所沢の家 間も無く完成です!

テーマ:
こんにちは。企画営業の内藤です。
{7DE601FB-9A76-4505-B416-AFFC1CB7E69D}

建築中の所沢の家、引き渡し1週間前の施主確認を行いました。
施主様とメンバー全員(設計の増田文子さん、施工監督の堤と営業担当の私)にて、これまでの打合せ通りに建築が仕上がっているか、また施工中、未施工部分の確認をし、来週の引き渡しに備えます。

今回は

施工中:給湯器設置

未施工:網戸設置、玄関アプローチ階段の仕上げ、ガス繋ぎ工事、トイレと階段の手すり設置、エアコン、ブラインド設置など

都度現場をご覧頂いていて、支障なく、室内の風通しのしくみも体感され、喜んで頂きました。


トイレや手洗いのタオルかけ、ペーパーホルダー位置など細かい打合せをすることで、鏡はやっぱり必要、戸を節約した箇所に暖簾をかける場合のフック取付けといった、具体的な暮らしをイメージ頂いた要望も出て来ます。

新しい家をつくって、こうすれば良かった、あれは失敗、コンセントが足らなかったなどの後悔がないよう、最後まで施主の暮らしに寄り添ってメンバー全員が考え抜くこと、が満足頂く家づくりなのだと思います。

シンプルなパナソニック製キッチン
{613F2840-5FF1-4BCB-84DE-0D030B2C470E}

トイレ床は掃除のしやすいダイケンの建材を採用。適材適所なので無垢材は使用せず。
{D2D2E860-6E0C-4447-BCE7-82679EA2492A}
壁一面の本棚は圧巻!
{7F20EDA0-59AE-4444-A398-0FE502134486}

キッチンからみたメイン空間。床は無垢のアカシア、引き戸は米栂です。
{BD34B536-3B63-43FA-A1B2-04F2B1E6EA2B}

ロフトへの階段は通気がよく軽やかなスケルトンに。
{FDF3EDE6-F0DE-46B3-968D-D0DC6F23DFFF}

外観もかなりステキな仕上がりですが、仮設トイレがなくなってからご紹介します。
平屋➕ロフトのお住まいです。

次回イベントは今度の日曜日5/21
世田谷 尾山台のハーブカフェ マウントバーノンの風にて