Rosa dei Venti

シチリアで数々の事件に巻き込まれながらもサバイバル生活を生き残り
ミラネーゼ夫とパグ犬mokaとミラノに返り咲き♪
現在ノンビリと余生を送るべくコモ湖で生活中。
イタリアだけでなく海外の美味しい食べ物やお店などもご紹介します。


テーマ:

Ciao ビックリマークお元気?

イラッとした時の解消法はお風呂と爆睡なのだ うぅぅ~(茶色)

という訳でスッキリして今日もお仕事頑張りましょうグ~お


今日は大阪の香織ちゃんが

嬉しい写真を送ってくれたので紹介しますね。


四国のMちゃんのレストランオープンの時にプレゼントした

Geopittoriche(イラスト地図)を気に入ってくれて→

香織ちゃんが購入→

それを香織ちゃんのイタリア料理教室の先生が

気に入って下さってまたご購入という嬉しい連鎖反応ドキドキ

昨年末にイタリアから送らせて頂いたポスターが

額に入ってお教室に飾っていますよニコニコとお知らせ頂きました。
Rosa dei Venti-cndjei599
この日のメニューはピエモンテ州のお料理だったそうで

ピエモンテのポスターを飾ってくださったそう。
Rosa dei Venti-djdyer78459
この日のメニューは

Crostini con fagioli bianchi(白いんげん豆のクロスティー二)
Bagna cauda(バーニャ・カウダ)
Lasagne(ラザニャ)
Bonet(ボネ)

だったそうです音譜
Rosa dei Venti-jwodk507j9
イタリアは州毎にとても個性豊かなお料理が揃います。

このイラスト地図はイタリアの小学校の地理の時間にも

長年使われていたので、各州の代表的な建築やモニュメント

産業や特産物がイラストで可愛く書き込まれているから

習っている州のお料理だけでなく、色んな事が一目で

分かる便利物ひらめき電球なんですよ。
Rosa dei Venti-lgobnmjiu09
Bonet美味しそうラブラブ
Rosa dei Venti-azqswe3576

香織ちゃんが通っているお教室は

Cooking & Baking Salon Piccolo Mondo

先生のブログでも手帳の紹介 をして下さってますクラッカー


昨年末にこのイラスト地図を使用した2010年度手帳を

大量購入してくださった

日本イタリア料理教室教会

の会員のお教室でもあります。


2010年度手帳を購入してくださった方は

イタリア料理に興味のある方が多いと思うけど

何処の国に旅行に行っても、イタリアほど各地の

郷土料理が個性豊かでしかも美味キスマークな国は

珍しい。やっぱり旅行でも住むのでも美味しい

もののない国は辛いモンねぽっ


ポチッとランキングにご協力を
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

passerottinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。