「あなただけの極上おうちレストラン」、野菜ソムリエがサポートします

【ふつうの料理をごちそうに。】レシピを増やさず突き抜けたおいしさだけで時間も健康も結婚も手に入る。一石四鳥のおいしすぎるハナシ


テーマ:
築地の野菜ソムリエ 高品 和代です。

今、柿が旬ですよね~♪♪

ということで、柿レシピをあれこれ試作中。
「あなただけの極上おうちレストラン」、野菜ソムリエがサポートします-__.JPG



写真は、【柿と炒り豆腐の健康汁】

昨年の柿シーズンにはよく「柿の白和え」を作ったのですが、
柿と豆腐は相性がいいから他にもレパートリー欲しいな、と思い……
豆腐の味噌汁に、柿を入れてみてはどうか?と、やってみた。

結果は………美味しい!!

柿が生の時よりもさらにトロッとして、その甘みで豆腐の味噌汁の味も深く・まあるくなりました(^O^)

甘みのある味噌汁の具としては、にんじんやサツマイモよりも私、もっと好きかも~☆☆

作り方は簡単(味噌汁ですからね)。

【作り方】
鍋にごま油を熱し、木綿豆腐(手でちぎってザルで水切り)・ひじき(水で戻して洗う)を炒め、
ひじきがしんなりし、豆腐がポロポロになったら
柿(一口大に切る)を加えて軽く炒め、だし汁を入れます。
煮立ったら、味噌を溶き入れて出来上がり!



あと、栄養面も計算されているんですよ!_φ( ̄ー ̄ )

◆柿に豊富に含まれるカロテンは油溶性なので、ごま油で炒めることで吸収率アップ!

◆柿に豊富に含まれるビタミンCは、豆腐・味噌のたんぱく質と一緒に摂ることで体内でコラーゲンの生成を促す
(ビタミンCは水溶性ですが、汁に溶け出した分も飲んでしまうので摂ることができます^_^
ただし加熱による損失を防ぐため、炒めたあと鍋に入れたらグツグツ煮すぎないのがコツです)

◆柿のビタミンCが、ひじきに含まれる非ヘム鉄の吸収率を上げるので、貧血予防にも!
(体内で女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンと一緒に摂れるから、女性には特におすすめです)



ぜひお試しを(=゚ω゚)ノ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 


自炊力×献立力の4ヶ月料理教室


「あなたの台所」

1クラス3名限定/ひとりでひとりぶん作る超実践レッスンを軸に


予習復習に何度も見られる動画教材・必要なことだけ学べる通信講座・


LINEを使った受講生専用コミュニティで常時フォロー


レッスンはたった5回で料理の本質がつかめます!


 






★まずは1回でも得する体験レッスンへ


レシピを増やさなくても自炊力がつく!初めの一歩レッスン


 


↓最新日程はこちらから↓


RESERVA予約システムから予約する


※ボタンを押してもすぐに予約画面になるわけではないので


ご安心を。


 


 


動画やレシピサイトじゃ絶対身につかない!!


おいしい魚料理、自分で作れますか?


築地の魚屋生まれの野菜ソムリエが教える、


野菜×魚の健康生き生きごはん


 


魚のさばき方・基本的な扱い方から、

野菜×魚の使いきりレパートリー発想、

今日からできる健康献立のポイントまで学べる

一挙両得なレッスンです★1回完結。


RESERVA予約システムから予約する


※ボタンを押してもすぐに予約画面になるわけではないので


ご安心を。


 


開催日程とご都合の合わない方


自分だけのレッスンを受けたい方へ!!


↓その他の日時でマンツーマン受講できますφ(.. )


RESERVA予約システムから予約する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


 


忙しいあなたの自炊習慣、


最短ルートを教えます。


__.JPG


今は忙しくて、あまり自炊ができていなくても。


実は料理というものを全くしたことがなくても。


決意して、4ヶ月後にはきっと・・・


なんの抵抗もなく当たり前のようにキッチンに立って、

今冷蔵庫にあるものでチャチャッと食事やお弁当を作る自分がいる


→その4ヶ月間の秘密はこちら


 


★年間開催200回以上。料理教室の特徴や


「包丁を持ったことがないゼロの状態から3年で料理講師になった」


野菜ソムリエ・鷲田和代のプロフィール


→詳しくはこちら


 


★遠方で、レッスンを受けたくても受けられないという方もお問い合わせください。


個別でご提案します。


 


 


日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室


ベジフルクッキングサポート築地


 


東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩1分

有楽町線 新富町駅 徒歩2分の好アクセス♪♪


銀座通りからも徒歩 7~10分なので、お買い物もできますカバン




東京都中央区築地3-3-6

希光ビル3


03-3524-3831(さあ野菜)


 


手紙vege.support@me.comラブレター


 


 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生活スタイルは変えずに健康自炊☆築地の野菜ソムリエ鷲田 和代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。