広島 開運お片付けで理想の未来を引き寄せる!片付け上手になる方法

広島市西区在住のお片付けを仕事にしている、山崎美幸のブログです。
お片付けに対して、一人ではどうにもならない!
分からない!と悩む女性のお片付けサポートをしています。
お客様満足度120%を目指し、日々お片付けの勉強や自己研鑽をしています。


テーマ:

タオルは必要以上に出さない方がいい

 

というのは整理収納アドバイザーの勉強の時に習ったこと。

 

 

たくさん使える状態だと、カサカサに硬くなりかけた状態のタオルがたくさん増えて、いつも使うタオルがカサカサ

 

 

だから必要最低限の枚数で使って、カサカサになったら処分すると、早くフワフワタオルが使えるようになりますきらきら!!

 

 

 

ということで、カサカサタオルは潔くさようなら~にこ

 

 

 
 
フェイスタオルを処分する場合、小さく切っておくと、フライパン使用後や揚げ物後の油処分の時に
スッと吸いこんでもらえて、そのまま捨てられるので便利です嬉しいw
 
 
注意点としては、タオルを切り刻むと、タオルからポロポロとクズがでます。
そちらは切った後にざっととりますが、少々ポロポロなのは気にしません!
 
最後まで使ってあげたいピンクハート
という気持ちが優先しているからですにこ
 
ポロポロが気になる方は、きっちりとミシンなどで処理する方がいいですが、
 
そこまでするのは面倒だ!えー
 
という方は、そのままの形で使う方が良いと思います。
 
なので、最後までタオルを使い切りたい!っていう方にオススメですニコ
 

 

今回、フェイスタオルを油処理用にしようと切り刻んだタオル。

 

そのタオルを入れる物にオススメしたいのが、ダイソーで売っている半透明ボックス。
無印良品にも似た物がありますが、こちらでも充分ですよ
フェイスタオルは4等分に切って折りました。
 
キイロキラ収納イメージキイロキラ
{3622363A-5D90-452F-AA1D-7B0799DDA7E9:01}
 
 
3枚のフェイスタオルがちょうど入りピタッと収まりました
ボックスは重ねられるし、使いやすそう。

 

使い捨てにして、フェイスタオルのサイクルを上げますアゲアゲ↑↑

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。