2010-02-22 12:13:46

多摩川小学校PTAまつり

テーマ:依頼

半年ぶりに更新してみました。依頼の報告です。


今回は調布駅から徒歩15分くらいのところにある多摩川小学校での依頼でした。


《演者》

1.シェーカー かづき

2.デビル やまと

3.ボール みちすけ

4.ディアボロ こーすけ


天気も良く、お客さんにも恵まれ、気持ちよくパフォーマンスができたと思います。


ただ、最後のパフォーマンスのときにスピーカーとウォークマンとの接触が悪く、お客さんを少し待たせてしまったことが反省点だと思います。今回はポイで場つなぎをしました。


始まる前に、自分のでスピーカーは確認したのですが、全員のプレーヤーを確認することをおろそかにしていたので、次回以降は気をつけます。


また依頼をしていて思ったのですが、MCのみの役を一人作ったほうがよいような気がします。MCとパフォーマンスを両方こなすのは荷が重いと感じました。次回から検討してみてもいいと思います。


今回はパフォーマンスだけでなく、ジャグリング体験とバルーンアートの配布までしたので、かなりハードな依頼となりましたが、1年生が良くがんばってくれました。特にやまとには、午後からまた依頼があるにもかかわらず、代理で来てもらい、助かりました。お疲れ様でした。


話はそれますが、最近依頼に行く人の年齢層が低いような気がします。1年生に経験させることは大切ですが、依頼のノウハウも教えずに、依頼に行かせるのはどうかと思います。忙しいといっても、上級生全員が毎週土日まで忙しいはずがありません。


他にも、個人的な用事で依頼と被ったり、当日にカゼをひいたり、自己管理が不足していると思います。ただ僕も前日に後輩のメールで翌日依頼だったことを思い出したので、自分も不足していると思います。反省しています。

少なくとも、自ら参加すると言った依頼には責任を持ちましょう。


1年生は上級生を見て育ちます。上が下に尊敬されない組織は破綻します。今後意見やアドバイスをするときに、耳を傾けてくれなくなりますよ?

自分も含めて、もっと先輩としての意識をもって欲しいと思います。


依頼に参加しなくても、見に来てアドバイスをするなどやり方はあると思います。経験量が違うのですから、もっと自分に自信をもって良いと思います。



後半に厳しい意見を述べましたが、サークルを思って書いている自分の気持ちを汲み取ってください。


1年生が頼もしく見える自分が、情けなく思う今日この頃です。。。


                                                (文責:かづき)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。