2011年05月28日

登米の避難所へ【募集☆支援物資】

テーマ:東日本大震災

仙台☆癒しの工房 アトリエびお-toyoma

今日は朝一から

パステル仲間のNatsu☆さんと

パステルアート講座&支援物資を届けに

南三陸の方が多く避難されている登米の避難所へ

行ってまいりました車


見ると聞くとでは大違いビックリマーク


肌で感じ、生の声を聞かせて頂き、

いっぱい勉強させて頂きましたブーケ1


講座内容などのご報告は後日UPするとして、


まずは・・・


布団カバー、枕カバー、シーツ、タオルケット

(※いずれも新品のものに限ります!)

が不足しています!!


避難所では、未だにたっくさんの方が

段ボールで仕切られただけの

狭い空間で暮らしていらっしゃいましたしょぼん


布団はなんとか、足りるようになってきたけれど、

ないんですよね~ダウン

とおっしゃられる方が多かったです。



もしお持ちの方がいらっしゃるのであれば

まずはメールか、メッセージでご一報頂いて

ワタシのところまで、送って頂ければと思います。


【メール→ hit_ks@@jcom.home.ne.jp  @を一つ削って下さい。 】


無理はなさらない範囲で

お願い出来ればと思います。

よろしくお願いしますアップ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

癒しの工房 アトリエびお Hitomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:お疲れ様でした!

>aroma香房Kocochi yucaさんへ
ありがとうございます~☆
どちらかというと、子供たちに
遊んでもらったという感じで・・・(^^ゞ
私達よりも、しっかりしておりました・・・(笑)
すっかり避難所から元気エネルギーを頂いてきてしまい、恩返ししなくちゃって思います♪♪
支援物資、いっぱい集まるように私も頑張りまーす!!

7 ■お疲れ様でした!

HitomiさんとNatsuさんが明るいから
子どもたちも心開いて楽しくパステルできたんでしょうね~♪
子どもたちが元気でいてくれると、
大人も元気もらえますもんね(^-^)

支援物資も呼びかけたいと思います☆

6 ■Re:無題

>care☆baby きよりんさんへ
ありがとうです!!
私達の方が癒されちゃいましたね~♪♪
元気いっぱい、笑顔いっぱい、憎まれ口いっぱい?!の子供たちに、おばちゃん達の方が抱きしめてもらった感じです♪♪

これからの季節は、ますます支援物資必要かもしれないですね。長期戦で私も頑張ろうと思います!!

5 ■Re:おつかれした~

>【杜の都仙台より】ご縁に感謝☆Natsu☆さんへ
ホントお疲れっした~☆
たっくさんの気づきを与えてくれた子供達やお世話になった方々に感謝です☆

そして、しゃべりすぎ&食べ過ぎた??
道中も迷った割には、あっという間だったよね~!?
私こそ、Nastu☆さんにはいっぱいのありがとう!です♪こんな素敵な機会を与えてくれて感謝×感謝だよぉ~♪
こちらこそ、これからも末長くよろしくです!
また、子供たちの笑顔見に行こうね♪
なんとか頑張るぜ~!!

4 ■Re:☆

>Toiro Works-megさんへ
子供の笑顔に
逆に癒されて来ましたよ~♪♪
自分の耳で聞いて、肌で感じることは
本当に気づきが大きくって
ご縁をつなげて頂いた方々に感謝です。

洗濯・・・きっと出来ないでしょうね~(涙)
特に大物は厳しいですよね(;O;)
これからの季節、もっとですよね。
この台風も心配ですが、
きっと子供達の笑顔は今日も輝いているんだろうと思って、ずっと応援しようと思います!

3 ■無題

NatsuさんとHitomiさんの優しいパステルと笑顔で、避難されている皆さんもきっと癒される時間になったでしょうね♪

支援物資私も探してみます!

2 ■おつかれした~

往復の運転などお疲れ様でした。
色々と気づきや導きがあった一日でしたね。
いや~とにかく楽しかった☆
一緒に活動出来る仲間がHitomiさんで本当に良かった。ありがとう(*^▽^*)これからも宜しくお願いします。

1 ■☆

ご苦労様でした☆
実際の声は貴重ですので有難いです。
大きいカバーやシーツ類はお洗濯も出来ない状況なんでしょうねぇ。。
何か協力出来ればと思います(*^▽^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。