株式会社シナプス
情熱社長 in パッション業界
代表取締役 家弓 正彦

【創業について。】
もともと大手電気メーカーで、マーケティング業務を担当していました。
マーケティングに関わるうちに、個人の力を伸ばし、会社を変革させていきたい、
と思いマーケティングに特化したコンサルティングと教育事業を始めました。
現在では、オープンカレッジや社会人向けの様々なセミナーなどを行なっております。

【社長のテーマカラー】
カンパニーカラーである「青」
海の近くで育ってきたことや、趣味がダイビングなので、
海の色である青を選びました。

【社長の座右の銘は。】
私のブログ(http://kayumi.jp/)のタイトルでもある「ロジックとパッションの挟間から」。
仕事に必要なロジカルな思考と最後に人を動かす力となる情熱。
相反しやすい二つの要素ですが、葛藤しながらも両方を兼ね備えた人間になりたい、
という気持ちをもって日々、仕事に取り組んでいます。

【2009年の目標は。】
「情報発信の年。」ブログやセミナーなどを通して、どんどん価値を提供していきたいと
考えています。
そうした情報を発信していくことで、みなさんに喜んでほしいですね。
今年から個人塾「家弓正彦の仕事塾」も始めたので、どんどん情報発信していこうと思っています。

【これからどんな人材が必要とされてきますか。】
これからは「成長欲求」、つまり、常に自分を高め続けたいという気持ちを持った人が必要とされてきます。
どう行動することが自分の成長につながるか、ということを考えてみて下さい。
自分が成長することで、周囲に価値が提供できるようになるのです。

【学生のみなさんへ。】
人にはなんらかの「強み」があります。しかし、それに気付いてない人が多いようです。
私自身、自分の就職活動を通して、自分自身を分析し、見つめなおすとても良い機会に
なりました。
なにか一つでも、自信を持って強みといえるものを作り、前に突き進んでいって下さい。

家弓のブログ「ロジックとパッションの狭間から」
  → http://kayumi.jp/
シナプスのスタッフによるマーケティングブログ
  → http://www.mblog.jp/

お問い合わせ先
━━━━‥……‥・・ ・ ・ ・ ・・‥……━━━━
 株式会社アイ・パッション
 情熱社長ブログ運営事務局 宛
 URL:ベンチャー社長に必ず会える就職サイト
 ご連絡はこちらまで
━━━━‥……‥・・ ・ ・ ・ ・・‥……━━━━