”整理収納アドバイザーフォーラム2017in広島”が終わりましたグッ

 

 

 

 

 

こんばんは。

広島市西区の整理収納アドバイザー 山崎美幸です。

 

先週の土曜日に開催された”整理収納アドバイザーフォーラム2017in広島”。

 

 

 

私はこの経理を担当しておりましたので、昨日全ての処理を終え、

ハウスキーピング協会への提出が完了できてホッとしました!!

 

これで本当に役割が終了しました。

 

 

皆様お疲れさまでした!!!(^∇^)

 

 

今回は、”運営スタッフ”という立場で参加させていただきました。

 

ちなみに昨年は、”担当スタッフ”でした。

 

担当スタッフはイベント運営の決定権などもなかったので、

指示通りに動くことが多かったのですが、

”運営スタッフ”は、指示をする側。

 

本当に流れを把握して、細かい動きもしないといけなくて、

イベント前からかなり気を張ってました。

 

当日は朝から夕方までバタバタして、大先輩である、

江川佳代先生や、柴田祥子さんにもご協力いただいたりと、

”本当に申し訳ありません~アセアセ”と反省しきりでした。。。

 

気づきはたくさんありましたので、来年はきっと上手く回せるでしょう!!

と前向きに・・・(;^ω^)

 

 

だけど、参加者の皆さまにはご満足いただけたようで、本当にうれしい限りです!!

 

 

 

午前の部は新人3名の方に、整理収納についての発表をしていただき、

改めて気づくこともあり、とても参考になりました。

 

午後の部は、講師である古堅純子さんの講演が、

以前東京のフォーラムでお話を聞いた時と同じくらい、

”笑いあり、涙あり”で素晴らしかった!!

 

やっぱり古堅さん好きだなーと思いましたラブラブ

 

広島まで来ていただいて、本当に良かったです。

 

 

夕方の部の”強み発掘交流会”も、普段なかなかこんな大人数から聞けない

”自分の良いところ”を教えてもらいました。

 

照れるけど、本当に良いお土産になったな~と思いました。

 

夜の部も、普段聞けないアドバイザーの皆様の本音トークが面白かったです!!

ゆっくり滞在できて、リラックスできる、素敵な会場でした。

 

 

{52F7A5BB-3935-400F-BD21-D7E21F55F862}
 

 

 

 

今回のフォーラムでは、年に1度しかお会いできないアドバイザーの方々と

また交流ができて、本当に楽しかったです。

 

スタッフの皆様とも、普段の顔と違う、裏方としての仕事を通して、

その方の良いところがたくさん分かって、うれしかったです。

本当にありがとうございました。

 

{22A143F8-312F-4AF6-9BB3-E7C12987A00E}

 

来年のフォーラムも楽しいイベントにできたらいいなと思います。

そして、次のスタッフメンバー探しも、頑張ります(笑)

 

もしこちらのブログをご覧の方で、来年フォーラムスタッフをしたい!

という方がいらっしゃいましたら、私か伊藤オリエさんに連絡してくださいねラブラブ

 

ぜひぜひよろしくお願いしますニコニコ

お待ちしております~!

 

 

 

 

■ただいま募集中■
◆お片づけで困っている方におススメ!(整理収納サービス)   
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12258152049.html


◆”メルカリでお片付け”お茶会
 次回開催はリクエスト受付中! 
 時間:10:00~12:00 (2時間)
 場所:広島市中区のカフェか横川駅周辺にて 
 (お申込み・開催リクエストはこちらから→ メルカリお茶会申込みフォーム ) 
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12243862206.html 

◆WinWinの関係になりましょう♪(ビジネスパートナー募集)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12119160636.html

◆自宅サロンをステキに作りませんか?(自宅サロンアドバイス)
http://ameblo.jp/pastel-dots/entry-12135597149.html

 

 

■お問い合わせ先■
*お片づけサロン*Flower Garden (フラワーガーデン)
【HP】 http://flower-garden.crayonsite.com/
【TEL】 050-6866-0472
【TEL受付時間】 10:00~17:00

 

Instagram

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

AD
今回、クラウドソーシングのセミナーに参加してきました!

自分の事業に関するチラシを、全国のデザイナーさんにクラウドソーシングで発注し、クラウドソーシングの良さを実体験するセミナーですキラキラ

{2A4CBC8F-FD75-495E-BA23-D322564E2370:01}


参加費は無料なことはもちろん、チラシの料金(3万円)まで無料になる”セミナー”なのです!!


メチャクチャラッキーな内容音符


ステキすぎる~ラブラブ


実家の片付けの合間にセミナーへ参加している日々なので、頭の切り替えが大変ではありますが、せっかくつかんだチャンスなので、集中して取り組みましたよウインク


クラウドソーシングで大切なことは、
自分の希望することを文字や図、表にして分かりやすく伝えないといけないこですびっくり

話せば簡単なことを文字にするから、結構頭を使います滝汗

文章力がある程度必要だとは思いますが、あらかじめ、必要なことやカラー、イメージなどを箇条書きにでもしていれば、大丈夫だと感じました照れ


今回はセミナーということで、講師の方に要件定義をまとめたものをあらかじめチェックしていただけるので、心強いですグッ

感謝むらさき音符感謝ピンク音符

そして上手く発注できたら、A4片面印刷用のチラシを全国のデザイナーさんが作ってくださるはず星

デザイナーさんに私の想いが伝わるといいなピンクハート


3週間後の結果が楽しみですチュー






にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村
AD
最近すっかり、セミナーが趣味になっていますデレデレ


昨日とは内容はまた変わり、

創業者のための会計セミナー2日目キラキラ


事業計画を作るために必要な目標売上を出す方法について、学びましたメモ


{833C7B7C-5B0C-4E8B-8045-5E2F8B86DA90:01}



その中で先生がオススメしていたのが


MQ会計表


最初、何のことかさっぱり分かりませんでしたが、ソニーに勤められていた西 順一郎さんが考えた、シンプルな会計表でした。

そちらを使うと利益が出る売上を求めることができるとのことOK


気になる方は、ぜひMQ会計について調べてみてください流れ星
私も本を読んでみようと思いますラブラブ



講座では、相変わらず
使いづらい電卓もやもやに苦戦しながら

電卓たたきまくりでしたアセアセ




先生曰くスーツ

電卓たたきまくった方が記憶に残る…


たしかに!!
( ̄▽ ̄)



電卓めー!!(泣)



本日もまた宿題があるので、次回までに復習です滝汗





事業計画は、「道筋を示す」もの

ということを先生が言われていました。


ブレないように道筋を立てないと、色んなことを判断する経営者は迷いやすい。


そうだと思いますショボーン



会社辞めた翌日に創業したとはいえ、
事業計画がまだ出来ていない私びっくり


一人ではなかなか道筋を作ることは難しいので、経営のプロにも相談しながら、一歩ずつ進んで行きたいと思います!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村
AD