人生は思いがけないことが起こるものですね

 
{CF7AEC10-CC81-4E4C-B716-C8A8E3CA0874}

 
こんばんは。
広島市西区の整理収納アドバイザー  山崎美幸です。
 
昨日は、すごく良い日だったことを皆さまご存知でしたか?
 
 
ちなみにどんな日かと言いますと…
 

この日は大安よりも縁起が良いとされる日、『天赦日(てんしゃにち)』です。さらに9月23日は、『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』も重なっているという、とても縁起の良い日なのです。

『一粒万倍日』は1つのことが何倍にもなるという意味。何か新しいことを始めたい、そう考えている人にとっては絶好の日です。

『天赦日』や『一粒万倍日』に行うと良いとされている物事には、こんなものがあります。

  • 結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼
  • プロポーズ、告白
  • 出生届
  • 引っ越し
  • 会社や事業の開始、開業
  • 財布の新調
  • 今までためらっていたことを始める
  • 宝くじの購入
  • 種まき
  • 銀行口座の開設、出資

すごい日ですよね〜!

ちなみに、今年はあと1日ありますよ!

12月8日です。

気になった方はスケジュールに印を付けておくことをおすすめします。

 

こんな縁起の良い日にご縁があったのが、

ラジオ生出演!!

しかも人生で初めてびっくり

 

RCCラジオ「おひるーな」の「おひルーム」に20分程ゲスト出演

 

博多旅行中だった2日前に、番組ディレクターT様からご依頼をいただき、大変お困りのご様子だったのでお引き受けいたしました。

 

全く自信はないけれど、何とかなるだろうと思えたのは、今まで試練を乗り越えられたからかな?(笑)

(大胆すぎ?)

 

神様から新しいチャンスをいただいたと思い、チャレンジいたしました!

 

ちなみにラジオのテーマは”衣替え”

 

キョロキョロ

 

 

実は私、大して衣替えしていないんですよね(笑)

自分に似合う服しか持っていないから服の枚数がそもそも少ないのです(汗)

 

そして夫婦で使っている大型クローゼットは、ハンガーをかけられるポールが手前と奥に2本あって、よく着る物は手前のポール、着ない時期の服は奥のポールにかけています。

だから前、後ろにハンガーをかけかえるだけなのです。口笛

 

ちなみに娘のクローゼットはポールが少ないので、ちょっと手はかかりますが、それでもクローゼット内の引き出しをよく着る物は上、着ない時期は下に入れ替えるだけなのです。

クローゼットに収まらない上着やサイズが早い服はクローゼット上段においてます。ウインク

 

そんな訳で、一般的な衣替えをしない私なので、話す内容はちょっと戸惑いました(笑)

 

”いかにラクに服を管理するか”

なら、いっぱい話せたかも?グラサン

 

ラジオの本番では、フリートーク形式でしたので、事前質問とは若干ズレたり、回答が簡単になりすぎたりと、非常に申し訳ないなと反省しきりでした。ショボーン

 

でも、貴重な機会をくださり、話し手のプロ(吉田幸さん、フランソワーズさん⇦完全な日本人女性です)の仕事ぶりを拝見し、とても勉強になりました。

皆様ステキで輝いていました〜!おねがい

輝いている人、大好きラブ

(ミーハー?)

 

私はまだまだ未熟で、苦手なことは多いですが、得意な部分を伸ばしながら、全体的にレベルアップできたらいいなと思います。

 

ただ、体を壊すまで無理はしない。

だけど必要とされること、自分にできることは挑戦します。

 

今回声をかけてくださった、RCCラジオのディレクターT様、本当にありがとうございました!

 

そして至らぬ点ばかりでごめんなさい〜ショボーン

もっと修行します〜!滝汗
 
AD

1個約700円のティラミスですって!!びっくり

 

image

 

 

 

こんにちは。

ヒアリング重視!広島市西区の整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

 

先日夫が東京出張土産として、最高級ティラミスを買って帰りました。

シンガポール物産展で見つけてきたとかで、楽天市場では3か月待ちだそうです。

 

私の感覚では”手が出ない価格”だなと思いましたが、

手に入った以上、食べるしかないですよね(笑)

 

 

いただきまーすルンルン

 

image 

 

味は・・・

 

おいしいティラミスだね!爆  笑

 

 

そもそもティラミスを食べなれていないため、感動レベルがわかりませんでしたタラー

 

安いティラミスと食べ比べしないと、価値がわからない~笑い泣き

 

でも、下の方のしっとりしたエスプレッソがしみ込んだビスケットと、

上のフワフワなクリームを一緒に食べると、絶妙なバランスでそれはもうおいしかったです!

やみつきになるかも?

 

気になる方は、ぜひ一度お試しくださいね。

 

 

 

 

 

私が起業するに至った経緯が、今月10日発売の広島のタウン情報誌

”coccala”(コッカラ)に掲載されています!

 

image

 

私のファッションの先生である、Flamma(フランマ)の久芳奈苗さんが書かれた記事

として載っております。

 

image

 

やっぱり、自分自身にある程度自信がないと、起業はできません。

それは内面だけでなく、外見もそう。

 

 

私は内面、外見ともにまったく自信がありませんでした。

 

だけど、服装やメイク、髪型を変えるだけで、外見がかなり変わりました。

そして内面も、ものすごく前向きになれました!

 

 

鏡に映る自分に違和感を感じる方は、ぜひ久芳先生のファッション診断を

受けられるといいと思います!

 

 

 

結果をズバリ言ってくださるので、すごく気持ちがいいです!

ほんと、すがすがしい(笑)

 

お蔭さまで今まで持っていた服を潔く手放せました。

クローゼットもスッキリです!!

 

受け入れることで、自分が劇的に変わります。

 

何事も素直が一番ですね。

 

 

私はそう思っています!

 

 

 

 

■ただいま募集中■
◆WinWinの関係になりましょう♪(ビジネスパートナー募集)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12119160636.html

◆自宅サロンをステキに作りませんか?(整理収納アドバイス)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12135597149.html

 

 

■お問い合わせ先■
*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00

 

Instagram

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

AD