2006-09-27 23:58:18

第五回・ジャグリング教室 ~いちお先生、最終回~

テーマ:依頼

2006年9月27日(水)


 2006年5月17日(水)からいちお&Reiで行ってきた新宿区立高田馬場第一児童館での“ジャグリング教室”でしたが、本日、いちお先生が最期の日を迎えました。これは、いちお先生が来月;10月以降、大学の授業の関係で児童館へ行くことが不可能となってしまうためです。



 ということで本日は、いつも通りに15:30~16:30でジャグリング教室を行った後、児童館職員の方々によっていちお先生御別イベントが行われました。

 

 まず、彼が担当していたボールの教え子により、御手製の首飾りが授与されました(二つ)。内部にお菓子が入っていて花がいくつか添えられている素敵なものです。

               馬場01

                ▲首飾り、御礼の言葉を受けるいちお先生

 

 次に、子どもたちの練習成果発表会がありました。

 まず最初に彼が直接指導に当たったボール&ポイの教え子による発表。ボールは2ボールフラッシュ、あと一歩まで迫った3ボールカスケードが披露され、ポイは3ビートウィーブ等が披露され、いちお先生は教え子の成長に感激している御様子でした。

 その次に、これはReiが指導に当たったものですが、ディアボロの教え子による発表。トスキャッチ、足まわり、スティックリリース等が披露されました。


 そして最後に、いちお先生の3ボールジャグリングショーが執り行われました。巧みなボールテクニックに、子どもたちも、そして職員の方々も目を奪われ、感嘆の声が上がりました。

               馬場02

                ▲いちお先生最期のジャグリングショー



 その後もしばらく子どもたちと交流しました(毎度のことですが)。

 最期の時を噛み締め、大事に過ごされている御様子でした。


 お疲れ様でした。

 来月からは、いちお先生の代わりに新しくエリック先生をお迎えして、高田馬場でのジャグリング教室を引き続き行なっていきます。



 

  文責・Rei

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■ありがとうございます!

いつもお世話なってます。そして、御覧になっていただいて有難うございます。~ほんとだったんですね(笑

今後共々、子ども達に少しでもジャグリングを身につけてもらえるよう、試行錯誤しつつやらさせていただきたく思います。

1 ■12日はお疲れ様でした

ホームページ見ました。ジャグリングクラブの子どもにも、見せたいと思います。12日は行かれませんでしたが、又この次の機会に、伺いたいと思います。金田

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。