優良ブリーダーの子犬販売 | パスレルワン

優良血統・飼育環境重視の子犬販売専門店パスレルワンです。
日々のお届けの様子やかわいい見ているだけで癒される子犬の写真をUPしてゆきますのでご期待ください!!


テーマ:

おはようございます。

昨晩からの雨模様で本日も肌寒い一日となりそうですね曇り

冒頭より少し失礼いたしますペコッ
当店には子犬のお問い合わせ以外にも良いブリーダーさんの見極め方、子犬の選ぶポイント等のご相談を受ける機会が意外と少なくありません。

その中でも業界として残念なご相談内容の一例を共有させてください。

あるお客様より『すみません・・、少し教えて頂きたいのですが、直接空輸で送って頂く事は今も出来るのでしょうか?』と、ご質問を受けました。

動物愛護法の改正のご説明をさせて頂くと、その事実はご存知の上のようでして、
詳しく聞いてみますと、他の投稿型サイトに載せている子犬の繁殖者
(法律を順守しない、できない時点でブリーダーさんとは言わず繁殖者と呼ばせて頂きます)へお問い合わせされた際、その方は即答で送りますよ!と言ってくれたそうでお客様自身が混乱されて当店へご相談くださったようです。



実はこのご質問は法改正から8カ月以上経つ現在でも月に数件はご相談を受けます。

ここ数カ月は以前より少し増えてきたような気もします・・(汗)

当店としましては動物愛護法を破るつもりもありませんし、また当店へお問い合わせくださるご家族様は皆さまご理解いただける方々ばかりでございます。

ただ遠方のご家族様の負担は法改正後、確実に負担が増えてしまいました。

全うにされてこられたお店、ブリーダーさんと、お客さまとは法改正前の空輸でのお引渡し(対面のない)で、何のトラブルなく良い関係を気付いてきていた訳ですから、

一部の悪徳な業者、繁殖者の為に、お迎えされる遠方のご家族様方の負担が増えてしまったのはやはり言うまでもありません。

ここで一言申し上げたいのはこの法改正を必要にさせた業者、繁殖者は今も法律を全く順守していないという事実です。

私自身、法改正後、伊丹空港、関西国際空港貨物便の待合所にて、一般の方がワンちゃんを空港職員から直接引き取っている姿を何度も、何度も目撃しております。

その度に何のための法改正?と残念な思いとともにそのような法律を順守しないお店、繁殖者から購入されたお客様が一番心配になります。


そもそも法改正を理解せず、決まったルールを守らない人に、例えば子犬の体調に異変があり、相談した際に親身に話を聞いてくれるとは到底思えませんよね?

犬種標準向上にも努めているかが疑われます。


法律を改正させた国自身が、しっかりメスを入れいてかない限り業界全体の発展、改善は望めないと思います。


正直今回の対面説明・現物確認の法案に特記してほしい事項ははたくさんありますが、まずは決まったことを全体でしっかり守り、その結果をもとに新たな修正、改善を繰り返し、本当に業界として必要な法律へと変わっていくのではないかと末端な存在ながらも強く声をあげたいと想います。


しっかり法律を順守できているのか、消費者センターから声が上がり、クレームが挙がれば対処すれば良いと考えているようでしたら、それっていわゆる人のストーカー被害と同じに感じてしまいます。

起きた時に真剣に向き合っても、時すでに遅しで、結局被害を受けるのはワンちゃんであり、捨てられてしまうワンちゃんが1頭たりとも出てきてはいけないです。絶対に。


ワンちゃんのことを第一に考え、殺処分される悲しい,尊い命を減らす為の法改正という事をもう一度この業界に携わる大手、末端関係なく取り組んでいかなければいけないと思います。


ワンちゃんと暮らす生活は本当に最高なものです。

子犬もお迎えされたご家族様も素敵なドッグライフを送り幸せなDOG LIFEを送れるように、その気持ちさえ持てばみんなHAPPYになれるはずでし、決して難しいことではないと思います。


久しぶり長いぼやきにお付き合いいただきましたが、昨年の9月1日から改正されたました動物愛護法改正に伴う現状について発信したいと思いました。









日本がよりよい素敵なペット業界となりますように・・・












パスレルワンはこちら♪


パスレルワンメンバーズショップはこちら♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パスレルワンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。