WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!WEB制作*ぱそりあ*大阪

WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!Facebook、WordPress、アメブロ、YouTube、Podcast、LINEなど、使いたいけどPC苦手、時間がないというあなたのためにスピーディーに立ち上げ&ページ制作、運用をサポートいたします。*ぱそりあ*大阪


テーマ:

先生と呼ばれる人のWEBプロモーションが

劇的に早く軌道に乗る d(^_^o) 
大阪の集客ツール立ち上げサポート専門
*ぱそりあ*の岸田みづなです!

 

 

お久しぶりです!

 

とってもいい気候になってきましたね♡

 

ちょこっと外に出れば、それぞれの玄関先に

たくさんのお花。

 

そよそよ吹く風に雲ひとつないグラデーションの空に

ゴーーっという飛行機の音(伊丹空港近いのです)

 

5月、大好きです!

 

先日、神戸三宮の市役所近くで・・・

 

 

今、ちょうど飲食店を3店舗経営されている方の

WEBプロモーションをお手伝いさせていただいているので

 

 

最近よく感じる飲食店での印象を

書いてみたいと思いました。

 

 

たまたま昨日

小腹がすいたので、軽く何か食べたくなりました。

 

めったに外食しないので

せっかくだから、パンケーキとかフルーツが乗ったやつとか(笑)

食べたいなと思い

とあるカフェに入りました。

 

けど

 

入るなりいきなり違和感だったのです。

 

「いらっしゃいませ!」がない・・・

 

店員さんが及び腰でしずしずと近づいてきて

「ご予約ですか?」って聞く。

 

「ん?予約じゃないとダメなのかな?」

って思う。

 

少ししたら

「すぐご用意しますので」と

感じよく言っていただき、席に案内される。

 

 

ここまでは、ま、いっかって感じだったのですが

そこから待てど暮らせど

お水もメニューも出てこない・・・

 

店内は予約席なのか、半分くらい空席。

 

10分くらい経ったかなーって時に

もういいやって思って、無言でお店を出ちゃいました(笑)

 

催促してお水とメニューを持ってきてもらうのも

なんか違う

今そういうの望んでいない

 

もっと気分のいいところに行きたい

と思ったので。

 

記念に写メ撮ってきましたが

QRコードは読んでいません(笑)

 

 

そしたら、次に行ったお店では

 

元気な店員さんが

「いらっしゃいませ~」と迎えてくれました。

てか、あたりまえ!?

 

 

いつも昼間はセルフなので、レジへ向かうと

「この時間はフルサービスなんです!

ご注文うかがいに行きますので、お好きなお席へどうぞ!」って

 

めっちゃわかりやすく明るく言ってくださいました♡

 

癒されるハート

若い女の子に元気に応対されるだけで癒されるわハート

 

 

そこで食べたのがこれ。

思ったよりデカかった投稿してます(笑)

 

前のお店がわかっちゃうかな。

 

 

そしてさらに、先週の金曜日

豊中で夜用事があって、待ち時間が1時間あった時

 

 

あのへんは居酒屋とかバーとかばかりで

ご飯屋さんがあまりないんですよね。

 

 

やっと見つけたパスタが食べれそうなお店に入ると

なんだかやっぱりカフェバーだったのです。

 

で、入ったらやっぱり

「なんで女性一人で?間違いじゃね?」ぐらいな空気で

「うちでいいんですか?」感満載の応対だったわけ。

 

 

その時はもう、お腹もすいてるし他にないしで

そこに来ちゃいけなかった(!?)感の中で食べました(笑)

 

おいしかったです。

 

結局お会計済んでから

気持ちよく送り出してくれたんですけどね。

 

 

なーんかもったいなーい!

おいしかったけど、たぶんもう行かない。

 

 

ここまで読んで

なんだ愚痴かいな、と思った方ごめんなさい。

 

ちょっと長くなりました。

 

 

何が言いたいかっていうと

「いらっしゃいませ~!!ウェルカ~ムハート」の前に

 

お客様を見定めてる感を出してないか?

 

ってこと!

 

 

もっと目の奥で、心の奥で

そーっとやったほうがいいよ!

 

って思うのです。

 

その、「ちょっとした間」が

お客様に伝わってるよ、って思う。

 

 

これは、飲食店に限りません。

 

セミナーでもお茶会でもお教室でもエステでも何でもそう。

 

受け入れる側も

どんな人かわからず「怖い」のはわかりますが

 

 

相手に気づかれちゃマズイよねって

自戒もこめて、最近とても思うのです。

 

 

なぜかうちはリピーターが少ないなと思ったら

クーポン券を出す前に、

WEB集客だプロモーションだと頑張る前に

見直すことが色々あるよねってことですね。

 

 

飲食店ネタ、他にもあるので

続きます~!

 

 

次はホームページに書きました。

 

 

 

・o°○*………………………………流れ星

    まずは読んでみてください

  ………………………………・o°○*

 

○* 今のサービスを始めた理由

  スピードと「ちゃんと」のジレンマ

 

○* *ぱそりあ*って?がわかる

   プロフィールページ

 

○* *ぱそりあ*のPodcast配信

   IT・集客ツールなんでも相談室   

 

○* 今の私ができるまで

   岸田みづなの起業ストーリー

 

 

・o°○*………………………………流れ星

    *ぱそりあ* info

  ………………………………・o°○*

 

○* *ぱそりあ*のメニュー一覧

 ・o° アメブロカスタマイズ&ページ制作丸投げ

 ・o° 明日からすぐ投稿できるWordPress

 ・o° Podcast(ポッドキャスト)設定代行

 

○* *ぱそりあ*へのお問合せ

○* イベントスケジュール

○* *ぱそりあ*のメンバー専用ページ

   (↑どなたでも無料登録できます)

○* *ぱそりあ*のホームページ

 

私とLINEでお友達になりませんか?

お得なイベント情報やちょっと小ネタを配信しています。

 

スマートフォンの方はバナーをタップ

PCの方はQRコードをスマホで読み取ってください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

WEBプロモーションが劇的に早く軌道に乗る!*ぱそりあ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります