WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!WEB制作*ぱそりあ*大阪

WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!Facebook、WordPress、アメブロ、YouTube、Podcast、LINEなど、使いたいけどPC苦手、時間がないというあなたのためにスピーディーに立ち上げ&ページ制作、運用をサポートいたします。*ぱそりあ*大阪


テーマ:

個人ブランディングのための
WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る d(^_^o) 
大阪の集客ツール立ち上げサポート専門
*ぱそりあ*の岸田みづなです!

 

 

 

ゴールデンウィークはお天気に恵まれて最高ですが

いよいよ日焼け対策もしないといけませんね!

 

うちのワンコのチロルも

今日はクッションではなく畳の上で寝て

 

時には舌を出してハッハッと息を上げています。

 

ご近所の強面のマッチョな黒猫ジジさんも

うちの玄関の横の日陰で涼んでおりました(笑)

 

 

 

さて、今日は

ホームページのことをもう少しわかってほしいな

 

ちょっと困っちゃうな・・・ということを

書いてみたいと思います。

 

 

 

ひと口にホームページと言っても・・・
 
ホームページってどんなもの?
ってご存知の方は意外に少ないみたいですね。
 
 
巷でよく聞くのが
「あそこに頼むと安い」
「これは高いですね~!!」
「ホームページ作ったら売上あがりますか?」
 
などなど・・・
  
それで、30万くらい出して黙って待っていれば
すんごいサイトが出来あがってくると思っている・・・もやもや
 


ぶっちゃけ制作者からすると

「何言ってるんですか?」
ってことだらけなんです。


怒ってませんよ!
仕方ないですもん。
 
ただ、困っています(笑)
  
  
まずあまり知られていないのが
ホームページの種類と違いですね。

WordPressだとか
HTMLサイトだとか
静的だとか動的だとか
ランディングページ
Jimdo、Wix、ペライチ・・・
無料だ有料だテンプレートだ
自分で作れる、SEOに強い
アクセスが集まるサイトだとか ・・・

もうすべてが一緒くたになっているぐるぐる
そして、高いだの安いだの言ってくる。

 
そしてもう一つ

ホームページ屋さんは超能力者じゃないので
あなたのことはわかりません。


「プロに任せればあなたは自分の時間を有効に使える」
 のは間違いないんだけれど、
伝えることは伝えないとホームページの中身は作れません。

丸投げできない部分もあるのです。
 

軽く受けてくれて安い業者は確かにあります。
 
フタを開けてみると、簡単なパンフレット程度の内容しかなくて
私達からすると「高いやん!」っていうものもあったりします。
 
なので、みなさんもっと賢くならなくちゃダメよ!
って思うのです。

ちゃんと知って、いいものを作る
もしくは依頼してほしいなと思います。



そもそもホームページって
なんで高い業者と安い業者があるの?

 
っていう疑問があるかと思います。
 


種類によって工程は様々なので
一言では言えませんが
 
一般的な制作フローを書いてみます。
 

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:


①

面談でサイトマップ(構成)を作る
ここでページ数が決まります。



②

ワイヤーフレームといって
各ページのレイアウトをPDFで提案



③

デザインカンプという
デザインの提案
ここでほぼ見た目が決まり
コーディングができるようになります。



④

デザインを待っている間にヒアリングシートに
ワーヤーフレームに沿ったテキストを入力していただきます。



⑤

デザインに合わせた写真素材をいただきます。
必要であれば撮影にうかがいます。


フラッグ

素材が揃うまで完成しません!


③⑤ は場合によって前後します。

基本、ワーヤーフレームとデザインは別です。
レイアウトとデザインは別、ということですね。

予算に余裕があれば、デザインは専門のデザイナーさんに出しますし

予算がなければ私がやります。


これはゼロから制作する場合のフローですので
WordPressのテンプレートをカスタマイズしないで使う場合や
隅から隅までオリジナルのものを作る場合など

 

案件によって全く工程が違ってきたり

ページ数によっても金額は全く違い

5万円の場合もあれば150万円もする場合もあったりします。

 

文字を画像化してしまってボンっと埋め込むだけのものだと

コーディングがめっちゃくちゃ簡単なので安かったりします。

(画像によってはデザイン費が高くなる場合もありますが)

 

そういうわけで

一概にパッと見だけで同じような感じだから同じ値段

とも限らないのです。

 

 

  •  ホームページってこんな種類があって
  •  こんな場合はこんなサイトを作るといい
  •  ホームページ制作の工程って?
  •  どのタイミングで何をすればいい?
  •  ホームページを依頼する際に用意しておくこと、もの

 

 

「将来の円滑なホームページ制作のための予備知識」

なんとなく頭の隅に置いておいてくださいね。

 

 

・o°○*………………………………流れ星

    まずは読んでみてください

  ………………………………・o°○*

 

○* 今のサービスを始めた理由

  スピードと「ちゃんと」のジレンマ

 

○* *ぱそりあ*って?がわかる

   プロフィールページ

 

○* *ぱそりあ*のPodcast配信

   IT・集客ツールなんでも相談室   

 

○* 今の私ができるまで

   岸田みづなの起業ストーリー

 

 

・o°○*………………………………流れ星

    *ぱそりあ* info

  ………………………………・o°○*

 

○* *ぱそりあ*のメニュー一覧

 ・o° アメブロカスタマイズ&ページ制作丸投げ

 ・o° 明日からすぐ投稿できるWordPress

 ・o° Podcast(ポッドキャスト)設定代行

 

○* *ぱそりあ*へのお問合せ

○* イベントスケジュール

○* *ぱそりあ*のメンバー専用ページ

   (↑どなたでも無料登録できます)

○* *ぱそりあ*のホームページ

 

私とLINEでお友達になりませんか?

お得なイベント情報やちょっと小ネタを配信しています。

 

スマートフォンの方はバナーをタップ

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!*ぱそりあ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります