6月26日に里で開催されたプラパに行ってきました。


いつもは誰かしら知り合いが当選しているのですが、今回はそれもなく。
久々にひとりでの参加となりました。
ちょっと心細いなとは思いましたが、自分のペースでがっつりと写真撮れるしと気楽な部分も。


館内は紫陽花がたくさんで素敵でした。
なかなか自宅で生花を飾って撮影というのは難しいので、里の四季の華の会は好きです。


image



去年の里プラパも参加していて、その時はドールの持ち込み制限がなかったので、クルトをふたり連れて行ったのですが、今回はひとり1体の制限があり、誰にするか迷いに迷い…
一番最近お迎えしたミシェルにしました。

SDGrの男の子に乗せ替えしている、ミシェル家長男の一葉(かずは)です。
内径の小さいアイに変えているだけで、メイクはデフォです。
まだ固定ウィッグが決まっていないので、この日はリゲルのデフォウィッグで。


image



お天気も良かったし、霞中庵ツアーやフォトスタジオもあったので、1回のブビンガは結構空いていて撮りやすかったです。


image



サイドアイ好きだけど、どうしても同じ構図で撮ってしまう弊害も。
うちの子かっこいいな~と撮影楽しかったです。


image



お腹も空いてきたので工房へお弁当をもらいに行き、お昼ご飯に。
お弁当は去年と一緒でした。
私には少し量が多かったです。でも、美味しかった。

ご飯を食べた時にテーブルを囲んでいたのが、全員ひとりで参加の方ばかりだったので、その中のおひとりが、お声をかけてくださりみんなで撮影をすることに。
その後、その前を通りかかるひとり参加の方に次々と声をかけて、最後は結構な人数で集合写真を撮っていました。
お友達と参加されている方も多いですが、ひとり参加の方も多かったです。


2時半からは本館で抽選会などのイベントが始まるので、撮影会を解散して移動。


まずは天使をかけた◯×クイズ!
商品は愛天使、光天使、霊天使、精天使…合計8体!

1問目を正解し、2問目も正解!しかし3問目で外してしまいました。
この3問目を当てていたら天使とのご縁をいただけたのですが残念。

人数が少なくなりすぎたので2回戦に。
ところが2回戦は1問目で早々に外れてしまいました。残念!


◯×クイズの次はONE FOR ALL抽選会、そしてプレゼント抽選会でしたが、何も当たらず~。

社長と専務が作られたブルーベリージャムの試食をいただいて、最後はド企からの発表~!
きっとここで名古屋の限定情報が出るはず!と期待をしていたら…


マイキーさんから「去年の夏って限定はDDだけやったやん」と言った発言が…まさかと思ったら名古屋でのSDの限定なし。
3月の京都では限定はSDだけだったので、順番やねんと…

これからの限定は、HTドルパでSDかDDのどちらか、東京ドルパで両方という流れなのかな?
そこまでの確定的な発言はされなかったので、私的に感じただけですが。
そして名古屋でのDDの販売の説明がありました。


あと一番多かったのがフルチョイスの話。
今年の某さんのテーマが「今こそフルチョイス!」なんですって。
その一環で、里での期間限定16少女フルチョをしたとのことでした。
そのあとに、すごい引っ張って引っ張って話をされていたので、もしやGr女の子のフルチョするのか?と思ったら、フルチョ本を出すって話でガックリ。

8月下旬出版予定で、9月にフルチョ入りする新作ヘッドも掲載するとのこと。
あと、フルチョヘッドの素ヘッドも載せます!と言っていたのはいいなと思いました。
帰りにはおみやげとして、ニュースの69号をいただきました。


次のイベントはHTドルパ名古屋!
プラパでお相手してくださった皆様、ありがとうございました!