たっぷり野菜のトマトソース No.134 | pastaamanoのブログ

たっぷり野菜のトマトソース No.134

今朝もたっぷり野菜をパスタで食べました。

正直なところ、ちょっとやりすぎた感じですが、
photo:01


パスタが大盛りではなく、野菜が大盛り、というか激盛です。にひひにひひにひひ

まあ、朝は一日の始まりですから、しっかり食べたいですね。
特に野菜は多いにこしたことはないかな?と思ってます。

さて、材料です。分量は作り方で説明しますね。
photo:02


マ•マー冷凍生フェットチーネ 1人前。
トマトソース 100g。
冷蔵庫にあった野菜たち。
パルメザンチーズ 適宜。
塩•コショウ 適宜。

野菜は、こんな感じで、
photo:03


細かくしておきます。

作り方です。
1.ルクエ スチームケースレギュラーに、冷凍生フェットチーネを入れて、
photo:04



2.トマトソースをのせます。
photo:05



3.野菜を入るだけ入れちゃいます。
photo:06


塩•コショウしておきます。

4.電子レンジ600Wで7~8分で、
photo:07


野菜が程よく柔らかくなりました。

これをよく混ぜて、皿に盛りつけたら出来上がりです。
photo:08



お好みで、パルメザンチーズをかけてくださいね。

野菜だけなので、コクがないと思われかもしれませんが、そんなことはありません。
ルクエで蒸された野菜は味が凝縮されるみたいで、非常に濃い味がします。
また、野菜の味が濃い分、余分な塩分を使わずにすみますよ。



iPhoneからの投稿