゃんのオリジナルアートをみんなで見せて

もらって、あ~でもないこ~でもない・・・・・と。(笑)


私もそうなんですが

ずっと一人でやってると少し感覚がマヒしてきます。

そんなときにいい感じで風通しをよくすると、閃いたり

いい流れがやってきたりします。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


そんな風にいい風通しをこの交流会でできたら

と思っています。


同じ志を持つ仲間です。


やはり他の人から言葉よりもハートに

魂に届き易いと思います。


その後、少し細かいアドバイス等もさせて

頂きました!('-^*)/


ええ、もちろん!

集客につながるアドバイスです。


о(ж>▽<)y ☆

すえちゃん、あゆみちゃん、ミルキーさん

がんばってねぇ~~~


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

午前の部・シェアたいむが終わったら・・・

ちょっと豪華なランチへ行きました!


ナチュールからは徒歩5分(同じ町内です・笑)

にある 梅の花 伏見店 です。


ここは隣に工場併設している大きな敷地のお店なので、

玄関までのアプローチはまるで小旅行にきた雰囲気です。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


もう一応お伝えすることは終わったので・・・

まだお昼ですがビールビール頂きましたぁ~


めっちゃ暑くって・・・

のどか湧いてたのでグビグビグビ

おいしゅうございました(笑)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

普段は、みんなバラバラでナチュールに来店される

ことが多いので、こんな風にみんなで話すことって

ないです。この日は、4人でプラーベートのお話も

したりして・・・女子トーク炸裂!?


ええ、最後は女子会と化してました(笑)


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

そうそう!お約束のペコちゃん写真も~☆

о(ж>▽<)y ☆


この日の交流会は、和やかな優しい時間でした。


宴も終りナチュールに戻ると・・・

あゆみちゃんから頂いた蓮の花が閉じてました。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


この日はずっとこの蓮の花が見守っていてくれました。

ありがとう  なんだか・・・

蓮の花が語りかけてきそうな感じがしました。


すえちゃん

あゆみちゃん

ミルキーさん


お疲れさまでした。


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


今回は残念ながら参加できなかった



キラキラひろこさん


次回は是非に~~~ヾ(@^▽^@)ノ



クローバー お知らせ クローバー


8月予約終了しました!9月以降でお願い致します!
※できれば1ヶ月前ご予約でお願い致しますm(_ _)m

船 《8月の休業日》月・祝定休日以外に8/11~20

まで10日間の夏休みをとらせて頂きますm(_ _ )m


ベル9月パステル曼荼羅アート伝授⇒17日10~16時

ベル9月FAB養成講座&練習会 ⇒ こちら  こちら

ベル8月レイキ勉強会&交流会は、25日10~12時

ベル8月パステル和アートWSは、24日10~12時

※その他各種セミナー・養成講座等は随時開催です。


アップ第2回京都MAR&わのしんイベント9/8です。



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!


  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-11 12:11:56

【引上げ隊】&[予備生]交流会に向けて準備・・・☆

テーマ:★【引き上げ隊】☆

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

みなさま、溶けてませんか?(笑)

ここ数日の異常な暑さで家の家族二人

少し溶けた感じがしますぅ~

ヽ(;´ω`)ノヽ(;´Д`)ノ


あなたたち・・・
ちょっとちぢんでない???
( ̄□ ̄;)

ちなみに、あたくちカラダは縮んでませんが
脳みそが少し溶け出してきてる模様・・・(;´▽`A``

みなさまもくれぐれもご用心~~~

晴れ

さてさてナチュールは本日より10日間(8/11~20)の
夏休みを頂いております。みなさまには、ご不便等を
おかけしますがより質の高いサービスのために何卒
ご理解の程、よろしくお願い申しあげますm(_ _ )m

ええ、もうこんな溶け出した脳みそではお仕事は厳しい
ですしねぇ・・・お休み中にちゃんと補修しときますぅ~

(*^o^*)/~


多分、夏休み中ブログはアップできると想います
ので、よろしくお願いします。


ということで早速夏休み第一号のブログアップです。

あっ!ちがった。
さっき、うふふたいむアップしたから第二号やった!

えっ!どっちでもええって?

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


昨日は夏休み前の最大のイベント!(私にとっては・・・)
第三期【引上げ隊】と[予備生]の初交流会でしたアップ

普段は、なかなか6名全員揃うことは無いので・・・
これはすごくいいシェア時間になると思っていました。

が・・・
直前になり3名の方がキャンセルに!!!
(T▽T;)(。>0<。)( ´(ェ)`)

でもねっ、
3名共にやむを得ない理由で・・・
それぞれに参加できないかギリギリまで調整
してくれてたんですぅぅぅ

みんな、ありがとぉぉぉ(ノ_-。)

もう、これは仕方が無いことできっと神様からの
メッセージなんやろうなぁ~

今は、まずこの3名で交流会しなさいって。






そっかぁ~ 

そういうことね!神様~~~

了解です!(・ω・)/


ではでは、今参加できるこの3名の方に私から
お礼の気持ちのプレゼントを渡そうプレゼントプレゼントプレゼント

インスピレーションで・・・

【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール
ミルキー さんにキラキラ


もちろん、すえちゃんとあゆみちゃんは前に好きな作品
を聞いてたのもありましたが、もう一度点描曼荼羅作品
のファイルを見ながらインスピレーションで選びました。

そして、すえちゃんとあゆみちゃんは予想とおりの
作品を選択したのですが・・・

ミルキーさんの作品は

アップ詳しくは、こちら

リンク先tonda?パンダpanda

という感じでリメイクしました!(o^-')b


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール

この交流会の日8/10は、

すえちゃんのお誕生日です。おめでとう。

そしてあゆみちゃんからは素敵なお花を頂いてました。

ミルキーさんからは素敵なネックレスを頂いていました。

みなさんにありがとうの気持ちを込めて

ドキドキ ドキドキ ドキドキ


【パステル・曼荼羅・レインドロップ・ファブ・レイキ・エステたいむ】 京都のプライベートサロン☆ナチュール


交流会につづく






クローバー お知らせ クローバー


8月予約終了しました!9月以降でお願い致します!
※できれば1ヶ月前ご予約でお願い致しますm(_ _)m

船 《8月の休業日》月・祝定休日以外に8/11~20

まで10日間の夏休みをとらせて頂きますm(_ _ )m


ベル9月パステル曼荼羅アート伝授⇒17日10~16時

ベル8月レイキ勉強会&交流会は、25日10~12時

ベル8月パステル和アートWSは、24日10~12時

※その他各種セミナー・養成講座等は随時開催です。


アップ第2回京都MAR&わのしんイベント9/8です。



ドキドキ


ぽちっとしてね♪
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ

ありがとうございますニコニコ


  ナチュール HP  <完全予約制>

ひらめき電球ピンときたらご予約下さい!


  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)