《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ


テーマ:

川端 知義(かわばた ともよし)《ポジショニング》
1982年生まれ 新潟県長岡市出身

有限会社 passion 代表取締役

高校卒業後の進路を全く考えていなかった学生時代。
ひとつだけ決めていたことは《自分のやりたいことを仕事にしたい》ということだけ。高校3年生の夏、ようやくアパレル関係の仕事という自分のやりたいことを見つけ、長岡市内の某ショップに『雇ってください』約5ヶ月間、毎日お店に嘆願のために通い、12月にようやく進路が決定。クラスで最後に進路が決まる。月給9万円からスタート。洋服の販売を通じて接客業の楽しさを知る。

25歳で個人事業主として独立。個人事業主として独立してから、右も左もわからない状況で経営の不安に苛まれたり、スタッフ育成に悩んでいた時も多かった時に中村文昭さんの講演会のCDが手元に届き、その内容聞いた時、とても感銘を受け、身体全身のスイッチがONになり、考え方や在り方の軸が定まり、商売の醍醐味を実感する。

2010年4月、株式会社GROWINGUP設立。お店を経営しながらスタッフが増えていく中で、社員育成にも力を入れ始め、人を育てるという事はその人自身の心を育てるという事がとても大切だという事に気づき、《人の心とは何か、自分の心とは何か》と心理学等に興味を持ち始める。それと同時に将来的にはこのようなことを伝える仕事をしてみたいと考えるようになり、イメージトレーニングを学ぶ。

イメージトレーニングや心理学を学ぶ事で、今までのスタッフ育成への壁や自身の人間関係トラブル、恋愛での辛く苦しい経験は全て自分の心が創り出している現実だということを知り、ものの捉え方、考え方、在り方が違った視点、角度からさらに理解が深まる。

2015年8月 有限会社passion設立(セミナー会社)

2016年9月 株式会社GROWINGUP経営譲渡。


2015年1月から講師スタート。たくさんの方々に伝えていく中で特に力を入れていたのが《ポジショニング》独自化していった《ポジショニング》という新しいジャンルを創り、言葉(感情)、思考(イメージ)、行動の3つに特化した《ポジショニングセミナー》を展開。自分自身の3パターンの《ポジショニング》を知り、トレーニングしていくことで無意識レベルで人生のポールポジションをとり、自分の思い描いた通り幸せな人生を送ってもらう人を増やすために活動中。

 

小中高学校講演、飲食店、美容室、エステサロン、スポーツジム、建設会社等で企業顧問や個人に《ポジショニング》を伝える。

 

■麻の葉…成長が早く、まっすぐ伸びること■
■七宝(しっぽう)…永遠の連鎖と拡大を意味する■
■矢絣(やがすり)…矢は射れば戻ってこない■

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川端 知義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。