きままハウス 『パステルプラザ』

お絵かき工房きままハウス 今井りえのパステルアート
富山教室認定講師 
9色のパステルを使い絵を描いていく
「 パステルアート &アートインメッセージ」をご紹介します。
出張教室随時受け付けています!
(富山市全域、立山町、上市町、舟橋村、滑川市、魚津市)


テーマ:
第一回目のパステルアートクラブは「芽吹き」を描きました!

スタートに最適な絵です🍀

いつも第一回目は3色で七色作りなんですが

一回目から張り切って作品作りに挑戦

30分でみんな完成❣️
きままハウスの絵はだれでも簡単にしかも上手に描けるから仕上がりもみんなgood‼️

1年間 楽しく絵を描いていきたいとおもいます◡̈
{F8934CCF-2F33-4ABF-A4C2-95526B80936D}

{490262EC-A72C-4A24-92FE-B7D5CDBA465E}

{54525298-DFF7-4E71-99DC-92030BF269DA}

{7F0A96BB-FA69-47F9-A83F-3B80FDB0E103}

{AE00736E-F095-4974-AE37-C1E82505D72B}

{5E8890EA-A8E6-4AC7-92A1-834AB6E51EE6}

{D8DFB0E9-796E-4ABF-8FD8-C50D994FB60C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
2学期最後のパステルアートクラブは 「三猿」です

クラブ活動

ポストカードサイズです

ポストカードとして飾るも良し
年賀状として使うも良し

なとってもかわいい作品です


クラブ活動

文字入れも 失敗しない ささっと描くだけで 

「あけましておめでとうございます」

と完璧に描けちゃいます


クラブ活動

この絵は・・・不思議なことがおこるんです

おさるの顔が 絵を描いた人に似てくるんですにひひ

クラブ活動

「え~ 似てる?」

「似てる似てる!」

「わはははは!」

と笑いがおこります

クラブ活動


クラブ活動


クラブ活動

みんな素敵な1年が迎えられますようにラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供にとって クリスマスは年間行事の中でも大事な日ですよね~クリスマスツリー

クラブ活動

「青っぽですが 冬の空 雪原 月明りを上手に表現しましょう」が今回の目標

北陸の冬の空って 灰色の重たーい空なんですがあせる


クラブ活動

星のレイアウトをランダムに!って難しいと言いながらも 

みんな サクサク星を描いてきましたキラキラ


クラブ活動



クラブ活動

今日は卒業アルバムの写真撮影もありました!



クラブ活動


クラブ活動




クラブ活動


クラブ活動

みんなのお家にもサンタさんが来てくれますように星

クラブ活動

最後に 地域の文化祭に パステルアートクラブとして みんなの作品が展示されました。

みんなの作品がとってもステキで 大人の作品に負けないくらいの存在感でした

しばらく学校に展示されるそうです

クラブ活動
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2学期 4回目のクラブは 「青い鳥」

これも昨年のクラブ作品をみて 人気の高い作品です

クラブ活動


葉っぱの色は 色づきはじめ おなじ色だけの葉っぱにならないように注意してね~

っていったら 「えぇぇぇぇ!」っと言ってたけど

みんな真剣に描いてました

クラブ活動

パレットの使い方に性格がでますね~


クラブ活動

6年生はとっても丁寧音譜

クラブ活動

はい!上手に描けてます!!

クラブ活動

今日は 優しい仕上がりですドキドキ

クラブ活動

「できました写真」をいつも楽しみにしてくれてる女の子です合格


クラブ活動

みんな 完成した作品に満足してくれました

クラブ活動


クラブ活動


クラブ活動

青い鳥の絵は 年中飾れる絵なので 人気が高い絵です!

とってもかわいい絵なので

みんな描いてみたくなるのがとってもわかる!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2学期の3回目は 描きたいリクエストが多かった 「ぶどう」です

クラブ活動

一粒一粒丁寧に描いていきます!

クラブ活動

ワイン色っぽのと 巨峰っぽのと 色々あっておいしそうなぶどうになっています

クラブ活動

全部 紺? ここも ここも紺??
と言いながらも 色の変化を楽しんでました

クラブ活動

紺色が いろんな色に変化してる~音譜

クラブ活動




クラブ活動


クラブ活動


クラブ活動


みんな 一粒一粒丁寧に描いてくれました(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2学期2回目のパステルアートクラブは「キリン」です

しかも とってもきれいな夕日にキリンのシルエットがかっこいい絵ですビックリマーク

クラブ活動


背景のオレンジが ペターっとならないように 大胆に描く!

これって勇気がいるんですあせる

でもみんな上手に描けています

クラブ活動

オレンジがとってもきれい音譜


クラブ活動

キリンが地に足をつけているかなぁ?っていったら
一生懸命あわせていました
ちゃんと 地に足をつけてるよ!!

クラブ活動

少し心配症な女の子
でも いつもとってもきれいな仕上がりになっていますニコニコ


クラブ活動


あーこれがこーなるの!

と言いながら描いていました

きままハウスのテンプレートは計算されてるテンプレートなんですラブラブ


クラブ活動
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新ですが

2学期のクラブ活動のご紹介です

クラブ活動

うさぎさんがお月見していますウサギ



クラブ活動

みんな真剣に描いてます。

クラブのみんなは いつも難しいほうにチャレンジしています。

すごいねキラキラ

クラブ活動

以前描いた絵と一緒にカメラ


いつも半分だけ顔をだして写真をとる男子君


クラブ活動

みんな上手に描けてるね


クラブ活動


紫の微妙な色の変化をきれいに表現できてるね!

クラブ活動

2学期のパステルアートクラブ スタートキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第四回のクラブ活動は「ペンギン」です


前々から 子供たちが待ち遠しくしていた絵ですキラキラ


一学期最後の絵は 一学期で難易度MAXです


というと 


「えーーーー!!


と言いながら ワクワクした目でパステルの準備をしていました。



ペンギン


水色 青色 紺色 で冷たい海を表現してみましょう!


ペンギンの体は黒っぽい色をだしてみてね~というと


「ペンギンの体が緑になるー宝石緑


「ペンギンの体が紫になるー宝石紫


「ペンギンの体が赤い!宝石赤ショック!


など悪戦苦闘しながらもみんなあきらめずに最後までがんばってくれましたラブラブ



さて途中経過の写真は今回はないけれど


みんな完成作品は 堂々と見せてくれます(*´▽`*)


↓とにかく感覚が抜群の男子!


IMG_1913.jpg

↓いつもBIGスマイル 最後まであきらめず素晴らしい絵が完成ニコニコ


IMG_1917.jpg

↓ ペンギンの色がとっても素敵にできました目


IMG_1915.jpg

↓難易度が上がると テンションも上がる チャレンジ精神抜群です


絵も丁寧に描いてくれます音譜



IMG_1914.jpg

↓手が真青!とにっこり


一生懸命頑張ったしるしです(‐^▽^‐)


IMG_1916.jpg

先生一学期ありがとうございました


二学期はどんな絵を描くの?とかわいい笑顔をみると元気をもらえます。


二学期が楽しみですキラキラキラキラキラキラ



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月13日 JAアルプス女性部の皆さんとパステルアート体験教室をしてきました。


今回は 富山の景色「雨晴海岸」です。


はじめは こんな絵かけろかぁ~ と言っておられました

JA

初体験はなんでもドキドキからスタートです。



ja

私の立山連邦・・・もう雪解けしとる(笑)


なんておしゃべりしながら楽しそうです



JA

今度は海を描く準備


JA



JA

みなさん真剣音譜



JA


雲も みなさん上手に描けてます恋の矢


みんな フレームにいれて記念撮影 

JA


世界にたった一つの素敵な絵が完成しました


女性部のみなさん ありがとうございましたラブラブ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第三回 クラブ活動 は「朝顔」です


小学校では 1年生が毎年朝顔を育てます。


なので 1学期から夏休みは朝顔の季節ですね音譜



クラブ活動


この朝顔の絵は 背景の黄色と水色がとっても涼しげで 大好きです


今回 子供たちには朝顔の色は指定しません 自分の好きな色の朝顔を描きましょう!


朝顔の葉は 若い葉 下のほうにある葉ってどんな色だったか思い出してみてね!

 ピンクだけでもいいし 青だけでもいいし ピンクと青の朝顔でもいいし 模様のある朝顔でもいいからね~っていうと


「紫の朝顔描きたい!」


「3つの朝顔全部違う色でもいい?」


って子供たちの『やってみたい!』が刺激されてる感じでしたラブラブ


どんな朝顔にするのかな?


↓すごい集中してるアップ


クラブ


↓色作りも 色の入れ方もGOOD!!



クラブ

今回は 絵の中に「自由」があるので個性が光ります星


クラブ

↓大人っぽい朝顔の完成ビックリマーク


クラブ


↓優しい朝顔ですドキドキ


クラブ

↓みんな上手リボン 


クラブ

↓芸術に正解なんてない! 七色の朝顔!七色の朝顔が本当にあったら素敵だねベル


クラブ

↓仕上がり 葉の色 花の色 全部丁寧に仕上げてくれました


クラブ

今回は お題は「朝顔」だけど 好きな色で描きましょう!


だったのでとっても個性的で 素敵な1枚の絵が仕上がりました。恋の矢




にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。