魔法の言葉がけであなたの背中押します♪広島のお片付け*笑顔の整理収納アドバイザー山崎美幸

広島市西区在住の整理収納アドバイザー山崎美幸のブログです。
お片付けに一人ではどうにもならない!
分からない!と悩む女性の背中を押してます(^^)
お客様満足度120%を目指し、日々お片付けの勉強や自己研鑽をしています。


テーマ:

大好きなキムチごはん♪

常に我が家の冷蔵庫には欠かせない!!

 

  

{0948BE5B-9F9B-4C59-B64E-ABAB1F66D372}
 

 

 

 

こんにちは。

広島市西区の 笑顔の整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

今日は超簡単な食品の「賞味期限」「消費期限」を管理する方法その①をお伝えします!

 

期限が付いていない食品の管理方法です。

 

 

 

私はキムチが大好きなのですが、

皆さんも買ったりしますか~?

 

 

{A7837F7B-36F6-427A-94C0-E0778CDDD221}
 

 

 こちらのキムチは甘くて、とても食べやすいキラキラ

 

 

 

こういうキムチのパッケージは、真ん中のビニールをとっちゃうと

いつまでが期限だったかわかりませんよね~。

 

うっかり冷蔵庫に入れっぱなしで、

 

「いつのキムチだったっけ~??」 えーん

 

となってたりしませんか?

 

または、ビニールを巻いたまま保存していませんか??

 

 

私はこんな方法で食べ忘れないようにしています! 

 

 

{343018EA-B6E5-4B44-8D95-809D275D6ECD}
 

 

 

油性マジックで、期限を書き込むだけ!

 

期限が目に入るので、

意識して食べようとするし、

存在を忘れなくなります

 

 

パッケージに書き込めそうなら、サクッと書いて、ビニールは処分しましょう!

 

 

 

超簡単なので、これまで「期限を忘れてしまっていたな~」って方は

直接ペンで書いてみることを試してみてくださいね~ニコニコ

 

冷蔵庫近くに油性ペン1本置いておくのもオススメします。

 

最後に・・・

 

 

書くことだけは

サボらないでくださいねブルーハート

 

 

 

こちらの記事が良かったら、いいね!&シェアしていただけると嬉しいです!(⌒▽⌒)

 

サービスメニュー
◆お片づけで困っている方におススメ!(整理収納サービス)   
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12258152049.html

◆自宅サロンをステキに作りませんか?(自宅サロンアドバイス)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12135597149.html

◆マンツーマンでフリーアドバイスお茶会
 ちょっとしたお片付けの悩みから、起業相談までOK!
 時間が合えば、3日前までご予約可能です(*^-^*)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12261622633.html

◆”メルカリでお片付け”お茶会
 日時:未定(10:00~12:00) 広島市中区or横川駅周辺のカフェにて 
 お申込み・開催リクエストはこちらからどうぞ! メルカリお茶会申込みフォーム  
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12243862206.html 
 

 

 

*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00
 

 

まじかるクラウンインスタしています!フォロー大歓迎です!

Instagram

 

まじかるクラウンお片付けのプロとして頑張っています(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

まじかるクラウン広島ブログに2017年5月から参加しました!応援よろしくお願いします(^^♪

広島ブログ
 

まじかるクラウン広島の片付け・整理・収納アドバイザー として紹介されました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年書いた記事を再アップします!

 

今年は久しぶりに、以下のグッズ4が大活躍しました!

 

{923C284B-F84B-4702-B470-A8623EB1F122}

 

  

こんにちは。

広島市西区の整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

少し肌寒い日もありますが、草花たちはグングン芽を出しています。

 

下矢印クレマチスの芽。毎年5月頃にピンクの花がたくさん咲きますラブラブ

image

もう春ですねニコニコ

 

今日も昨日に引き続き、4月から保育園ママになる方向けに、私が使ってきて「助かったグッズ」をご紹介します!

 

(前回の記事グッズ1~2のご紹介はこちら→http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12137980695.html

 

【保育園ママを助けるグッズ3】

ルンバ(お掃除ロボット)

 

image

 

ただし、床に物がたくさん置いてあると、当然のことながら使えませんショボーン

物を避ける(上に置く)ことに時間を使ってしまい、あまり時短効果を発揮できません。

 

床に物を置いていない、毛の長いラグを敷いていない場合には、大変便利です!

朝出かける前にスイッチONしたら、帰ってきた時には床がキレイになっています。

小さなホコリや髪の毛をたくさん集めてくれますよ。

 

我が家では3日に1回のペースで、ルンバが集めたゴミを別の掃除機で吸い取っています。

 

とてもありがたい存在なので、そのうち呼び捨てにはできなくなります。

 

我が家では「ルンバくん」と呼んでいますチュー

毎日文句も言わず、健気に働いてくれて、とってもかわいい存在となっています。

 

そうなると、ルンバくんのために、床に物を置かなくなります

 

 

「ルンバくんの仕事の邪魔をしてはいけない!!(>_<)

 

 

と思うようになるのです。

 

 

そう、ルンバくんのため部屋が片づくのです!

 

ナイス!!ルンバくん爆  笑

 

 

 

 

【保育園ママを助けるグッズ4】

名前スタンプ

 

保育園には必ず持ち物に名前が必要になります。

たまに服などが行方不明になることもあります。

 

1つ1つ、だれが見てもわかるように名前を書かなければなりません。

高速で文字をかけるお母さんや名前が書きやすいお子さんならいいでしょう。

 

しかし、1歳児に必要なオムツなど、毎日何枚も消費する物に、ていねいに名前書くのは結構面倒なことなのですえーん

 

そこで活躍したものが、名前スタンプ。

 

子供のフルネームのスタンプを作っておきます。

私は楽天市場から「おなまえ~る」ベーシックセットを注文しました。

 

 

 

1歳~2歳の間はオムツに、ポンポンと名前を押しまくりました。

夫にも内職として頼むことができました。

 

オムツを1袋買ったときに、「よろしく~!口笛」といって、スタンプとオムツを渡し、

オムツ入れ用の箱に押しては入れてもらっていました。

 

毎朝保育園に行く前に、その箱から不足分のオムツを取ればいいので、かなりラクでした。

 

また、子供の服、下着、上履きなど持っていく物すべてに名前が必要になります。

その場合にもスタンプで一気に押せばきれいに名前が入り、先生が目にしても恥ずかしくありません。

字に自信のないお母さんにもオススメですよ!

 

 

【保育園ママを助けるグッズ5】

宅配食材

 

これはグッズとは呼べないのですがf^_^;

毎日の買物時間をなくしてもらえる、ありがたい宅配食材。

「生協」や「ヨシケイ」など、各地域でお店は違うと思いますが、私はママ友さんからオススメしてもらった「ヨシケイ」を使っていました。

 

1週間分の食材を注文しておけば、平日の買い物がほぼ不要!

 

食材を買うこともないので、冷蔵庫はからっぽな状態でした。

 

1週間、決まったメニューを作れば、栄養バランスも良いです。

子供が好き嫌いなどで食べないおかずでも他にないからあきらめて食べる!なんて、荒業もできますてへぺろ

 

唯一ストレスなのは、前もって注文する作業があること。

前もって2~3週間後のスケジュールを把握する必要があります。

そして決まったレシピを作ることに抵抗がないことも必要です。

 

決まったレシピを作ることがイヤな方、先々のスケジュールがわからない方は、野菜や肉・魚などのレシピが決まっていない食材を注文された方がいいかもしれません。

ネットスーパーも良いのではないでしょうか!?

 

 

これから保育園ママ&小1ママになる方のお役に立てますように照れ

 

 

 

■ただいま募集中■
◆今だけの特別サービスあります!(整理収納サービス)   
 http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12258152049.html

◆WinWinの関係になりましょう♪(ビジネスパートナー募集)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12119160636.html

◆自宅サロンをステキに作りませんか?(整理収納アドバイス)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12135597149.html

 

 

■お問い合わせ先■
Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00

 

矢印こちらをクリックすると私が喜びます~祈

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニクロは難民の方への支援もしています!

 

{3EAC6AE5-0F40-4B4C-BCF5-8C389DA93750}

 

 

こんにちは。

ヒアリング重視!広島市西区の整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

私はこの前、自分の服を整理しました。

こんまりさん流で、ときめかない服を排除してみましたよニコニコ


そしたら…

ときめかない服はこれだけありました!

{A4DD7D8D-FA71-4F8D-879E-48030E8DAE45}


その中で、何年前かのユニクロ服もありました。

ユニクロでは、店頭でユニクロ服を回収するサービスをしています!
店内の隅の方にボックスが設置されていて、気軽に持っていけるのです。

一着からでもOK!

ということですが、私はエコバッグ3袋分もありましたびっくり

 

分かりづらいかもしれませんが、エコバッグに入れて運びました下矢印

{A438B2DC-0451-4E0E-A8C1-6C61FC6FFB20}

一度に3袋も運ぶのは、体力と精神的にキツかったので、3回に分けてユニクロへ通いました(笑)

(どっちがキツイのか、微妙?)


我が家のクローゼットがスッキリしましたし、ユニクロ服が難民の方へ寄付されることで、精神的にも嬉しい気持ちになれました!


使わなくなったユニクロ服は、ぜひユニクロへ返しましょう~!

 

ユニクロHP

{A3442255-617C-4D4A-8E30-A4A9759F05EA}

 

 

 

■ただいま募集中■
◆お片づけで困っている方におススメ!(整理収納サービス)   
 http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12140485097.html

◆WinWinの関係になりましょう♪(ビジネスパートナー募集)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12119160636.html

◆自宅サロンをステキに作りませんか?(整理収納アドバイス)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12135597149.html

 

 

■お問い合わせ先■
*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00

 

Instagram

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。